スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ついった重いー

どうしたというの…!!

最近はクジラ出なかったじゃない…!!

1回でも重くなるとホント持ち上がってこないよね、ついった。

今日さ…帰る時にやたらでっかい蜘蛛いた。2回くらい見た。1匹は信号機で、2匹目は家の車庫の前で(´;ω;`)

車庫の中じゃなくて良かったけど…柱とかあるわけじゃないのにどっかから吊り下がってんのよ、奴ら(´;ω;`)

ホントやめてほしい、益虫と言われたって不快なもんは不快!

つか何であんなデカいのが出張ってるんだ…。

昼間にあったゲリラ豪雨のせい?w

今日もあったよ!夕立みたいな降り方の雨!

びっくりするからやめてほしい。

まぁシトシト降られるよりは良いかもだけど…降らないに越したことはないさ。

ちょっとハマった

余ったご飯に余ったミートソースかけてチーズ乗せて焼くだけってゆう。
ご飯に味付けとかは、めんどいからしないってゆう。

うまうまうまま…しかしミートソースがそうそう余らないのが難点である。

つかチーズうめぇ\(^o^)/

なんでこんなに美味いのかな…w

昔チーズ嫌いだったんだけどな…w

チーズだけ焼いてパリパリ食べれる気がするお!

これがゲリラ豪雨?

雷鳴ったと思ったら、急に降ってきた!
これが巷で噂のゲリラ豪雨?

大きい雷怖かったw
遠いのは平気だったけど…最近の雷は何か近い!私、雷平気な人だと思ってたのにな。近いと案外怖かった。

「雷koeeeeeee!!!!!!」な自分半分、「今のでデロリアンが(ry」な自分半分。

光ってから落ちるまでが怖いよね…。



なんかもうさ、気温がおかしかったり、強風が日常になってたり、急に落雷と豪雨だったり、ホント地球崩壊間近な気がしちゃうね!

これらを、「正しい地球の流れ」とする説もある(今までも何十億年のサイクルの中で氷河期とかあったでしょ、って話)けど…どうなんでしょう。

ある宇宙飛行士は「地球の変化が目に見えて分かって、恐怖すら感じる」みたいなこと言ってるみたいだし。

んー。
『デイ・アフター・トゥモロー』みたいになるのかなー。
これは国境越えたらクリア、みたいな感じだったがw

『A.I.』とか…w
でもこんな時代は近い気がするよねw
ロボット技術ぱねぇ。


あ、話が脱線してるうちに雨止んだ!

最近あんま書いてないなー

書くことが…ないんです!!!!<●><●>カッ!!

なんかツイッターで済ませちゃうw
あ、じゃあツイッターの話でもしますかね。

ツイッターね、携帯ブラウザで便利なのないかなーって色々模索してて、
最初に見つけてしばらく使ってたのはmovatwiだったんだけど、最近になってPochitterに落ち着いた。

ぽちった好きすぐるw
フラッシュだから、スクロールに関してはストレスフリー。
普通のテキストページだと、W52Hはページスクロール時にカーソル置いてけぼり現象があるからさ…(´・ω・`)
どうしてもテキストだとリンクが多くなっちゃうしね、ツイッターは。

ただ、フラッシュの表示にかかる読み込みはページよりもやっぱり時間がかかる。さすがに仕方ないけどもね。TL遡りたい時は不便ねー。

そういう時はゆびったーとか使う。

使い分けが大事(キリッ

でもね、まだ2500ツイートくらいなのよ。
フォロワーさんの中でも、たぶん少ない。
あとフォロワーさんもフォローも少ないw
20くらいしか…どうして皆何百人とか居るんだwww

私がフォロー・リフォローに消極的なのもあるけどねー。

ω・`)←なんかこういうイメージ。

かき氷〜

今年の夏の初かき氷。

シロップなかったから、イチゴミルク用のリキュールかけてみた(´・ω・`)ミルミクス?サントリーの。

が、いまいち…追加で牛乳もかけてみた。

おぉ(`・ω・´)


結論:割ってからかければ良かった。

こないだから

「かじゆうき いいとも」のリファラが最近はんぱない。一時期は緩やかだったのに。

梶君、ラジオかなんかで何か言った?w

もー何でこんなしがないブログにヒットするかな。

トップにQ&A出てるでしょ!!

どうも検索避けれていないらしい…。

ちょっと調べてきた!!

検索の為に記事1つ消すのも癪に障るのでw


薄々感づいてはいたが…スラッシュ意味ないのかwww

Google先生もね、私が記号含む検索しても記号無視するよなーって、前々から思ってたのよね…。

意味ないか…そうか…w

無理矢理避けてきたぜ。キャッシュで検索引っかかるならもう知らないんだからっ!!\(^o^)/

high score 9



買った!ついに9巻!

小花美穂のブログで知った、ファンブック



も同時発売で、買うか迷ってたんだ。

で、メイト行ったら9巻はあるけど、ファンブックの方は売り切れらしかったんよ。

そんなん言われたら欲しくなるじゃねーか!!ってことで、隣のジュンク堂で買ってきた。検索してみたら…残2冊だって。

人気なのか、入荷数が少ないのか…。









★以下、ネタバレ注意★







FB↓

いきなり大介の人気ワロタwなんであんな上位w


ファンブックの見所は、なんといっても1巻ネタのアレンジのとこだねーw
もう1巻とか誰だもんね…。

あと、ゲストにひまさん居たのが衝撃!
集英社・りぼん関係の人だけかなーと思ってたのにw

あとオヤジョ書き下ろしw
これはひどいw
ツッコミが追いつかないw
ミッキー…。


9巻↓
なんかモコちゃんとゴンちゃんネタが多かった気がw

京介とめぐみツイッター垢あるんだねw
知らなかった。

ゴンちゃんとかおりが喧嘩した時の無駄な嫌がらせに不意を突かれたwあんな風にもなれるのw

あと猫と戯れる泉水の可愛さ!!!!

あとあと、増田家の話が好きw
凌ちゃんがめぐみに狩られるwww
あと困ってる凌ちゃんいいwww

逆立ちの練習してるえみか乙女すぎる\(^o^)/

あと太ったらときわづに好かれるワロタ。
怖いね、トラウマだね。
つか、この話のえみか壊れすぎw

なんか他にも色々あったけど割愛。

寝る。

はっきゅん★どっきゅんっ!

なにこれハマるwww

最近ね、朋ちゃんとまつらいさんのデコピンないと聞いてるわけですよ、何故か。

なんか時々思い出したように金朋中毒になってるな、私w


で、まつらいさんの、

あーなたのハートにはっきゅん★どっきゅん!

がw

頭からw
離れないwww

金朋地獄も面白いんだけど松来さんも面白すぎだな。

こないだSZBHで知ったんだけど、まつらいさん慶応卒なの!びっくり!
才女!のはずなのに…どうしてこうなったw


あーなたのハートにはっきゅん!どっきゅん!
wwwwww

しばらくは抜け出せそうにないな、これw

『ナイトミュージアム2』




観た!

1に引き続きーな感じ。
テンポも良くて、でもなかなか一筋縄ではいかなくて、ってゆー、ディ●ニーちっくな造りのストーリー展開。

普通に面白いと思うよ!観やすいし。






★以下、ネタバレ含む★







アメリア・イアハート?だっけ。よく知らないけど。
作中では結構ヒロイン的ポジだったんだけど、始まる前に、ヒラリー・スワンクの方の『アメリア』の予告入ってたよね!
狙ってんのかな。関係ないかなw



ナポレオンって背低いのコンプレックスだったの…知らんかったw

考える人とか絶対アレ答え出ないよねw

それにしても、息子、パッケに出てるわりには全然本編に出てこないw

ラストのアメリア(に似てる設定の人)、めっさメガネとロングヘア似合うね!可愛かった。

んー。なんか特に書くことないな。ノリで全て進む映画だから。

でも、なんとなく無意味な掛け合い多かったかな。

警備員とのシーンとか、あのムー…ハンカー…?なんだっけ、王みたいな人とのシーンとか。
若干無駄じゃないかな?と思った。

あーたし

さくらんぼー

うまうま( ´ー`)

さくらんぼ狩りに行きたい。死ぬほど食べたい。

メロンも好きだけど、さくらんぼの方が好きかも。

いや、やっぱメロンの方が。

うーん…。

髪切った!

結構切ったかも?

担当さん居なくなって、久々に違う人に切ってもらった…。

切った直後は良いんだけど、どーなるかなー。

ひとりかくれんぼ?

…の、ログ読んでみたけど…なんか全体的に釣りくさいw

そして長すぎて途中で飽きた…確かに怖いけどね!!読んでから、周囲の音にいちいちビクッてなってるけどね!!

結局途中すっ飛ばしてサイトにあった最後のログ見たけど、何も解決した風じゃないし、オ/カ/板/住民ってもしかしてまだやってんのかな?
それもそれで相当だw
飽きもせずやってるなら、それこそ精神i(ry

住民召還したら怖いからいちお検索避けw

でもやっぱ怖いんだよね…なんでだろう。自己暗示かかってんのかなw

昔から怖い話は、目を手で覆いながらも指の間から見ちゃうタイプだけど、信じないのが一番だよねー多分。
信じてない半分、でもなんとなくホントにそういうのってあるんじゃないかと思う半分。

私はたぶん、いや、間違いなく零感(←ログで初めて知った言葉w)なんだけどねー。

つかね、昨日、私の身に起こった怖い話をば。

ここに『プロヴァンスの贈りもの』の記事書いた後、読み直したら誤字あったから(←神経質)、編集画面開いたのよ。

で、テキストBOX開いて誤字直して、文字切れてないか(W〜系は文字数のカウントの仕方おかしいから、最大文字数じゃないのに文字切れる)、他に誤字ないか確認してたら、
テキストBOXの一番最後に、脈絡もなく、具体的に書くと「〜良いかもだなー。」って文の後に、「くる。」って書いてあったの。

自分で書いた覚えはない。ちなみに改行もしてなかった。ただ「くる。」とだけ。

………(((゚Д゚;)))ナニガ!?

ただボーっとしてただけだと思いたい。
こんなん初めてだよ、今まで怪奇現象なんて遭ったことない。

さすがにその瞬間は怖かったけど、すぐその「くる。」を消して、再投稿した。

テキストBOXに侵入してくるってどんな状況?と思いながらも、ツイッターで一頻り怖がった後、明日ブログに書こうって決意して寝た。

…20歳までに見なければ、もうこの先見ないんでしょ?←
ダメだ、なんだかんだで信じてる私w

というか、コレは見たうちに入るのか…でもバグというには、あまりにも変だと思うんだよね。

バグだとしても、妙に説得力のある単語として成立してるのがイヤだ〜。

なんだったんだろう。
…忘れよう。

かゆ
うま

『プロヴァンスの贈りもの』




観た!まぁ普通に面白かったよ〜。なかなかのんびりしてて好きかも。
超、超、超面白い!ってほどじゃないけど。
なんか非常にまったりとした面白さ。

残念なのは、ラッセル・クロウがそんなに好きではないという点。←

これヒュー・グラントなら私的殿堂入りしてたかもだなw
ラブコメになっちゃうかw

つか、フランス語わからん〜!
フランス語できたら、台詞とかもきっと面白いんだろうなってゆう。
主人公はイギリス人(住んでるだけ??)設定だったけど、あんまり台詞に面白味はないかなー。なんかあんまりイギリス特有の含みのある言い方はしない人だった気が。
それとも字幕翻訳の仕方かな…。急にフランス語になったり英語になったりするから、あんまり耳では聞いてなかったから分かんないっす。

あ、あとカーナビの最後の方の発音w
インド…?アジアっぽい?訛り方w
ちょっと笑ったけど、日本人のノーアクセント英語もこんな風に聞こえてんのかもな、って思って少し(´・ω・`)ショボーン








★以下、ネタバレ含むかもなので注意★













最初、車でぶつかりそうになって、泥プールで仕返しされた後、その人あんま出てこないから、その後に出てきた親戚のあの子と恋に落ちる系かと思ったw全然違った〜。まぁ若すぎか。

なんか、第一印象最悪からのー?ってゆう。話としては結構ありがち?
結局は運命の再会、みたいなとこあるよね。
でも、別に不自然じゃないかなって感じもする。

とにかく、恋の方も遺産の方も、観てる方からしたら結構のんびり進んでた気がする。
でもイライラするほど進展が遅いわけじゃなくて、ちょいちょい場が盛り上がるようなエピソードが入ってて、ってゆう。
緩やかな起伏というか。

まぁフランスの田舎の話なんだよね、メインは。
ロンドンの証券会社の方は、なんかもう冒頭から刻一刻!って感じなんだけど、プロヴァンスの叔父の家では、なんか思い出と共にゆったりしてて。
その対照的な魅せ方も良かった気がする。

ワインとか、なんかちょいちょい伏線だったねw

ストーリー的に、そんなに起伏は激しくないから、ゆったりしたいなら良い映画だと思う!

なんとなく、私的にはラブ要素は薄く感じたから、ラブよりヒューマンドラマとして観たら良いかもだなー。

『ミス・ポター』




観た!素敵!
ピーターラビットとか懐かしい。小学生くらいの時に、図書室で借りて読破したなー。
正直、内容までは覚えてないけど、EDで流れてたキャラクターに凄く見覚えあった。懐かしい。





★たぶん軽くネタバレるので注意★








一昔前のイギリス舞台の映画って、なんか観てて楽!なんか凄く落ち着いて観れる。

特に上流階級の人たちの話だと、汚い言葉は滅多に吐かないしね。

下流階級の人たちの話だと↑には当てはまらないけど…アメリカの下流階級の雰囲気よりは幾分落ち着いた描き方されてる気がする。なんとなく。

まぁ関係ないかw

とゆうか、ホント台詞にユーモアあるよね、イギリスが舞台だと。
いちいち登場人物たちがアイロニックな表現使うのが良い。なんか聞いてるだけで楽しい。

ラストのテロップで、「母はまた反対した」ってのが良いなw
相手は法律の仕事してる人なのにw
もう人のやること全部気に入らないんでしょ!って人いるよね〜。
『グラン・トリノ』のクリント・イーストウッドもそんな言われ方する役だったけど。

でも、母もそんなに、びっくりするほどイヤな人という印象にならない描かれ方だったね!

というか、露骨にイヤな人!って印象を受ける登場人物が居なかった気が。
あ、ノーマンの兄弟はちょっと利己的すぎてイヤだったけど、わき役もわき役だから気にならないね。

だから心穏やかに観れた気がする。

つか…あの弟どこにもいないよなーとか思ってたら駆け落ちとかw
やんちゃだなー。子供の頃から、良いお坊っちゃん風ではなかったみたいだから納得できるけどw

ダメだ、やっぱり良作だと漠然としか表現できないw

現実の話の中で絵が動き回ってたりするから、私の苦手なタイプの映画(現実とファンタジーの割合が半端な映画)かなーと思ったけど、全然そんなことなかったかな。

主人公の脳内ですね、と処理できるレベル。
でも、だからこそピーターラビットが生まれたんだ、と思える演出。


いいね!良い映画だった。というか、こういう雰囲気の映画が好きなのかもしれない。

ジンギスカン食べた

のは良いんだが…なんか空き巣に入られた疑惑が(´;ω;`)

妹が鍵かって、ガチャガチャして確かめたらしいんだけど、帰宅して母が鍵あけたら、なんか開いてたとか言い出した。

で、私が2階上がってみると、ベランダ直結の私の部屋の窓が、網戸下ろさないで開いてるとゆうね。

聞いてみたら、網戸下ろさずに開けたのは妹で、換気する為に少しのつもりで開けて、閉め忘れた、らしいんだが…。

今日は車の練習してて、帰って来て、そのまま私の運転で行ったから、出掛ける直前の部屋の状態が私には分からない。

ちなみに、何も盗られてない。身分証明書、ほぼ空の通帳、判子、PC、DVD、ゲーム、金になりそうなのは全部ある。というか、これ以外に金になりそうなものはない。私の部屋だけの話だけど。


他人の匂いもしなかったと思うけど…焼き肉食べた後だからねぇ。

でも怖すぎる、実は車庫直結の鍵も開いてた。
実は、この鍵はわりと開けっぱなしが多い…。

なんか私だけがこんなに心配してるらしいが…。

間取り調べられてて次に入る時に役立てられてたらどうしよう(´;ω;`)

合鍵とか作られてたらどうしよう(´;ω;`)

盗聴器とかカメラとか仕掛けられてたらどうしよう(´;ω;`)
PCにスパイウェア仕込まれてたらどうしよう(´;ω;`)

一応、私の部屋にしまってある鍵は全部あった。
私の部屋のコンセントも調べた。埃付いてたし、大丈夫のはず…。

バスターさん起動させて検索した。クッキー消されただけだった。

んんん…でも、もう全てが怪しく見える…。

心なしか、ベランダに足跡付いてるように見えるし(´;ω;`)

ぬいぐるみの位置が若干ズレていた気もする。

…ちなみに言っておくが、私は心配性である。←


心配しすぎかな…そうであってほしい…。

でもね、前に父が単身赴任してた時、1回だけ未遂で入られたことあるのよ…。(明朝くらいに)
そん時はセコムっぽいのの電源ONにしてたからビーーーって鳴って、犯人(らしき人物)は車に乗って逃げたんだけどね。

今は父が家に居るから、何もしてない。
とゆうか、それよりも母が頻繁に切り忘れるせいで、出かけるだけなのに警報鳴っちゃったりして、連絡先にしてある親戚んちから怒られて、いつの間にか付けなくなってもうた。

付けるように言うべきか…(´・ω・`)

1回入られたら何回も、ってゆーじゃない?




なんか言いようのない怖さ(´;ω;`)

泥棒タヒね(´;ω;`)
←prev next
Calendar
<< Jul 2010 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Archive