スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

そろそろ慣れてきたので

ずーっと、ブラウザは標準、キーボードはIME、みたいな感じだったけど、そろそろandroidも使い慣れてきたので、少し標準機能的なところをカスタマイズしてみた。

とりあえず、ブラウザをdolphinに、キーボードはshimejiにしてみたw

色々ダウンロードしてみたけど、結果的に評判の良いものに落ち着いてしまったw

dolphinのジェスチャーが最高すぎて離れられそうにないわ。
もうね、このちっさい画面でメニューの小さい文字列やアイコンをタッチするのはストレスだったの。
もちろん、文字デカくすればって話なんだろうけど、そういうことじゃないのよ!!(´・ω・)

ジェスチャー機能最高w

ただ、バリエーション考えるのが難しいなw

とりあえず、このブログへはbで飛べるようにしといたw

googleはgで。

ふ、ふつーってゆーな!

とりあえずは、この二つかな?
あんまり標準のカレンダーがクソだったから、随分前にジョルテとかは入れたけど。
手帳あるから、カレンダー見る以外に使ってないなw

ゆくゆくは、手帳買わない新年を迎えたいねー。

あとは…なにを入れようかな?
なんか買ってからはゲームばっかしてたから、あんまし機能面は充実してない私のdignoさん。

そういえば、嫁コレで竜之介が出たのに左之さんが出ないのはどういう了見か?

世間の人気は左之さん>>>竜之介だと思うんだけどなぁ。
必ずしも人気順には出ないのね…ボイス収録できた順か?w

Preserved roses

やばいwwww

良すぎだろう!\(^o^)/

アニメ自体は知らないけど…。

しかし、衣装が気張りすぎだろw
西川さんお腹見えてるよwww

西川貴教が白、水樹奈々が黒なのも違和感してていいな。
奈々様は黒の方が似合うからね( ´∀`)

コラボ発表されたときは、正直、ほとんどバラバラに順番に歌ってサビだけ重ねるんでしょ?って思ってたけど、思いの外重ねてきててビックリしたwww

コロプラ

最近、暇すぎて「ソリティにゃスイーパー!」ってアプリにハマってるんだけど。

そのゲーム起動後のロゴに「コロプラ」って書いてあるのに気づいたの。

私の中でコロプラといえば、コロニーな生活ってゆう位置ゲーだったのね。
私が高校生くらいの頃によくやってたオンラインゲーム。

で、無関係かなーと思いつつも調べてみたら、株式会社化だとw

まじかよ、コロプラの時は完全に個人だったのにwww

大出世だなw

懐かしいなぁ。
あれ、テーマだっけ?集めるのに躍起になったものですよ。

札幌エリアによく居た、チマとか言う奴(今思えば絶対中身オッサンだと思う)元気かなwww
なんか強烈に覚えてるんだよね、この名前。
というか、ユーザーの名前とかIDじゃなくてコロニー番号ってのが振り分けられてたから、仲良くなっても名前とかあんまなかったような。
あーでも、あとからお気に入りユーザー的な要素が出来て、自分しか見れないアダ名を付けれたりしたかも。

ウィルコムだとしばらくしたらIP変わるとかで、複垢の不正送金が横行したりしてねw

やばい、懐かしいwww

-RAIJIN-

掃除機ですw

雷神、ついにきたーーーーwww
早速使ってみたけど、まず音が静か!
なのに、壁の隅までちゃんと吸い込む!

しかも自走するから楽!

巻き取りリールが踏めるから楽。

最高だ\(^o^)/

パイプがぶっといからか、結構腕にクる。
あと、外付けヘッド(?)が、隙間掃除してる時に外れちゃう。

難点はそれくらい。

紙パックボックス(?)は、取り出すときにちゃんとゴミが漏れないようになってて(カメラのレンズカバーみたいのが閉まった状態で取り出せる)丸洗い可だし、ホント私好みだわヽ(´▽`)/

めっちゃテンション上がった!しかし、掃除機でテンション上がるとか主婦かよ!って自分で思っちゃったわw

埃早く溜まんないかな!?
早く吸いたい!w

雪なう

雪降ってるwww

もう5月だよw

例年なら桜咲くんだけどwww

異常気象すぎて笑えてくるwww

まぁ雪ってゆうかみぞれだった。

いや、それにしたってこの時期に固形化したものが降るのは異常。

反動で、夏が連日沖縄並みになったりしないよね?\(^o^)/


さて、今日は術後の診察日だった。
良好だってさ。

消毒のみで診察料140円w

抜糸は来週だー。

レントゲンで見ると、歯の根っこが顎の神経に引っ掛かってる可能性があったらしいんだけど、引っ掛かってれば、術中、麻酔してても激痛でわかるらしい。

反応がなかったから、大丈夫そうだと判断してそのまま抜きました、だって。

確かに手術前にその可能性は説明された。
よかったよ、まじで。顔面麻痺とかやだもんw

抜歯頑張ったので、自分へのごほうび(笑)に掃除機ポチった\(^o^)/

家にある掃除機の吸い込みが気に入らなくてな。

もう一台、よく使うのあったんだけど、妹が就職で家出た時(今年)にそれ持ってっちゃったから、自分専用の買っちゃおうかと思って。

いずれ家出るときには必要でしょうし。

というわけで雷神買ったったwww
週1で3回ほど、ビックカメラの掃除機売り場を徘徊し、吟味しまくった結果、三菱の雷神に決定。
最終的には一回も実機触らずにスペックだけで決めちゃったけどねw

でもビックカメラのネットショップで買ったよ。
お財布.com x VISAポイント x ビックポイント、で3取りです\(^o^)/

価格.comで、もっと安いとこあったんだけど、ビックで買ったときの取り分と差し引きしたら、こっちの方が結果的に安くなりそうだったから。

うふふ♪ヽ(´▽`)/

今月は、なんか買い物衝動が酷いから、クレカの請求的な意味で、6万までは使っていいことにした。自分の中でw

そういえば最近ほとんど現金使わないな。病院くらいだな。
クレカと電子マネーがあれば生きていけるよね。

バイバイ親知らず

抜歯した(´;ω;`)

顎関節症の治療で歯医者に通ってて、そこでレントゲン撮って発見された。

歯茎から全く出てきてなくて、しかも真横に生えてきてるから、歯茎を切開して抜くと。

私は虫歯多かったから、麻酔はかなり経験してきた。だから麻酔に関しての不安はあんまりなかった。矯正で何年も歯医者に通ってたから、よく言われる歯科恐怖症のようなものもなかったから、普通の局部麻酔の日帰り手術。

しかし、歯を削った経験は数知れずだけど、抜いたことは記憶の限り、一度もなかった。もしかしたら乳歯は歯医者で抜いたこともあるかもしれないけど、覚えてない。

そんな中での、左下の親知らず抜歯手術。

手術と言うのは大袈裟だが、同意書にサインさせられたから、やっぱり手術は手術なんだろう。

ちなみに、切ったところを縫ったことはあれど、敢えて切るのは初めてです(´;ω;`)

親知らず、左上と右下にはなくて、あとは右上に小さくて丸いのがあるそうだ。
こっちは、生え方も大きさも他の歯に影響なさそうだから、敢えて抜く必要はなさそう、とのこと。

そんなこんなで、いざ抜歯。
まず、口を濯がされ、口中を消毒される。
そして麻酔らしき何かを含ませたガーゼらしき何かを噛まされた。
たぶん、じわりじわりと痺れてきたから麻酔だとは思うけど、なんの麻酔だったのかな。
麻酔針を痛くなくする麻酔?w
未だに謎。だって麻酔針はいつも通り痛かったもんw

で、麻酔2箇所打たれて、しばし放置。

そのあとは、何をやっていたかは分からんし知りたくもないが、聞こえた音はこんな感じ。


ゴリゴリ(!?)
バキッ(!!??)
ゴリゴリ(…)
メキメキ(めっちゃ押されてる)
チュイーーーン(引っ掛かってるとこ削ります、って言われた)
ゴリゴリ(…)
「抜けましたよー」
「じゃ、一針縫いますねー」

時間にして、15分くらいだったと思う。
15分くらいって事前に言われてたから、時間ぴったりだった。

で、取れた歯を見てみると、確かに削ったらしく、横に鋭い欠片が転がってた。
持って帰りますかって言われたけど、拒否した。もらったところでどうしたらいいかわからんし、屋根の上に投げて、また生えてきたら困るしwwなんてwww

正直なところ、今となっては全くの杞憂だったんだけど、というか、あり得ない話なんだけど、ゴリゴリされてる時、親知らずのひとつ前の歯をゴリゴリされているのでは、という妙な恐怖感があった。
頭では、そんなトンデモ医療ミスはあり得ないとわかっているんだけど、今までそこに親知らずなどない、と思ってきたわけだから、ないものをゴリゴリされている感覚なわけで。
その「なんか違う」感を是正しようとすると、「ゴリゴリされているのは隣の歯なのでは?」という考えに行き着いて、人知れず不安がっていたw

先生も、そんな不安抱かれているとは思うまい。

抜いたあとは、止血のためにガーゼ噛まされたんだけど、家に帰ってガーゼ取って、まず最初に奥歯あるか確認しちゃったわw

奥歯はちゃんとあったわ、よかったw

奥歯の更に奥にぐちゃーってなってる歯肉があって、ホントにここに歯が隠れてたんだなぁと改めて実感した。

術後、ゼリー食べてから化膿止めと痛み止を飲んで、ひたすら寝てた。

で、夜になって、また夜ご飯にゼリー食べたんだけど、既に6時間は経ったのに、痛くないの。

痛み止め、まだ効いてんのかな?と思いながら、歯磨きして、寝る準備して、ネットしながらゴロゴロと3時間。←イマココ

痛み止め飲んでから9時間が過ぎようとしているが、痛み止めを飲むほど痛くない。

まだ痛み止めが効いてるのか、そもそも痛くないのかはわからない。
でも、どうやら飲むとお腹痛くなるみたいだし、痛くないなら飲まない方向で、今日は寝ようと思う。

そんな抜歯体験当日でした。
ちなみに、お会計は4,470円だった。もうちょいかかるかと思った。レントゲン撮ったりスプリント作る方がが高い気がするわ。

明日は術後検診です。

早く回復して遊びたいです(´・ω・`)
←prev next→
Calendar
<< May 2013 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive