いやま、分かってたよ。
今日のアニポケ、ククイ博士とバーネット博士の結婚発表!よくやったアニポケスタッフ!リーリエがいない悲しい世界より、ククイ博士とバーネット博士が結ばれる幸せな世界を作り上げた!クリスマスにはちょいと早いがいいもんだな、リア充ってのも!自分は非リアだと嘆いているみなさん!彼氏彼女がいるいないがリア充か非リアの境目じゃないんです!実生活が充実してこそリア充!付き合ってても環境が荒んでいたら非リア!だからあなたもリア充なのだ!
で、ウルトラビーストの一件で降格処分を受けたザオポーはビッケの部下に。ざまあw
ククイ博士とバーネット博士の結婚式をポケモンスクールやメレメレ島のみんながサプライズプレゼント!ナリヤ校長の立会人のもと、結婚式が行われた!勿論アーカラ島の(独身)島クイーン・ライチさんや研究仲間のルザミーネもいる!お元気そうで良かったですルザミーネさん。見た感じ、ウツロイドの神経毒も軽傷で済んだご様子。良かっタツベイ!
あと、グラジオは島巡りを始めると行ってサトシ達に別れを告げた。え、もうグラジオ出ないの…視聴者がっつり減るねこれは…。
そして、サトシ達はウルトラビーストからアローらを守る【ウルトラガーディアン】に任命された!おぉ!遂にウツロイドだけじゃなくてマッシブーンやフェローチェ、ズガドーンにツンデツンデが出るのね!ウルトラボールの開発ksk!
しかもきっちりラストにベベノム出てたね!アニポケスタッフgj!
ウルトラサンはポータウンのスカル団からお金を巻き上げる!やっぱり本拠地にいるスカル団はいい額持ってんなあ!でもミスしたよ、合言葉が変わってた!前作はグズマの好きなものだったが今回は姐さんことプルメリの好きな物!毒タイプ使いの彼女の好きな物は毒突き!しかし意外と可愛いものも好きらしくてアマカジも好きなんだと。そして何よりエネココア!みんな大好き!
というか雨のせいで高火力の炎の牙が威力半減したんですがそれは。普通に岩雪崩撃てばよかった。
で、グズマ戦。手持ち増えてるし!カイロス!ちょちょちょちょちょ!これ絶対最後辺りでフルになるかメガシンカ使いそうだぞ!Zワザは無理でもメガシンカするに違いない!まあ1番の害悪はアメモースだけど。今回も出番がなかったピカチュウ。やっぱり特防低いのは辛いよなあ。
全てルガルガンがカタをつけてくれました!さすがルガルガン!私たちがやれないことを平然とやってのける!そこにシビれる!憧れるゥ!!
明日、グラジオの怒り爆発!?
ムシZも頂いて行きました。まだまだ手に入れてないZクリスタル…多いなあ…。
そしてもうすぐクリスマス!クリスマスイブにはポケモングームに奇跡が起きる!それは色違いが見つかる!サンムーン、ウルトラサンムーンに於いて、色違いが出る確率は実に4000分の1!気の遠くなりそうな話です!国際結婚を使えば1280分の1(BWの時点。現在は不明)に確率は高まります。とにかく、奇跡が起こりますように!
クリスマスはありとあらゆる奇跡が起こる特別な日!いい事ありますように!


大試練、少し不安