記憶ってそろそろ忘却の彼方に消えていきそうなんだよね。初期…3ヶ月も前だよ!一応コース構成はスティックと同じ。バンワドだけだもんな。スピア。TDX以来すっかり出番がなくなったスピア。ロボプラでamiibo使えるようになったのだがやり使うキャラなんてそうそういないからそういう意味でも泣く泣くリストラという形になったのかもな。
槍か…外伝のソルジャーとか?
星のバンワド、レベル2の中間突破後からレベル3の中間まで行きました!ネイキッドナチュレの曲に合わせて飛ぶぅ〜。これは音ゲーじゃねーんだぞー?でもこうでもしないとなんか…まあいいや。
レベル2のボス、メタナイトはひたすらスピアで突いて突いて突きまくりなんじゃい!ラストはスピアコプターで炎をばら撒きつつド派手にフィニッシュ!ヒャッハー!セイントスクエアーに花火が明るんだぜー!
クリアタイムは13分!すごい!初期クリアタイムより6分も早いじゃん!そもそもなんで遅くなっ…あ、リーフリゾートだ…リーフリゾートにはアイアイパラソルを使ってダイナマイトに着火する場所が2箇所ある。1箇所はポイントスターとイラストピースが少々、もう1箇所は大スイッチ。体力のレベルアップハートがあるよ!確か本編ではカービィがアイアイパラソル使ってでかい滝を塞ぐのに移動したりしたっけ。アイアイパラソルのまましやがむとなかなかにシュールw
今回はこれ両方無視したから早かったのかもな。
そしてレベル3!いよいよキッスさま、ルージュさま、パルルさまが待つジャマハルダに行くよ!さあ、営門の道を行け!可愛くて強いみんなのバンワド!その手に持つ槍は勇気の証!みんなを先導するのだ!今回はでかい図体がいないから1ブロック壊せばみんな通れるぜ。ポン&コンを軽く蹴散らし、東の幕碧を通って行司の回廊を走る!そしてそこにいるのは…氷華の三魔官、フラン・キッスさま!よーし!攻撃の隙を与えるな!そして攻撃の手を緩めるな!全員一気にかかれ〜!
本当はBGM堪能したかった。まあ、サウンドモード解禁してるからいつだって好きなだけ聞けるけどね。
西の外壁突入時にスプラスピアにチェンジ!こ…これが噂のスプラスピア!なんか勇気が湧いてくる!これでルージュさまを瞬殺だー!
それで本当に瞬殺しました。プルアンナちゃんもいたからね。これでジャハルビートもスプラスティックにしてたらさらに秒殺だったかも。パルルさまもこの調子で頑張ろう!
それで、ルージュさまを倒す位置によっては中間到達時に画面横にルージュさまの顔が打ったりする。何これ幸せ!園井陳述にするには右に吹っ飛ぶように倒します。左に吹っ飛んだ際は手しか映りません。
明日はレベル3の中間到達後かレベル4まで行こうかな。アルティメットチョイスやりたいし。


スタアラ無料アプデ配信開始まであと4日ァ!!!