つい先日、サンがなくなったんです。うわ出たよ…バージョン両方買うと起きるポケモンの悲劇…避ける事は出来なかったのか…さよなら…、
とか言ってたら、さっき見つかりました。まさに灯台下暗し。悲劇、完!
あ、灯台と言えば!コニコシティにある岬の灯台のヌシールの取り方分かりました!カイリキープッシュ登録後にディグダトンネルの西側を行きます。そうすると岬の灯台側の出口に繋がるのでヌシールとわざマシンをゲット!灯台がある場所は少し高台になってるから夕日が見られるかも…?
あと、ププリンからプリンに進化させました!こればっかりはね〜。プリンは野生じゃ出てこないし。ピッピも。ましてやピィの出現率の低さ!あれヤバすぎ!ムーンにしかいないよ!GTSでピクシーの♂貰って量産させる事は出来なくもないが、ピッピやプリンは♂の出現率が低いからなあ。そんな中ピッピとプリンの♂を頑張って見つけてタマゴ作業していたBWの頃の私。あの時はガチでイッシュ図鑑完成しそうだったな。折れたけど。折れた原因はランドロス。と言ってもランドロスは図鑑に載ってなくてもいいんだってね。キュレム、ビクティニ、ランドロスは対象外。しかし後のBW2ではビクティニはともかくキュレムとランドロスは必ず図鑑登録しなきゃいけないポケモンになった…はず。


今回ピカチュウZなくなった?!