マオの試練がクソ難しくなってました!なんだよこれ〜!前作が草タイプ(笑)だったからゲーフリが本気出したのかな。シザークロスは等倍。次々と倒れる手持ち。相手の動きを止められれば…そうだ!ピカチュウの電磁波!これでソーラーブレードを止められるぞ!
ちなみにマオの試練の主ポケモンはラランテスでした。あら、これは変わってないんだ。アマージョかマシェードかと思った…でもマオスペシャルもスーパーマオスペシャルになってたし材料選びが難易度上がってた。でもカキとスイレンがヒントをくれるよ!材料はマゴの実、甘いミツ、大きな根っこ。カキは太い骨、スイレンはおいしい水を持ってきました。今回はクソでかい鍋(小学校の時にあった給食缶の3分の2くらいかな)があるからゴツメの必要がなくなったと。
スーパーマオスペシャルがこの世の食いもんじゃねーだろアレ絶対…ウルトラサンは救いの神たそがれのルガルガンがなんとかしてくれました!試練達成した瞬間、涙が出ました。(そんなにかよ)
ウルトラムーンはニャヒートの独壇場。炎の牙ゲーでした。日本晴れを使うと炎タイプの技の威力が上がる!ちなみにうちのニャヒートは物理寄りの二刀型です。しかしほとんどの技が物理。主ポケモン倒せば仲間は呼ばないのでキュワワーをゼンリョクで殺しに行く。フラワーガードで特殊を固めたようだが残念だったな!こっちは物理しか撃たねーんだよ!
そしてシェードジャングルで新たな出会い!アママイコ捕まえました!いいものゲットしたな!そしてまたパーティが♀だらけになってく…残念ですがミミロルとはここでお別れです。今までありがとう、そしてさよなら!また会うその日まで!あーそうそう、ワカツダケトンネルってのが開通しましたね。まあ前からあったがイベントのために用意されたワカツダケトンネル。海繋ぎの洞窟と同じBGM…ウルトラ調査隊…うっ、頭が…。
そんなわけで明日は空間研究所に行く前にポケモンを集めます。折角モンスターボールに苦労してないのにボックスがまだ埋まりきってないのはダメダメだヨォ。ポケリゾートの更なる発展のためにもポケモンゲットだぜ!


アママイコのニックネーム、おてんば