フッ…我がエースにかかれば特化された守りも臆する事無く穿つ!
今日はバス停にいたスカル団を蹴散らしてホクラニ岳のホクラニ天文台に行ったぞ!主人公の名前がアリエス(ラテン語で牡羊座)だからなんだか親近感が湧き上がる。
その前にマーさんとバトル…ってあれ?ない?でもお近付きの印にハガネZ頂きました。あんたどこのマツリカだー!ちゃんとポーズ教えてくれました!ん?って事は…ドクZ貰ったら姐さん(プルメリ)がポーズ教えてくれるのか?!姐さんの貴重なデレシーン!ゲーフリ、やりおる…!
まあ、それはさておき、マーマネの試練のためにはデンヂムシが必要だから連れて来てほしいと言われた。ああ、マーさんからご飯もらってるデンヂムシ群っすね。天文台の外で餌やりするからデンヂムシが迷子になるんだよ…もう!マーさんったら!
まあ、改めてデンヂムシを集めてマーマネの試練、開始!
前回はクイズ形式でしたが今回はパズル!ってやめろスライドパズルには並々ならぬトラウマがあるんだ〜!
赤い枠にデンヂムシが繋がるように四隅に設置された『くるくるくん』を操作します、ターンテーブルですねなるほど。でもまあ、ターンテーブルにもトラウマがありますが…。
今回のポケモンはエレキッド、エレブー。え、この流れは主ポケモンはまさかまさかのエレキブル!?
最後のパズルはノーヒント!ちなみにパズルをやってる間にポケモンの回復や入れ替えが可能。どこのイリマの試練だよ?
デンヂムシをZに繋いでゼンリョク発電!しかし、電力が有り余りすぎて機械がオーバーヒート!すかさずトゲデマルが特性【避雷針】で電気を受け止めるがこのままじゃ電気袋の含有量を超えてトゲデマルが危ない!そこにすかさず現れたのは巨大トゲデマル!あ〜っ!こいつ確かウルトラサンムーンの開発当初のPVにいたあいつじゃん!最初トゲデマルZが噂されてた!ぬしだったのかよ!
ホクラニ天文台の主ポケモン、トゲデマル!防御が上がった!え、そこ特攻じゃないの?(特性避雷針は特攻アップ)
うちのパーティ、炎いないから対処法がない…一応、配信のルガルガンが炎の牙覚えてるがタイプ不一致だからなあ…、
色々gdgdしてたら負けましたはい。だが!!どうやらトゲデマルは私とルガルガンの怒りスイッチをオンにしちまったようだなあ!
というわけで怒り爆発!ヴェラ火山大噴火のダイナミックフルフレイムでトゲデマル終了のお知らせ。勝った瞬間に『フッハハハハハ!ざまあないねェ!!』と笑うほど。性格の悪さが滲み出てるぞ…。
マーマネの試練、達成!これでピカチュウの真骨頂が発揮される!
明日はその真骨頂を発揮すべく、マリエ庭園に行くのだ!


ウルトラムーンは更にヌルゲーだろうね…ニャビーだし。