スタフィーのTASなんてあったのか。あんなマイナー極まりない黒い任天堂認定されたゲーム…いや、だからこそtASさんにとっても遣り甲斐を感じてるのかもね。TASさんは金髪幼女!(それ信じてたのか!)
スタフィーは4までやりました。ダイールはやってない。全クリは2→無印→4→3の順でした。3の難易度の高さは異常。どうでもいいがスタフィーシリーズは地味にう◯こネタが散りばめられている。無印と2の宝物にあったり2ではプラスチック製の被り物になったり、ヤドカリタの貝殻の形とか(ヤドカリに謝れ)、そして極め付けはは4のスピルの一つにもう◯こが出てしまった!難易度とは裏腹に小学校低学年が大好きなう◯こネタの量。スタフィーも7歳だしな。いや、人間年齢ではもう少しいってるかもな。テンカイ族ではまだ幼い部類なのだろうが、
スタフィー3。オーグラとの戦いの最終作品。メインシナリオは1週間でクリアしたよ。小6の夏休みだったからな!そして何気ワリオとのコラボ。それ知った同じ地区の小2の子がスタ3やりたいから貸してっていったから貸したんだが即返却された。詰んだそうだ。う◯こネタが多いが小学校低学年にはちとこの難易度はなあ…そしてまたやりたい。
で、スター違いでスタフレ。星のプルアンナはジャマハルダに殴りこみ!プルアンナちゃんはキッスさまだとなかなか時間がかかってしまいますがルージュさま、パルルさまは秒殺です!甲の区画ではアイシックランスが大活躍!ネスパーは犠牲になったのだ。犠牲の犠牲にな。丙の区画ではバリカンデーンなんかなかった。やるだけ時間の無駄やん。
クリアタイムは12分!ドリームフレンズ除いて最速タイム!上司の回廊の電気歯車でみんなボドボドになりますからね、そこで時間食うからどうしても遅くなる。が!プルアンナはその電気歯車を壊せる!またもスタフレに革命を起こす者が現れたか!
で、スタフィーのTAS見てたらあっという間にこんな時間になったから今日はもう中国の魔法少女モノは見ない事にします。4期5期面白いね。2期3期はつまんねー。1期だけ実写なんだよね。なんと映画化もされた!凄いなオイ!


パルルさまはスタフィーを『きいろヒトデ』と呼ぶのだろう