追加ドリームフレンズ三冠王がついに誕生しました!
星のグーイ、クライマックスです!昨日δからフレンズ列車のオリジナルコースを軽くやってその後やってなかったから今日はパルルさま、ハイネス、バルフレイナイトを倒す!
今日気づいたんだがグーイのラストコースって3のナゴのコースやん。あのステージはじぃ、つぅ、にぃ、鬼門だった。あそこナゴ出てこないからどっかでナゴを仲間にしないとならないんだよね。そこがすでに鬼門。まあリックほどじゃないが。
バーニンレオやチリー、ロッキー、サーギブル、ブルームバッターの配置は3のブキセットと同じか。そして謎の荒ぶるジャハルビリーバ。陸海空の時にアラブルキャピィがいたがその類かな?
で、その時のメンツがプルアンナちゃん、ビビッティアちゃん、ウェスターだったんだよね。ビビッティアちゃんとプルアンナちゃんは速攻さよならしました。あの場所でザブンガカーリングが発動すんのは危ない!それと滅多に使わないがフードテルペインターを無駄遣いしたくない!と言う事でウェスターをぶん投げてグーイブロックを壊してレベルアップハートをゲットしてウェスターともさよならしてグーイ一人で封印の祭壇に向かう。

と思った?

ラストでジャハルビート、ビビッティアちゃん、チリーを仲間にしたよ!役者は揃った!パルルさま、ハイネス、バルフレイナイト、お覚悟!!
パルルさまはルージュさま同様瞬殺でした。エレクトロエクレア出るとかなりのタイムロスになるからな。本当はカミナリオコシとパルチザンにパワー溜めてる間に一気に叩きのめしたかったが無理だった。そしてハイネス!最初は秒殺可能だ。だが問題はエヴィティリモードに入ってから!まあグーイならデク降らしの効果打ち消せるから楽なんだが。デク転がりで相当グダリました。もう少し歯切れ良く行きたかった。うまく行かねえなあ。
そしてラスト!バルフレイナイトはものすごい歯切れよく行った!さざめきで皆さま1回ずつ心が奪われましたが全員仲間何戻してやろうぞ!
グーイバーニングって文字通り火力も高けりゃリーチも割と長いんだね!ラストはそれでカッコよくキメ!クリアタイムは50分!すごい!初期クリアタイムより20分も早い!こんなに歯切れ良かったりカッコ良かったりしたのにカーテンコールではジャハルビートに僅差で負ける。嘘やん1回も負けた事ないのに!
こうして追加ドリームフレンズ再走は終わったのだった。いい時間つぶしにはなりましたね。でもバンワド、DDD、メタ様も再走するよ!明日から!いよいよスタアラ無料アプデ配信開始まで1週間切りましたからね!楽しみですよ!
今度の月曜のスタアラ★特報でアドリボの特別映像が公開されるんだろうね!それもまた楽しみ!


スタアラ無料アプデ配信開始まであと6日ァ!!
そんでもって今日はスプラトゥーン2発売1周年!!