ガチでプリズムシールド(Wiiで出てきた上からの攻撃を防いでくれるあれ)か欲しいと感じた。
星のアドリボ、レベル2!頭上からプルアンナちゃんやらロッキーやらまさに頭上注意の場所です。耐久低いアドレーヌにとってこれは死の地と言っても過言じゃないでしょ。そう言う時こそ旦那が守ってやりなさいよ!あんた男だろ!(自称だけど)一国の大王だろ!
まあ、リボンクリスタルやアドペインターでクラッコ呼び出してビームを撒き散らせば済む話です。ちなみにアドペインターでクラッコ呼び出してビームを撒き散らす。今思い出しました。情けない!
次のエリアは動く足場とクランク大量発生!上にも下にも横にもクランクばっかり!こう言う時こそアドペインターでクラッコ呼び出してビーム撒き散らすべきだったな。なんだかんだでスタフレで操作慣れを推奨してくる優しいHAL研。
リーフリゾートはリボンの羽で突っ切る。プロペラーの爆風に巻き込まれたのは…あ、セイントスクエアーだった。
エコーズエッジはいきなりフレンズ吊り橋。ウォンキィを向こう岸まで運ぶ。今まで憎き猿だったのがなんでこいつのお守りしなきゃならんのだ…スタフレは一応エクストラ扱いだがウォンキィが白くなってなくてよかった。白かったらそれマジ基地。Wiiのエクトラモードのホワイトウエハースステージ4はガチ目のトラウマ。
レベル2の中間は3分40秒程度。レベル1もこんなもんだったから…アドリボの平均これでいいのかな?分からない。
ネイキッドナチュレのなんの変化もない悲しみ。おい!アドレーヌ耐久低いんだからメガブレドーの数減らせ!あれガード効かないもんな…一撃で体力20%削られる。メガブレドーがあるのはネイキッドナチュレの序盤辺りだから体力のレベルアップハートは2個しか持ってないから20%はかなり痛い。二重の意味で!
でもネイキッドナチュレには体力のレベルアップハートが2個落ちている!これで挽回するのだ!
エクストラステージはかなりカットされてましたね。フレンズフィールド長かった分かな?インサイドアイランドのボス戦だけでした。

ダブルスドリーム「解せぬ」

そしてレベル2のラスト!セイントスクエアーのボス・メタ様!あれ、もしかしてアドリボはメタ様初めましてじゃないか?メタ様3にも64にも出てないもんね。
初めまして!あたしはアドレーヌ!こっちは友達のリボン!よろしくね!
(そう言いながらアドペインターでクラッコ呼び出してビーム攻撃する鬼畜)
メタ様が本気になった途端にクラッコ消滅。よし!今度はリボンクリスタルでシューティングじゃオラァ!またいい高さにメタ様がいるんだよ…クリスタルを撃ちまくれ!
レベル2のクリアタイムは7分!あ、これキッスさま、ルージュさま、パルルさまおちょくってたらレベル3のクリアタイム10分になるな…無慈悲になろうよ(家族になろうよみたいに言うな!)
アルティメットチョイスでダメタvsルージュさま!フランベルジュの猛攻をかわして反撃しろ!反撃には大技・ミラーズエッジでも見舞ってやれ!なんだか熱い戦いでした!多分ルージュさまのせい。ダメタvs三魔官、面白そー!そしてそれはいつの日かダメタvs魔神官になる!
ダメタvs破神、ダメタvs魂沌はまだまだ道が長そうだ。でもやっぱり一番見たいのはダメタvsバルフレイナイト!なんてったってバルフレイナイト戦は追加ドリームフレンズの場合BGMと背景が変更される仕様になってるんだからな!今回のアプデでどうなったか楽しみ!ワクワクしながらアドリボは進むのだ!
星のダメタの時だけバルフレイナイト登場ムービー飛ばさないにしようかな?癖で+ボタン押しちゃいそうだな。アドリボだってそこ危ぶまれてるんだから。


今回のスタフレ、ハートロッドないのかよ!