今日の晩ご飯はスティックサラダと回鍋肉!そして梅ご飯!
梅ご飯って、梅干しをある程度粉☆砕して昆布も一緒に炊いた炊き込みご飯の一種。実は私の部屋(の隣の物置!)から紀州樽底南高梅(ラジオリビングの商品を大量買いしたもの)が一箱出てきたんです。おいおいコレ何年前のブツだよ…まあダイニングの隅で寂しそーにしてる梅干しの瓶詰め(母方の祖父がつけてくれたウルトラ酸っぱいやつ。思い出しただけでも口内唾液まみれになる)の方がある意味年季入ってるけどねー。で、紀州樽底の梅干しを使って梅ご飯を作ってくれるのだ。1回で何つぶ使ってんのかはさっぱりだが明日も続くらしくて3日目です。美味しいからいいんだけどね。
それで、梅ご飯がいい感じに薄味だから濃い味の回鍋肉とよく合います。
ただ…まさかまさかまさかこの歳になって寝巻きに回鍋肉のソース飛び散るほどに食べるとは思わなかった。しかも右!左利きの宿命ですね、もう。(ちゃんと食え)
スティックサラダは大根、きゅうり、人参の3種。スティックサラダと言えばこ奴らだな。ちなみに私、生の人参嫌いです。あんなん食うのうさぎくらいだろ!固えよ!まあ要するに、近頃の若人は咀嚼力が低いので生の野菜とかを食べるのが苦手なんですねわかります(完全に言い訳)
そうそう、今日のスタアラ★特報でアドリボの技が発覚しましたね、スナイパーの擬態みたいにキャンパスに絵を描いてその後ろに隠れてやり過ごす事ができるそうです!そん時にキャンパスの横から顔を出すアドとリボンちゃんがきゃわたん。そして何気対抗意識を燃やすパルルさまもまたきゃわたん。うおぁ〜、心がぴょんぴょんする〜。前回同様新しいメモリアルイラストが出るんでしょうね。またイラストピース集める旅が始まる。まあそれはぜーんぶスタフレにお任せあれ!
でも、カービィ、ワドちゃん、アドリボ、DDDの64組ではるかきらめきの星を巡るのも悪くはないかも!
さて、星のネスパーはレベル3!エスパーが登場するのはここからだね。ポルダがオブジェは使わない方向で。まさかコントロールする側に回る日が来るとはね。今までフレンズヘルパーのネスパーにコントロールしてもらってたから。1回やってみたが大体分かった。そして分かった事、難しい!不器用な私には不向き以外の何でもありませぬ。だからもうやらない!
キッスさま、シェイキングソーダが出るほど長期戦に入るとは思わなかった。コレはやらかしたな。でもルージュさまはチリーのおかげで短期戦。コレで巻き返せるかな?西の外壁であちこち突っかかりながらインファイトしてたんだが普通にバニシュ使えばよかった。焦る気持ちはミスを生む。
パルルさまはプルアンナちゃんをフレンズに加えて乗っ取りおんぶしてカミナリオコシを粉☆砕、そしたらあとは水をかけまくる!パルルさま、三魔官の長なのにこの弱さ。リョナラーにはたまんねーな(やめろ)
タイムは12分。あ、少し遅い。まあ平均タイムになることを願いましょう。


西日本を襲った豪雨でたくさんの人がお亡くなりになり、数万人もの人が避難生活を余儀なくされています。
亡くなった方のご冥福を祈り、ならびに被災地の一日も早い復興を願います。