悲報 おてんば、性格が相まって特防クソ低い。

ワカツダケトンネルはイベントのために作られた訳じゃなく、コソクムシがいたりカクレオンがいます。な〜んだ、良かった…。
それで、そこでゲットしようとしたカクレオンのサイケ光線が急所で6割削れたんだけど!これ…アマージョに進化すればなんとかなるかな?ちなみにあまーじょはくさタイプ単体だから冷ビかオーロラビーム、シグナルビーム、銀色の風とかを喰らわなきゃ大丈夫。しかも専用技のトロピカルキックを見舞って攻撃が上がってけば無双は可能。素早さは間に合ってるからこれから精進あるのみ。
そういえば、廃人外来で話題になっている1U1Vメタモン。1Vっつー事は、1つの能力、HP、攻撃、防御、特攻、特防、素早さのどれかが特化している。1UはVに準ずるもの。つまり、その特化した能力の次に特化している事。タマゴ作業の必須アイテム。
この1U1Vメタモンはコニコシティに隣接している交番ではメタモン5と呼ばれ、人間関係を崩す科と化している。メタモン達に悪気は無かれど、こちとらどえらい迷惑だから、見つけたら倒すor捕獲。タマゴ作業の必須アイテムならばゲットあるのみ!アローラフォトクラブ前にもメタモンいます。ゲットするのぜ!
ディグダトンネルはシルバースプレーでディグダもズバットも出ないようにしちゃいましょう。


灯台のヌシールどうやって取んの?