し、しまった!ユニカ様だった!!
どうも、肋骨にヒビが入った(かも知れない)為、やたらとお腹が空いています。牛乳、カステラ、いなりずし、カキフライ、回鍋肉…あとは休息だな。
で、明日12時で交換終了となる幻獣プリンセスシリーズ、ユニカ様が降臨なされたぞ!☆3から交換可能。☆3のキャラカードと、☆4、☆5、☆6の専用変身素材達。☆3から☆4に変身させるには幻獣のルーンが4つ必要。☆4から☆5に変身させるには幻獣のルーンが4つ、幻獣のネックレスが1つ必要、☆5から☆6に変身させるには幻獣のパルファムが5つ必要。これだけのためにぷよポイントかなり消し飛んだがユニカ様の為ならなんだってしますとも!
グリフォンのグリフォ、ケルベロスのケルビィは分かるが、ドラーナとフェイニィの元ネタが分からぬ。グリフォンはねえ、覚醒のグリフィンナイト思い出したから。ケルベロスは…カードキャプターさくらのケルベロスことケロちゃん。地獄の門番とも言われとるあいつじゃな!
さて、今日はSwitchの色合い設定を弄って初代カービィスキンでグレスケにしてミニゲームやりました。星の危機でかなり好成績叩き出したがバットが青い炎を纏ってたかわからない。グレスケだから。こーゆー時にホームラン打っちゃうんだよねえ。
あとはアルティメットチョイス6辛三魔官シスターズソロチャレンジ!とりあえずキッスさま、ルージュさま、パルルさまみんなクリアしてますが色々gdgd部分が多いからRTAとしての本気になりたい。私はTASに憧れ、RTAとしての顔を持つ!(遅れまくった厨二病)
ですが今回はなんか調子悪くてハイネスやDDD、バルフレイナイトにボコボコにされました。しかも閃光のライトニングでバルフレイナイトの切り上げに突っ込んでいってしまった。パルルさま終了のお知らせ。その後敗れたパルルさまは…薄い本的展開になったらそれはそれでいいと思いますよ。
(その後、無慈悲なエレクトロエクレアが私を襲った)
今日のアニポケはグラジオが久しぶりに登場!ポニ島の大試練を受けるための特訓と、カプ・レヒレに会うための特訓。カプ・レヒレは、亡くなった人と会わせてくれる力があると言う。グラジオとリーリエの父・モーン博士はウルトラホールの研究中に事故で死んだと言われている。でも実際は…おっと誰か来た。
カプ・レヒレの力とオドリドリのスタイルがここだけ合ってるね。
ところでまいまいスタイルのオドリドリって図鑑説明(サン)で割と怖い事書いてあるんだがそれは。雅な舞で力を高め、相手を冥界に連れてくとかフワンテも真っ青ですわあ!あ、フワンテは元々体青いねあはははは!
たそがれルガルガンとまよなルガルガンの対決、カッコ良かった!しかもグラジオはドラゴンZを手に入れていたのだ!サトシはあのZワザを久しぶりに発動!穿て!ラジアルエッジストーム!!勿論、まひるもまよなかもストーンエッジさえ覚えていればラジアルエッジストームが撃てるし演出も違うから刮目せよ。


彼岸の遺跡の仕組みが随分違うね、干潮の時にしか中に入れないのか。