明日2回目の10連で確定ステップになるのか。運命と、たゆファス…たゆたうルファスは私の元へ来てくれるのだろうか?
今日は先に10連ガチャの結果を言います。
1回目は戦乙女アルル、ニア、ヨーゼフ、レイフ、ヨーゼフ(☆5)、ミラス、煌くルルー、ホウライ、コール、ヨギー。
2回目はアルベルト、ウルク、ヤコフ、わんぐるみぃ、ジェームズ、ブーチー、ラガシュ、マミー、ミオ、リーン。
まさか7回目となる10連でフェスキャラ2枚出るとはな。そしてレアリティこそ違うが同じカードを同じ10連内で引くという悲劇。なんでだヨォ!戦乙女アルル、どことなーくぐぐぐぐアルルに似てるのは気のせいだと私は信じていたい。黄色、紫属性はクセがないからサポートに向いてるかも。ネロをサポートから外して戦乙女アルルにするのもアリかも。まあその前に特訓に特訓を重ね重ねレベルも高めておかねばならぬのだ。
リーンってまさかプワールちゃんと同じシリーズ?!男女比が素晴らしいです嬉しいですはい。
ホウライ、アルベルト、☆5出た。魔法使いシリーズは仲良く☆5止まりしてる(薬草ゲットできんかった)からいらない子になっちゃいます。もし確定ステップでローザッテ先生引き当てたら魔法使いシリーズを晴れて全コンする事になります。あの5人の師とも言える方だからね。おまけに副属性付き!コンビネーションバッチリ!たまらんわあ…。
ところで、サボテン収穫祭が始まるそうです。これは、やる。多分ホウライのデビュー戦にするかも。緑属性いるかも?とか甘んじて青属性でズドンってオチしか見えないからな。みんな、舐めプはダメだぞ。(ブーメラン発言)
さてっ、カービィカフェ、6回目です。更にいうと2019年初のカービィカフェ。もうひと通りメニューは食べたのですがほぼお腹いっぱい状態だったり色々と勘違いがあった物があったのでこれからはリベンジシリーズです。
まずは、カワサキのあつあつチーズフォンデュ。実はこれ、ハンバーグとかベーコンをチーズフォンデュするんですって。他の付け合わせの野菜はハンバーグソースついてるからそれで食べるそうです。まあちょっとチーズフォンデュしてもいいんだが。そのハンバーグソースも刻み玉ねぎが入ってて美味しい。
次はカワサキの森の恵みと魚介のマリネ。これは別にリベンジってわけじゃないんだが、サラダ感覚で食べます。相変わらず美味しい。パスタは残念だが。
そして今回、新年初って事でニューイヤーラテが登場!オリジナルタンブラーが付いてきます。ラテアートも2種類から選べます。オリジナルコースターは2017年1月に公式Twitterに上げられていた画像のアレンジ。分かる人なら、わかる。
普通のアートデザインラテよりクリームが分厚いです。だからデザインが崩れにくいがカービィが伸びるという事案が発生。下に残ったら、スプーンで掬って飲め。
それで、買い物は豪勢にやりました。バレンタインまであと今日を入れて37日。カービィのチョコレートが売ってました。あとはハートのカービィぬいぐるみ。ヤバい尊すぎて4ぬ。あとはアクリルスタンド。因みにカフェのお勘定+ショップのお勘定の和が1万円以上でニューイヤーアクリルスタンドが手に入ります。1万6千円も買った(そのうちカフェのお勘定は7000円程度)ので無事ゲット。ショップでの爆買いは、カービィファンは強いられているんだ!写真は(ry
明日はカービィカフェ2月分予約開始日。だが2月17日までだから来月はいいや。来週はポケモンカフェ行くから次はカレーの日…の次の日、1月23日です。
そろそろワドちゃんのお昼寝オムライスをまた食べたい。オムライス好きとして堪らんのだよ!
最後に重大ニュース!毛カビプラスの発売日が3月7日に決定!カービィのメタモル能力に加え、裁縫モードや通常より難しいデビルモード、メタ様やDDDを操作するサブゲームも収録されているうえ、amiibo対応!楽しみだね!


私の中ではアナザーディメンションバージョンのキッスさまと普通のキッスさまの絡みが好きだ。