アド…アーティスト…水属性…!
星のアドリボ、ファイナルスターじみたジャマハルダへ行こう!
そういえばアドリボはちょいちょい回復アイテムが落ちてるんだょね。そりゃまあ体力アップのレベルアップハートはありますがそれでもツラいんだよ。何よりプロペラーの量!なんなんだよあいつら!きっちり処理しないと自爆するし!お前らは魔導物語のノミかなんかか!(マニアックすぎ!)
体力アップのレベルアップハートまでの道のりが嫌に長いと思ったら、そういえばアドはビビッティアちゃんと違ってフードテルペインター(正しくはピクニックペインター)が無限に使えるんだった!ポン&コン前で瀕死の重傷を負いましたがピクニックペインターで全回復!そしてアドペインターでクラッコを召喚してビーム攻撃!嘘だろクラッコ強すぎ!い、いや、アドそのものはそんなんでもないがアドペインターで呼び出したボスキャラみんな強っ!まだ試してないがワイユーも強くなってるのかな?アイスドラゴンとクラッコは強い(確信)
キッスさまと戦う時はリボンクリスタルで攻撃。戦闘開始直後に反対側にまわってクズキリ使いますがそん時の移動がすり抜けで良かった。
氷より水晶の方が何倍も美しいって事を身を以て知るがいい!
そしてまさかまさかの西の外壁。ああ、アーティスト必須の場所だからか。まあ、無視したが。だってあそこ絶対落下すんじゃん!あれ?でももしかしたらここでドリームロッド振れたかも?だとしたらちょっと惜しい事したかも。
ところで今日のスタアラ★特報はルージュさまが担当。アドリボの原作や元ネタについについて紹介してましたね。そして公式でアドリボのドリームフレンズはDDD推しか。うん知ってた。あとキッスさまはこの猛暑で融解なされたそうだ。あらま。
中央深部。ルージュさまはアイスドラゴンとチリーの力で瞬殺。ただぶっ飛ばす方向間違えたからルージュさまの手しか見えなかった。
で、甲の区画のBGM(3の中ボスラッシュ)を聴きながらアドリボ専用ステージ!白紙のキャンパスに絵を描いて隠された2つのキャリーキーを見つけ出せ!
と言うかジャマハルダにはフローティーセルコアが大量にいるからクラッコの仕事量がヤバい。もちろんアイスドラゴンも仕事できますがアイスドラゴンは地上戦最強。クラッコは機動力バツグンだから常に宙に浮いてるフローティーセルコアによく効きます。
そしてジャマハルダのボスであり三魔官の長、雷牙の三魔官!ザン・パルルティザーヌさま!
基本的にリボンクリスタル打ってればいいと思ったがアーティストは水属性だからパルルさまを気絶させる事ができたんだよね…忘れてた。
それもあってかレベル3のクリアタイムは8分。あ、それでも10分以内か!
明日は休みですね。どこにもいかないけどやるのはマイクラ!昨日小麦畑を作ったんです。まあピースフルだから食糧難にはならないんだかな。つい、本能的に。


はたらく細胞は、いいぞ!