スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Nagasaki (1)

長崎旅行ー!

朝9時くらい新千歳発。

なんか、インド旅行の最後にひいた風邪のせいで出てきたアレルギー(喘息と鼻炎)がまだ治まってなくて、体調は最悪。
風邪は治ってるんだけどねー。

新千歳から長崎は、直行便がなくて、羽田経由。

羽田、かなり乗り継ぎの時間がなくて、降りずにそのまま乗ったわ。

これくらいタイトな方が無駄がなくていいけどw

昼過ぎには長崎に到着!

長崎空港、ちっさw

しかも、空港にJRが通ってないとかありえるの…?とか思って、とりあえず大村ICに行く為にタクシーに乗って、運転手さんとお話してたけど、なるほど納得。

空港、ほとんど離島だね。
周りが海なのも納得!
橋一本で繋がってんだもんね。

そりゃーJRなんてないはずだわ。
けど、バスorタクシーって…アクセスは悪いなw

ちなみに、お昼は空港でちゃんぽんと皿うどんを友達とシェアした。

大して美味いもんでもない、というのが正直な感想w

お店にもよるのかな?

空港を出て大村ICに向かう。

友達リクエストの嬉野温泉に行くため!

大村ICのバス停、本当に高速の中にあるw
大村ICから、嬉野バスセンターへ。

バスセンターのところに、温泉案内所があって、「湯遊チケット」なるものを買って二人でシェアすると安く済むらしいとう情報があったので、それを買いに案内所へ。

目当ては大正屋ってゆー温泉だったんだけど、案内所でいろいろ聞いてると、お茶の温泉があるとかで、和楽園に心変わりw

スーツケースをガラガラしながら、なかなか遠い和楽園へ。

なんか初めてザ・温泉街って感じのとこに来たけど、なかなか風情があって良いね。

和楽園は、一人チケット6枚でタオル付き、露天風呂もある。

時間が押し押しなので、取り急ぎ温泉へ!

露天風呂、お湯が出るところが急須の形になってて、凄く可愛かった!

私はあんまり温泉とか興味ないけど、お茶風呂は良かったなー。

1時間くらいで出て、嬉野温泉は温泉湯豆腐なるものが有名らしいと聞いて、和楽園の人にこの辺の湯豆腐屋さんを聞いて、そこに行くことに。

バスセンターに戻る道にある、よこ長って湯豆腐屋さんへ。

本当に時間がなくて、一番スタンダードな湯豆腐をなるはやで!ってことで、お願いしたら、本当に気遣ってくれて、すぐ出してくれた。
良いお店だった。

温泉湯豆腐なんて初めて食べたけど、めっちゃ美味しかったわ。

巻き巻きでバスセンター戻って、予定通り、バスに乗ってJR武雄温泉駅へ。

武雄温泉駅、夜の8時くらいなんだけど、全然灯りも人もなくてちょっと怖かったわw

んで、武雄温泉から佐世保行きのJRが、1時間くらい空くのよね。

なので、武雄温泉で佐世保バーガーを食べるという暴挙w

ちなみに、適当に開いてる店に入ったので、味は度外視。

なんか地元のお兄ちゃんが入れ代わり立ち代わり入ってだべってて、ちょっと恥ずかしかったなースーツケースガラガラして観光客丸出しでw

しかも、なんか長崎弁?ちょっと怖い。
なんか攻撃的に聞こえるのと、全然なに言ってるか分かんなくて。

ホント外国語にしか聞こえなかったんだわ、失礼ながらw

適当に佐世保バーガー食べて、JRに乗って佐世保へ。

ちなみに今回、4泊5日で、ホテルはビジホで、シングル2部屋。

じゃらんのANA航空券+ホテルのパックだったんだけど、ダブルベッドの部屋ばっかで、無理にツインで取るより、シングル二部屋のほうが駅近で、しかも安く済むと気づいて、その方法にした。
正解だったと思うわw

1泊目、2泊目は佐世保駅近の佐世保ターミナルホテル。

なかなか古いね。まぁほとんど寝るだけだから、さほど気にしてないけど(;´∀`)

水回りは清潔で良かった。
なんか、インド行った直後だから水回りが綺麗なら、とりあえずは平気と思えるようになってたw

ただ、南の県だからGが怖くて仕方なかったw
日本のホテルでは滅多に出ないんだろうけど、如何せんトラウマが…。

まぁ出なかったけども。
とりあえず、移動疲れで早めに就寝。

夜見島に行ってくる!

SIREN聖地巡礼w
いや、軍艦島しか行かないけどw

まだインド旅行日記も書き終わってないし、インド旅行後の風邪(と、それに引っ張られて出てきたアレルギー喘息と鼻炎)がまだ治ってないけど…長崎に行ってきます\(^o^)/

念願の軍艦島ー!
上陸できますように…。

あとハウステンボスと池島炭鉱にも行ってくる!

国内だから、死ぬようなことはないはずw
←prev next→
Calendar
<< Sep 2014 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Archive