アマモは8歳だそうです。やっぱりょぅι"ょなんじゃねーかー!
いや、それより!昨日の夕方にウラウラ島のマリエシティに上陸しました!いや〜、黄昏時にウツロイドとたそがれルガルガンが戦うのが非常に絵になって最高でした!そんなルガルガンも、もう35レベになります。同期のモクローを差し置いてもはやエース!モクローもなあ、素早さが低いんだよなあ…サンの時はそんなでもなかったけど今回穏やかな性格で素早さがさらに低くなる要らないオプションがあるので毎回毎回アシマリに先制されます。そしてバブル光線でもーっと素早さが低くなる…私にとって素早さこそが全てだ!そう、真昼のルガルガンのように目にも留まらぬ動きで相手を翻弄し、強烈な一撃をお見舞いしてやる!ジュナイパーに進化すれば少しは強くなれるかな?
てかマリエシティでのハウ戦がどんどん鬼畜になって来てる。今回、ねっコアラの代わりにケンタロスが入り、更にオンバットが加わりました!オンバットはルガルガンでなんとかできるが問題はケンタロス。ノーマルタイプはああ見えて弱点が少ないからある種最強なのだ。都市伝説では特防がクソ高いそうです。なにそれ超怖い!
今回初めてハウに負けそうになった…炎タイプいないのはツラいな〜。ガーディ探しに行こうかな…。
そういえば電気の試練…マーさんに勝つにはどうたらいいんだ?鋼タイプの使い手のマーさん、ルガルガンは炎の牙を覚えてるが負ける気しかしない…え〜、ここに来て初の積みゲーですか…やめてくださいしんでしまいます。
さて、明日は誕生日!キュワワー貰うぞ〜!


ウルトラムーンはゲット運が非常に悪いようだ