7月からの新アニメ、ピンとくるもがいきなりあったぜ!はたらく細胞!前からちょいちょいアニメ化は噂されてたが今夏アニメ化するとは!そしてど安定の声優陣の豪華さ!私の見る決め手は当然細谷佳正さん!きっかけは彼!冷蔵庫に収まりきらなかったシャルドネチューハイ飲みながら見てた。そんな私の体の中にも細胞はたくさんあるのだろうね。コミカライズ版でスピンオフ作品がたくさんあるそうです。父親ははたらく細胞ブラックが読みたいと言っていた。私ははたらかない細胞だな。物語シリーズのような感覚だな。菌がフリーザ様みたいだったな。足音とか見た目とかもろそんな感じで吹き出しそうになった。やめろこのチューハイ高えんだぞ!アルコール度数も値段も!!
いやあ夜7時から酒が飲めるとか最高じゃないか。飲んでテンションが上がってそのあと風呂入ったらアルコールがすっきり飛んだよ!
さて、アルティメットチョイスS辛をマルク、カワサキ、バートンでやってみた。今更ながらマルクの基本能力がボムと分かったんで今作最強と謳われたウィンガボム…即ちウィンガマルクになって立ちはだかる強敵を片っ端から薙ぎ倒す!幸せを呼ぶ青い鳥と料理人とともに行く!
ゴールドン&シルバックスで変にグダった。まあタイムアタックじゃないし、気楽にやろう。
ウィンガマルクになるとシューターカッターが使えるようになります。鎌鼬!連射機能がヤバいのでビビッティアEXを秒殺できました!カワサキEXも自らキルゾーンに入ってくる、死にてえようだな。
キッスさまはなんか事故った。ルージュさまは秒殺、パルルさまは7辛でライトニングレモネイド食らった事を急に思い出してしまった。なんであんなタイミングで!
バルは後半の方が戦いやすいな。そしてカワサキがまたさざめきを神回避している。お前なんなんだよ…。
ラスト!ニルさんは魔神形態でかすり傷負った。内部ではカワサキのクッキングタイム(最後の晩餐)で回復&大ダメージ!天使形態はまさかまさかのノーダメージ!大体いつも巨悪と執念の冠とか愛の槍で凡ミスしてるんだよね。でもアニヲタWikiで2発目がくる直前にジャンプして空中待機するとそこでクラウンが固定になってそのあとのビームはそこからぶっ放されるって分かって実践してノーダメージ!やったぜ…!
さあ、魂沌ソウルオブニルとの対決だ!
トモダチノワはカワサキが食らってた。な〜んでバルのさざめきを神回避しておいてトモダチノワを神回避しねーんだお前はー!
そしてなぜかタノシイユメ、浸水ビームをモロに食らう、あれおかしいな…カケッコが始まった途端にカワサキが調理開始。よし!これでさっきの浸水ビームのダメージ帳消しだ!
イタダキマスなんだがチビニルをシューターカッターで全滅させるという。やったぜ…だが問題はこのあと…そう、オオキナウタ!
出てきた星を巻き込んでのブラックホールはかなり長い時間相手にダメージを与えられるからそこを狙う!
クリアタイムは16分35秒!久しぶりの16分。とりあえずS辛慣れてきたな。
そして星のネスパーはレベル2!水中でのエスパーはちょっと遅いですね。Pムーブでこの遅さはヤバい。エクストラスターαで死ぬ感じしかしない…でも頑張る!
雑魚敵ラッシュの前にEムーブを作ってそれを出てきた敵にぶち当てる!雑魚敵は掃除だ〜!タイムアタックだから常にダッシュしてるとバニシュが暴発します。まあ、使えない事はないが。
レベル2のクリアタイムは11分。メタ様の時に異様にグダッてしまったからな。次はタイム短縮の余地あり!苦しいけどキッスさま、ルージュさま、パルルさまは短期決戦にしてやる!


酒のせいで眠い