土曜日は再走にもってこいですわあ。
どうも、昨日の仕事ですっ転んで肋骨にヒビが入った(かも知れない)私です。
まー肋骨折れて4んだって話は聞いてないしー、大丈夫っしょ!(呑気)
さて、今日は星のアドリボ再走。昨日の続きで、旦那を赤い絵の具祭りに上げてきました。アドペインターで雑魚敵やボスキャラを量産して旦那にジワジワダメージを与えるスタイル!アド自身は、戦いません。耐久ワースト1位は、こうするしかないのじゃ。クリアタイムは6分。実は初回も同じ6分ですが初回は6分51秒、今回の再走はなんと6分40秒で11秒短縮!1秒の差すら、クリアタイムにさし障るのである。
レベル2は早速クラッコを召喚して上から水ひっかけてくるプルアンナ ちゃんを駆逐!ガボンも駆逐!駄目押し感満載で落ちてくるロッキーも駆逐して体力、素早さアップのレベルアップハートをゲット。アドペインターでクラッコを再召喚すんの面倒だからクランク地帯はリボンクリスタルでいきましょう。
リーフリゾートもリボンクリスタル。やっぱこれ優秀。カワサキはアドペインターで雑魚敵を量産して倒しました。攻撃アップのレベルアップハート取る時に絶対ママンティに当たったと思ったが多分グレイズでしょう。中間タイムは3分。実は初回の中間到達時、レベルクリア時の写真が残ってなくて比較のしようがありません。雑魚敵ラッシュは次のエリアに向かうまでにクラッコを描ければいいなと考慮しながら戦う。メタ様はアドペインターでクラッコを描いて雷を落としたりビーム撃ったり、あとは安定と信頼のリボンクリスタル。クリアタイムは8分。いい方…なはず。
レベル3は4人中3人が水属性だからかーなーりー戦いづらいのが実情。どうしてこうなった。まあ、キッスさまは少し戦い方変わりましたからね。アドペインターでクラッコを描いて雷を落とす。時間切れになったら遠距離からリボンクリスタル。いい感じいい感じ。
ルージュさま戦は水属性の根性見せたるわオラァ!って突っ込んだ矢先、バーベキューパーティーの餌食にされました。キッスさまを傷付けられてウンジャマッテムなんですね分かりましたジャゴメーナ。でも中間タイムは6分。バーベキューパーティーの餌食にされてなかったら5分以内だったんだがな。
ガンガン進んでパルルさまは今度こそ水属性の根性見せたるわオラァ!です(語彙力)
カミナリオコシはアーティストの力でぶっ壊す!ラストはパルルさま自らワールドツリーの彫刻に刺さっておしまい。クリアタイムは10分。初回より遅くなっちまった。
ブレイドナイトの再走もいい感じ。属性付加型フレンズヘルパーは三魔官シスターズをドリフレとして連れてるだけで最強になります。だってゴールドン&シルバックスを秒殺できる最強技があるんだから!そう!三魔官の友情の力!蹂躙し、全てを滅せよ!シスターズ転がり!その恩恵を受けてクリアタイムは6分!ポッカラもナジョーをフレンズヘルパーにしてブンナゲフレンズまで行ったらその後はボスをなぎ倒しまくってビビッティアちゃんが絵を描けばパルルさまバケモノの素(素早さアップのレベルアップハート)をゲット。タイム短縮を考慮し、マリーンとフューの素早さアップのレベルアップハートは取りません。キッスさまは圧倒的火力のメラーガソードで消しとばしました。2回目のシェイキングソーダ・スライダーの時に倒せるとは思わんかった。
ピサーシャの圧死エリア、どこが安置か忘れててパルルさまと旦那が危なかった。ここでどっちか、もしくはどちららともあぼーんしたらやり直しですわよ!
雑魚敵ラッシュはメラーガソードの本気を見せてやる!旦那も三魔官シスターズも本気でした、これぞフレンズの力!
ボスのクラッコはギリギリ切り上げソードが届く位置だったから斬りまくる。ツインクラッコは危うかった。全部パルルさまに任せてたわ…旦那見せ場なし。これはひどい。クリアタイムは18分。あれ、遅い?まあ記録更新だからいいや。
ところでぷよポイント交換所のイベントキャラ、幻獣プリンセスシリーズが21日までだ!忘れないようにしなきゃ!


ダサイネス戦で召喚した木偶人形三魔官、よく見ると木に文字が彫られてる…これで魔力が発揮されるのかな?