2弾追加ドリームフレンズの特別映像、アドレーヌ&リボンの映像が公開されましたね!
まず思ったのがBGM。本編はコレカラスターのステージ2と4、ミラクルマター戦BGMと言ったアドリボには不向きなものがありましたが…あれ忘れてた…64のメモリアルイラストのBGM!スタッフロール!これなら向いてるね!
基本能力はやはりアーティストと同じ。ボスキャラに乗って操れる奴にはなんとクラッコ、アイスドラゴン、ワイユーの3種類がいるそうだ!なんでや!ワイユーボスキャラじゃないやん!そして地味にカラーで初登場だったりする。
リボンちゃんで空を飛んでる時にはなんと!64のゼロツー戦で使ったクリスタルが使えるのだ!でも何故ピンク…。
そしてアーティストといえばフードテルペインター!アドが使うと食べ物の量が多いうえにポイントスターも出してくれます!キャンパスに描かれた絵は64のゴールゲームのアレ!なんというファンサだ!
あと待機モーションがきゃわたん。この可愛さ、ずるい!
それで配信開始時間も決まりましたね!日本時間の午前10時!わかったよもう…親のルーター借りなきゃな…。
いやあ、5月の末に突然発表された2弾ドリームフレンズの配信決定。私もびっくりでした。久しぶりのパルルさまの出番なのにみんな名前を弄る事すらしないくらい大喜びでしたからね。ドロッチェ団長、ダメタ、アドリボにもうすぐ会える!ワクワクしちゃう!
で、星のバンワドはレベル3の中間突破後からレベル4までやりました!スプラスピアになればパルルさまも瞬殺!最強の名を冠するスプラスピア!レベル3のクリアタイムは12分!ちょっとしか縮められんかった!
レベル4では都合上ウィンガスピアになってました。メラーガスピアにしたかったがバーニンレオいないし…まあ、これでウィスピーウッズごり押しするか…とか思っていたらスピアコプターの威力が変態的だった。いや強すぎんだろ!ユグドラルウッズはメラーガスピアを使って環境破壊!これが真・バーベキューパーティーだ! マリーンのゴールドン&シルバックスはこれぞごり押し。対処法が、なかったんです…。
ポッカラはいつも通り、ヒャッコルもいつも通り。フューでネスパーを仲間にしてバリッカスピアにチェンジ!キッスさま対策!シェイキングソーダ・スライダーに電気を当てて感電したら一気に叩きのめす!またまた秒殺!
ピサーシャでプルアンナちゃんがあぼーんしました。うわああああプルアンナちゃ〜ん!
体力アップのレベルアップハート、無視したからこういう事になった。反省はしてない。
そしてレベル4の最後!クラッコはバリッカスピアで何もさせずに勝利!レベル4クリア!タイムは19分!正確には19分59秒でした!あぶねー、あとちょっとグダグダしてたら20分だった!まだまだタィム縮めるぞ〜!


スタアラ無料アプデ配信開始まであと3日ァ!!!!