Ver.3.0になってから一度クリアしたフレンズのセーブデータが残せるシステムが導入されたが、ある重大な事に気づいてしまったですパルルさま!

大体の人はお察しでしょう
そう、デバックデータとして用意されていた星のカービィが遊べなくなってしまったのです!

っとここでスタフレでのカービィの遊び方の前の準備のおさらいをしていこう。
まず、どのキャラでもいいからスタフレをクリアします。な〜んかこれだけ言うとアルティメットチョイスの6と7辛出す準備みたいだな、まあ真に6と7辛出すには5辛クリアしなきゃならんのだが。あ、話が逸れた逸れた。
それで、クリアしましたら携帯モード(あれなんて名称なんだろう)にして始めからとベストタイムの間をタッチします。すると星のカービィのタイム画面が出ますので、スタートを押せばスタフレカービィが遊べるようになる。こんな感じです。

が!!

セーブデータが残せるようになっていつでも続きからが出っぱなし状態だと始めからとベストタイムの間は触る事が出来ないのです!クッソ、HALデバックチーム…気付いたのか!こんな事ならもっと早くにスタフレ全員クリアしてカーテンコールの観客席に全フレンズいる状態でスタフレカービィやるべきだった…!
なんで陸海空、グーイの再走始めたんだ!あとバンワド!そして今、DDDの再走もしている!己一生の不覚!
まあ、気を取り直し、DDDの再走です。
言ってませんでしたが、同じハンマー使いのポンコーツ…違った。ボンカースにすら負けている。さらに、ほぼ同期の仮面の騎士や部下であるバンダナ戦士にも負けてんだぞ!そんなんでいいのか宿敵の暴君よォ!!(スタアラでの二つ名で呼んでやるなよ…)
ジャマハートに支配されてなくても!大王の意地を見せてやれ!
そんなわけでスーパーストイック大王、再来!ジャイアントスイングと極・大車輪でインファイト!あとドーナツドームの坂道は今作からの新技!ヘッドスライディングでカブーもキャピィも豪快に薙ぎ倒していく!時々いるロッキーに手こずりました。こいつ耐久高いからな。石だから!
あんまりにもインファイトし過ぎて体力が残り1になっても反射でハンマー振り回すだけで万事OKってわけ!Bボタンを押すだけの、簡単なお仕事です。(なわけねーだろ!)
…あっぶねえ、今URL入力画面に切り替わったから文章抹消したかと思った…中間のウィスピーウッズはメラーガハンマーで秒殺。さすがDDD。レベル1の砦・DDD!ミラー対決の実現だ!まあ1回やってるけどね。ちなみにアルティメットチョイスではよくヘッドスライディングを同時にやって遊んでます。そんなお遊び通じるのは4辛まで!5辛はガチになり始めましょう。
レベル1のクリアタイムは9分。まあ、いい方です。初期11分だったからな。次が挽回すべき場所だな!頑張ろう!


あっでも次アドリボだったわw