みんな待ってた!私も待ってた!

星のカービィ スターアライズの無料アップデートが本日10時より配信開始されました!新たな冒険の始まりに相応しく猛暑厳しく青空煌めくかんかん照りを期待しでしたが…曇り空で若干肌寒ささえ感じましたね。なんでやねん。
それで、世間一般的に夏休みという事に後になって気付いてパルルさまがお届けするスタアラ★特報のコメントにはもうソフトを更新してドロッチェ団長、ダメタ、アドリボで新しくなったスタアラをレッツエンジョイしてる人が多々いた。かく言う私は絶賛仕事中。親のルーターを借りる事も出来ずにただただリプライを指をくわえて見てただけです。まあ、仕事終わって即帰宅してすぐにソフト更新しましたよ!Ver.3.0!なんかタイトル画面がたらこ色になったな。(もっといい表現なかったんかい!)
そして、ファイル1と2に追加ドリームフレンズを反映させました!陸海空、マルク、グーイの時はネットが繋がりやすいベースステーションの近くにいてそのままやったから写真とか撮ってないや…。
で、今回のアップデートではスタフレにドロッチェ団長達の専用マップが用意されてるのは毎度の事だが、なんと!今までクリアして来たフレンズたちのセーブデータが残せるようになったのだ!スタフレでも、取っ替え引っ替え大冒険!
だから、進行中のスタフレを一旦切り上げて別のフレンズで始められるのだ!切り上げたデータはまた続きからできる!
でも、それができるのはクリアするかレベル1〜5で中間ポイントに到達したりレベルボスを倒さないとダメです。だからバートン、ブルームバッター、特殊組と2段追加ドリームフレンズはまだ続きから遊べません。よし分かった、明日から頑張る!
て、星のバンワドは昨日レベル5の一つ目の中間ポイントに到達したので今日はδからラストまで!ここまでフレンズヘルパーが鬱陶しいとは思わなかった。βの風エリアでみんなとさよならしました。風に乗って来たワドやジャハルビリーバはガードでやり過ごす。そして素早さアップのハートを確定してゆく。次のツインボンカースも仲間にしてまた素早さアップのハートを確定。圧死エリアはバンワド一人で行く。その方が楽。そしてγの雑魚敵ラッシュやバグジー、ビビッティア戦もチリーと一緒に頑張る。ビビッティアちゃんを仲間にして一つ目の中間ポイントに到達!今日はその後からです!
δは仲間との絆が大事なとこだから一人で行くとテラシュール。バンワドぼっち説浮上。
まあ適当にこなしました。そしてここで最強の異名を冠するスプラスピアにチェンジ!今までブリザスピアだったんで。そしてマジュハルガロアのHAL部屋もバンワド一人で。エンデもバンワド一人。フレンズヘルパーを気遣う必要がないからスピードクリアできる!よし!メタ様とDDDもこれで行こう!
結果的にジャハルビート、チリー、ビビッティアちゃんの素晴らしき役者が揃えばいいのだ!パルルさまとハイネス、バルフレイナイトを倒すのには彼らの力が必要だ!(尚マルクは一人でも充分過ぎる火力の為論外)
みんなで協力して敵を討ち、叩き出したタイムはなんと!1時間18分!バンワド大出世!これで最下位争いが激しくなってまいりました!一体誰が最下位になるの?そしてドロッチェ団長、ダメタ、アドリボはどんなタイムを出すの?気になることが多いですが全部明日に回します!


明日は絶好の攻略日和だな。