スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

査証

ビザ申請中!
めっちゃ不安だった。

なぜなら、今までビザといえば、オーストラリアの時に取った簡易ビザみたいなやつだけだったから(´・ω・`)
日本国籍なら、お金払えば誰でも取れるようなやつねw

いろいろと調べながら、なぜか保存したデータが引き込めずに何度も何度も入力し直して、やっと土曜日くらいに現金書留で郵送。

・パスポート
・オンラインで作って印刷して、2箇所サインした申請用紙
・↑に5cm×5cm、世にも珍しい正方形の証明写真(FUJIFILMの証明写真機で撮れた。設置場所もWEB検索できて便利。)を貼り付け
・返信用封筒(長形4号だっかな?定形内郵便ギリのサイズね)
・↑に自分の名前と住所
・ビザの申請料金+ゆうパックの料金(私は東京領事館の管轄だったのでゆうパックしか出来ないようだった)
・↑を念のため小さめのぺらぺら封筒に入れた


これらを全部まとめて、現金書留封筒に投入!

ちなみに定形外サイズの封筒を買った。
小銭あるから50gは確実に越すと見込んで。
郵便局で、現金書留はじめてなのを察してか定形外サイズもあるよ!って教えてくれたお姉さんに感謝\(^o^)/
会社の近くの郵便局なんだけど、ここの人はみんな対応めっちゃ良くて好き!
まぁ残念ながら今の会社は辞めるから来月にはお別れだがw

んで、お釣りはチップだとっとけ!で、全部お札で入れた方が、定形内郵便料金で済むから結果的に安く済んだのでは?という可能性は考えないことにした。
ぱ、パスポートの重さもあるしきっとどう頑張っても定形外だ、そうに違いない(=_=;)

出し方(つか閉じ方)よくわからんかったから、郵便局のオバちゃんに教えてもらいながらやったわ。めんどくさい顔せず対応してくれて、ありがとうオバちゃん。

現金書留オプション+定形外郵便料金を払って、あとは祈るのみ!

ちなみに土曜に出して月曜着だった(追跡番号があるから追える)んだけど、月曜、火曜とウェブの進捗状況には反映されてなかった(「そんな申請番号のはねーよ」みたいなメッセージ)。
水曜はバタバタしてて確認してない。

本日木曜、確認したら「手続き完了」キタ━(゚∀゚)━!!

いや、まだ来てないけども。
しかし、無事に取れたようです!

正直、パスポートの写真は写真館でいい感じに撮ってもらったし、証明写真機で撮ったのと印象がだいぶ違うから不安だったw

良かったあああああああ(*´∀`*)

最悪、取れなかったらアライバルビザ(到着した時に取るビザ)だねーとか友達と話してたんだけど、アライバルビザめっちゃ高い(60USD)んだわw

良かった!

って、まだ来てないけど。

まぁ手続き終わってんのにいつまでも手元に置くとは思えないから、近々にパスポートにビザくっつけて返送されてくるはずだ。

パスポートに貼るようなビザは初めてだから、どんな感じなのか少し楽しみw

着々と準備を進めているインド旅行。

今んとこの心配は蚊、ダニ、ベッドバグ。

この辺りがどの程度のどのレベルなのか、想像もつかねぇ(=_=;)

ユースホステルとかではないんだけど、やっぱり後者のミクロな虫たちはいるんだろうか?

あとタージマハルの持ち込み制限ね。
荷物多いから、なにかしらが引っかかって没収されるような気がする(´;ω;`)

とりあえず、明日はツルハが5%OFFデーだから、医薬品関係揃える!

花火大会ー

友達(のお母さん)が懸賞で当てたとかで、観覧席で見たー!

女二人で花火大会w
残念すぎるw

しかし、初めて観覧席で見た(豊平川まで来て見た)んだけど、凄い迫力だね!

これは毎年毎年長い時間場所取りしてまで見に来る人が居る理由が理解できる。

遠くから見たことは何度もあるけど、こんなに近いのは初めて\(^o^)/

凄い迫力だった!

やっぱ最後の道新とかUHBとかのやつが一番凄かった。

結局、花火って遠くからだと高く上がった花火しか見えないからねー。

一応、それぞれ全部テーマみたいのがあるのね。
知らんかったwww
この一連の打ち上げが作品になっていたとは…。

正直、花火ってただ無秩序にバンバン打ちあがってるだけだと思ってたから、最後まで居るかな?途中で帰ろうかな。
1時間もひたすら同じような花火(遠くから見てると、高い位置に上がるのが大体決まってるからそう見える)を見てるなんて、物好きだけだよなーなんて思ってた自分を殴りたいw

全国の花火職人さんすみませんでした。

いやー貴重な体験をさせてもらった。

友達(のお母さん)には感謝!

超感謝!

写真には上手く撮れなかったけど。

花火の音にかき消されて気にならなかったけど、赤ちゃんがギャン泣きしてたわw

そりゃあ怖いよね、ってゆうねw

良い夏の始まりを切れた!
まぁどうせ北海道の夏なんてすぐ終わるけどなwwwwwwwww


スーツケース

買っちゃった(*´∀`*)

税込送込8000円くらい。

このサイズにしては安い。

ファスナー型!

前、友達に借りたスーツケースでドイツ行った時、戻ってきた荷物に駆け寄ったら若干開いてたんだよねー。

はずみで開いたのか開けられたのか知らんけど。ちゃんと閉まったから壊れたわけではなかったんだろうけども。

そうなると、ファスナーでも防犯度は同じだし、荷物多いから少しでも軽い方がいいなーってね。

取り忘れして開け閉めすることとかあんまないし、開け閉めの不便さは気にならないと思うわ。

色はやっぱ最近このカラー選んじゃうんだよな…なんでだろうか…。

使うの楽しみだけど、いきなりインド!

ボロボロになりそうだわw

今、インドビザの取得を頑張ってる。

オーストラリアの時はETAS?とかゆうお金払えばokの簡易ビザみたいなやつだったし、トルコとドイツはビザいらなかったから、初めてこんな本格的なの取るわ。

写真いるのな。
50*50ってw

なんで正方形w
パスポートサイズに合わせてよそこはorz

パスポートサイズでもビザ取れたって人もいるけど、なるべくインド領事館様の言うとおりにやらないと郵送費まるまる無駄になるから、写真機で撮ってくる!

15営業日かかるとか言ってるし、北海道から送って送り返して、って考えると結構ぎりだな。

忙しくなってきた!\(^o^)/

金田一少年!

金田一少年の事件簿N(neo)wwww

ネオってw

でも、ちょっと面白いwww

金田一、イケメンすぎてなんだかなーとか思ったけど、別に気にならないかもw

ちなみに私は剛キャストの世代だった。初代?かな?
ともさかりえとか超懐かしいねw

ってゆうかそれ以外のキャストは見たことないが。

なんか最近ドラマとか全然見ないのに、普通に見ちゃうw

つか神木君ホントに成長したなー。

って誰目線?って感じだけど、マジで小さい頃のイメージがどうしても付き纏うよねw

しっかし金田一のトリックとか伏線ってこんな浅かったっけ?w

そういえば!

転職、決めた\(^o^)/

6月下旬、内定承諾

7月の初週、現会社へ給与UP交渉(ってゆうワンクッション)

次の週、給与交渉の回答(案の定お察しな金額)

次の日、退職届(8月20日付で)


この会社、オワタ\(^o^)/

後任、見つからないんだろうなー。
だって金額がクソだもの。
このクソみたいな金額で、今の私くらいに知識あって仕事さばける人!とか言ってて笑うwww

経験者がこの金額で来るわけないからwww

社長がアホすぎて呆れて、情もなんもなくなったわ。

まぁ身内でどうにかするがいいさ。

よっしゃー!

最後の有給消化で海外旅行するぞー!\(^o^)/

友達が奇跡的に休み被ったから、インド検討中。

インドは衛生も治安も悪いけど、病気か殺人で死んだら死んだでその時だと思ってるw

ただ、動き始めたのが今月に入ってからだから、いいのが残ってない(´・ω・`)

あと、5日とか短いのは結構あるんだけど、長いのがない!
私も友達も、最低でも7日は行きたくて、色々と画策中。

つか、ギリシャ&トルコ14日間で24万くらいのツアー見つけちゃって戦慄…www

めっちゃいいじゃねーか(´・ω・`)

私、前トルコのみ10日間で14万(燃油込)だったんだぜ。
ギリシャは単体でも結構しちゃうんだよなぁ。

もう一回トルコ込みで行こうかな…w

あー!まとまらん!

どこに行きたいのかが定まらない!

ちなみに、有給は何故か揉めている!w

申請は出したけど、何故か保留にされているw

何が不満なのか知らんけど、噂によると、「有給の残り日数が多すぎる気がするから税理士に確認する」とか言ってるらしいwww

バカじゃないのwww

初年度有給7日間とか何年前の話だよwwwwwwwwwww
つかなんでも税理士税理士って言ってるけど、税理士って労働法に詳しいもんなの?w
アホすぎて呆れる…。

ま、有給って労働者が取るって言ったら取らせないとダメなんだけどね。

社長がなに言おうと勝手に取るわ。
どうせ3年で自己都合じゃ退職金もないし、給与を減額するようなら小額訴訟でも起こして分捕るw

LOVE STAGE

DAIGOwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

めっちゃ浮いてるwww
でも頑張ってるwwww

主人公ウィングなのか…。

かわいい…w

普通にBLだった。

面白そう。

確実に最後まで見て、最終的にはDAIGOのお姉ちゃんのマンガ買う気がするわww

AMNESIA

乙女ゲー!

ちょっと久々!

なんかタイトルと絵面的に、超ファンタジー?とか思ってたんだけど、意外と中身はファンタジー分はすぐ気にならなくなるほど控えめと思う。

とりあえず、まずは普通にシン。
normalだったw
ふ、普通ってゆーな!

んで、もうこういうルート系のゲームは苦手だから、攻略を見つつgood見てきた。
犯人の動機が半端なとこでnormalは終わっちゃってて、シンがどうこうとかでなく、普通に犯行の動機とかが気になったw
なんだこれ、推理系乙女ゲーム?新しすぎるわw


次はイッキ。これも直感でプレイ。
が、まさかのbadエンドwwwwww

いきなりかよw

私の勘のなさw

ってゆうか、オリオンが可愛い…声も可愛い、空気も読める、元気で明るい、とってもいい子、そして賢い…この子、最強のヒロインと思うのだがw

声優さんが私の好きなタイプのがいなくて少し残念。

しかし店長、キャラ変幻自在すぎるわw

世界によってキャラの位置付け全然違うのが面白いね。

次どうしようかな…イッキ意味わからんまま終わってしまったw

さすがに再トライかなー。

Freeeeeeeeeeeeee!!!!!!!

yeeeeeeeeeeeeeeeeeessssssssss!!!!!!!!!!!!!\(^o^)/


2期!待ってました2期!

開始数分でOPのまこちゃんスマイルでノックアウトwww

つか新キャラw

つかEDwwwwww

無駄にポップw

しかし、気づいてしまった!

キャラが増える=まこちゃんの出番も減る

(´・ω・`)

作画は相変わらず安定してるなぁー。
安心して見てられるわ。

照れまこ超いい。超好きw

もーFreeは1期もそうだったけど、基本ビジュアルのみしか見てないから、ストーリーとかもう忘れてしまったわw

凜とは和解(?)してるんだっけ?

ここまで絵だけが超絶好きでストーリーまともに見てないアニメも珍しいわw

今期はチェックするの結構ある!
前期は蟲師のみだったわ。

今期は、
・Free
・ばらかもん
・LOVE STAGE
・東京ぐーる(漢字忘れた)
を追っていく予定!

LOVE STAGEめっちゃ期待してるwww
DAIGOのお姉ちゃんのBL作家が原作のアニメだったよね?確か。
前情報それしか知らないけど、とりあえずBLはチェックするw
ばらかもんはマンガのついで。
東京ぐーるは、1巻だけ読んだけどちょっと先が気になる感じだったんだよね!
ただ、絵が苦手だからアニメなら少し綺麗になっていけるだろうか?という感じ。

どれもこれも楽しみだー!\(^o^)/
←prev next→
Calendar
<< Jul 2014 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Archive