BGMは違ったけど!
ウルトラスペースで、ルザミーネを助けるためにみんな大奮闘!ルザミーネを倒さない限り、ポケモンは何度でも襲いかかる!何それ怖すぎィ!
ウルトラスペース最奥部、ルザミーネが毒沼を使ってまでサトシたちを寄り付かせない。でもソルガレオがいれば大丈夫!だってソルガレオはエスパーと鋼タイプだから!リーリエはピクシーで!ピクシーの特性【マジックガード】で、毒状態にならないのだ!グラジオもシルヴァディをタイプスチールにして来たぜ!あああ!私の一番好きなシルヴァディのタイプ!タイプエレキテルの次に好きなタイプ!グラジオがシルヴァディと本気出す時は必ずグラジオ戦BGMを流すところにアニポケスタッフのセンスの良さを感じる。
リーリエの説得で一瞬意識を取り戻したルザミーネだが、ウツロイドがルザミーネを完全に取り込んでしまう!キラプリ32話っすか?
そして放て!プリキュア!アニマル・ゴーランド!…ではなく、超ゼンリョク!1000万ボルト!!!!すみません、あまりにも展開が似てたからつい…。
ルザミーネ。救出成功!みみんなで協力して成し遂げる事ができた!もしリーリエとグラジオだけだったら、できなかったかも知れない。グラジオもこれを機に、一人で抱え込まずに仲間を信じる事を覚えてほしいな…なんて。
次回、ククイ博士から告げられる大事なこととは?
さて、バトデラの追加データ Ver.2.0が配信されましたね!みんなが選んだコピー能力選手権で映えある大1位に輝いたミラーが使えるようになりました!ストーリーモードでは解禁されてません。大連戦、トレーニング、インターネット対戦で使えます!ただしインターネット対戦では相手も同じVer.2.0でないといけません。ミラーの通常攻撃はミラー切り、特殊技はミラー分身、タメ技はミラー分身・円!
で、バトデラのストーリモードもシルバーグランプリ開幕!今日やったのはVSロボボンカースとスマッシュホッケー!ロボボンカースはロボボンカースを攻撃して一番得点が高い人が勝ち!これなあ、色々ゴチャゴチャしすぎて途中3位に転落したがラストで撃破ボーナスが入って大逆転勝利!私、ツイてる!
次はスマッシュホッケー!チーム戦です!ホッケーのチップを攻撃して相手に投げて画面外にぶっ飛ばします。途中でターゲットルーレットがあったがなんだったのかな?これも私がチップを独り占めしたせいで完全勝利…!ニンジャ解禁!アイエエエエ!
ウルトラサンはフクスローがジュナイパーに進化しました!今まで4んでいた素早さが進化したら20も跳ね上がりました!さすがフクロウ、早い!
ニックネームはジュナイパーのドイツ名『Silvarro』をローマ字読みしてシルバーロ。カッコいいだろ?
明日は電気の試練行ってくる!その前にマーさんだが…ルガルガン4ぬなこれ…。


炎や地面のありがたみに気づかされる。