追加ドリームフレンズ配信開始まであと少しになりましたね!まあ私、今日その事完全に忘れてましたが。職場の大事な相棒がちょっと調子悪くてな。遊戯王の名(迷)台詞が脳内にw
さて、今日は何話そうかな。
そう言えば、キッスさま、ルージュさま、パルルさまの技の名前は食べ物の名前や料理の調理方法から来てるって、知ってましたか?
例えばキッスさまの「クズキリ」は、葛粉を水で溶かし、型に入れて加熱して板状に固めてうどんのように細長く切った免状の食べ物。ところてんみたいですがところてんは海藻、くずきりは葛粉…まあ、植物って事で違いますね。あと、くずきりは黒蜜なんかで食べるそうです。冷たいもの大好きなキッスさまにぴったりだね!まあ子供ウケしないが。
他には「氷菓」。これは見ての通り氷のお菓子。ガリガリ君とかが有名。名は体を表す。
ルージュさまは食べ物の名前よりも調理方法が多いかな。例えば「オーブン・ウェルダン」はウェルダン。ステーキ屋とかに行くと焼き加減聞かれますよね。最近は滅多に見なくなりましたが。レア、ミディアム、ウェルダンの3段階。レアはほぼ生、ミディアムは外は火が通ってるが半生、ウェルダンは中までしっかり火が通ってるもの。どうでもいいが私つい最近までレア、ミディアム、サーロインって覚えてました。サーロインは焼き加減ちゃう、部位や!まあ、地獄の業火が生ぬるく思えるくらいの業火の三魔官の異名を持つルージュさまならではの技迷ですね!
他には「フラン・フランベ」。フランベと言えばアニメやドラマでよく見るアレです。調理の最後にブランデー、ラム酒などアルコール度数の高い酒をフライパンの中に落とし、一気にアルコール分を飛ばす調理法。 主に、肉や魚などの素材をフライパンなどで焼いたり炒めたりする際、最後の香り付けのために使用される。(wikiより引用)
そして調べてたら次の候補がフランベルジュだった。ついでに調べとこう。
おおお!本当に刃が波打ってる!これに炎属性がついたらマジでルージュさまじゃん!(語彙力若干迷子)
最後、パルルさま。彼女の技名は食べ物の方。例えば「ザン・サウザンド」。学校の給食で某QPサウザンドアイランドドレッシング(書き方は『1000アイランドドレッシング』。少1の私は読めなかった。)があったと思います(一部例外あり)が…これ書くのめんどいから各自ググってください(丸投げ)
次は「エレクトロエクレア」。プププランドのステージにもあったエクレア。エクレアは背割れコッペパンみたいなシュー生地の上をチョコでコーティングし、間にホイップクリームをサンドしたあの有名なお菓子。シュークリーム好きの私が知らないわけもなく、嫌いなはずがない!(やかましい)
あとは「ライトニングレモネイド」、これはもう言わずともがな、みんな知ってる、みんな大好きレモネード!
あれ、パルルさまの技のバリエーション、こんな少なかったかな?
まあそんなこまけえこと気にしないでみんなキッスさま、ルージュさま、パルルさまをぶっ倒して行くんだよね。三魔官を愛してください。


スタアラ無料アプデはいよいよ明日10時より配信開始ッ!!!!!!