ジャマハローアッ!といえばルージュさま、
…ジャマハローアといえばキッスさま、
ジャマハローア。といえばパルルさま。
画像見ずともジャマハローアの言い方でその日のスタアラ★特報の担当が誰だか分かる。今日はルージュさま。
今日のスタアラ★特報はアナザーディメンションヒーローズの開発資料。ルージュさま曰く『冬休みで帰省していた部下からのお土産』だそうです。お土産…お土産なのかそれ?
アナザーディメンションの開発資料。封印の祭壇に開いた4つのディメンションホール。その横(上?)に該当する異空間四天王とも冠されたボス達のラフ画のソースが凄く分かりやすいと言いますかなんと言いますか…アメことアナザーメタナイトはロボプラのステッカーにあった落書きメタ様、アナザーDDDはタチカビのボスゲームに出てきたドロシアが描いたDDDとよう似とる。クラッコとウィスピーウッズは多分クロッキーノートの表紙じゃないかな?マイナー過ぎ。
で、異空間四天王を倒すと現れるファイナルディメンションと呼ばれた最終ステージに位置するとこには神の器に封じられたハイネス(何故かエヴィティリモード)と三魔官シスターズの姿が!そして三魔官シスターズも何故だが生贄の加護のように寄り添って描かれている。目も木偶人形みたいになっとるし。開発時点とはいえ、(三魔官シスターズの扱いが)雑過ぎでは…
ステージ構成は割と決まってたんだね。背景がウルトラホールに似てたんだがそれは。
で、星のタランザはレベル5の二つ目の中間突破後。フレンズ列車の後のやつ。タランザ専用ステージは、ロイヤルロードのステージ1!月影の帝都セクトラトアへ殴り込む!醜きタランザではない…裏切り者のタランザなのね!(傷を抉ってやるな)
サンストーンがあったとこには隠し部屋。おいおいこれ美の監獄でプレイヤーの半数がHAL部屋と気付けなかったあの場所に現れる隠し扉の先じゃねーか甚大なネタバレだよ!!
体力アップのレベルアップハートをゲット。瀕死の重傷(ゴリ押しが原因)だったからありがたい。その後はもうスーパータランザバーストしまくって突破する。
ビッグバンで中ボスを駆逐するステージはきせきの実じゃなくて無敵キャンディがありました。まあ確かに無敵キャンディとビッグバン状態って色合いなんとなく似てるよな…。
で、もはや私のトラウマとして制定されたボヨンガフレンズと赤スイッチもちゃっかりありました。難しすぎて1日置いたレベルだったよなあれ。
セクトニアの銅像をマジュハルガロアのブロックに差し替えた奴も中央の爆弾を壊してゴリラとアザラシを潰す。チリー欲張ってここで旦那が圧死したのは苦い思い出なのね…。
ドゥンドゥン進んでカワサキ、アザラシ、ゴリラ、クワガタを無敵キャンディで駆逐して爆弾ブロックの先へ!クィンズファントムの力で電気を通して扉の先には…タランザの名前ブロック!うわあ画面ギリギリだ…。
封印の祭壇に向かう途中でジャハルビートとビビッティアちゃんを仲間にしました。役者は揃った、行くぞ最終決戦!
パルルさまはレア・エレクトロエクレアを打つ直前に撃破。この背景で撃たれるとポリゴンショック回避不可だから防いだ。ハイネスはスーパータランザバースト2発で終わった。高さ調節しないとジャマとかメラーガマッテムが当たりますんで気をつけねーと。エヴィティリモードは木偶人形シスターズの回転に上手く合わせないと折角のスーパータランザバーストもカス当たりになるから上手く当てないと!デク転がりも然り。
最終戦!バルフレイナイト戦のBGMはDirty&Beautyのアレンジ。まあど安定のスーパータランザバーストとタランザボウル、旦那やジャハルビート、ビビッティアちゃんによる集団リンチで全く聴けてないが。今度サウンドテストで聴こう。
クリアタイムは54分。レベル5のクリアタイムは18分。ちなみにレベル5の中間到達タイムが6分、9分とかなりヤバかったから仕方ない。全てボヨンガフレンズと赤スイッチが悪い!
さて、星のコックカワサキを終わらせたら次は星の秘書スージーになりますね!彼女をクリアしてスタフレの最後を飾るのは三魔官シスターズ!!その頃には2月になりますね。
明日はカービィカフェ!楽しみだ!


えちょっと待ってセクトニアの本当の姿がすごく切ない事になってるんだが?!