スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Aichi & Mie (3)

3日目!
相変わらずの雨。

名古屋城!

ざっくりと、名古屋城と熱田神宮の予定で来てたけど、改めて前日に考え直して、名古屋城一本に。

名古屋城は、ノーガイド&ノー知識で行ったから、正直なところ、あんまり深く楽しむことが出来なかったw

未だに誰が建てたお城なのかもあやふやだったりするw

とりあえず、朝は、名古屋でモーニング!

名古屋モーニングの発祥とか言われているらしい、喫茶リヨン。
名古屋駅から歩くと、10分か15分くらいだと思う。
喫茶リヨンの看板を探して地上を探すと見つからないから、ビル名で追っていくのが吉。

私は小倉あんま好きくないから、フルーツサンドにしといた。
まぁ友達のリクエストでここに来たから、わりとどうでも良かったんだけど、確かにこの値段でドリンク付きなら、安いよねー。

でも、喫茶リヨンは混みすぎてて喫茶店としては落ち着かないかなw
朝だからかな?

朝食を済ませて、そのまま目の前の地下へ降りていって、今度は地下鉄で名古屋城へ!

初の地下鉄!

右回りとか左回りとか、ってゆうか地下鉄が一周してるって考えられない!www

つか、朝の名古屋地下鉄やべええええええええええええええwwwwwwww

改札の前まで並んでるんだが…。
入れないじゃん。
凄い。札幌の朝ラッシュの比じゃない。
ホームの横幅が小さすぎるような気がするw

んで、なんとか乗り込んで、ラッシュに耐えて、1回乗り換えて、市役所駅で下車。

まず出た時に見えるのは、市役所!

頭がお城みたいになっててオシャレ!

んで、ぐるーっと名古屋城の正門?まで歩く。

めっちゃ遠いwwwwwwwwwwwww
そんで、結構普通にビジネス街みたいで、スーツのサラリーマンが歩いてるのね。
右を見ると周りは堀。完全にお城なのに、その横をサラリーマンが歩いている違和感が凄いわw

ようやく正門に着いて、とりあえず看板でパシャリ★
でも完全に顔が疲れてるわw

ほんとに何でヒールある靴で来たんだろう…。

入場料を払って、入ってはみたものの…ガイドが居ないから、なーんの意味も分からん!w

とりあえず、じっくりコースでぐるーっと歩いて回ることにした。

なんか看板がいっぱい設置してあって、説明とかも色々書いてある。

なんか、堀(?)っつか天守閣の周りに、鹿っぽいの居た!
や、野生!?
野生じゃないよね!?w

天守閣の中は、博物館化してて、下から上までちゃんと見てきた!

城下の町並みの雰囲気が素敵だった。
こういうの好きw

カゴ(って字どうやって書くんだっけ?)は入って写真撮ったw

素敵w



プラスチック感溢れる金の鯱にも座って写真撮った(`・ω・´)

石引き体験は出来なかった(´・ω・`)
故障中だった…(´・ω・`)

本丸御殿にも入った!
すっげー綺麗w
あと、すっごい金色。すっごい高そう。
これが空襲で焼失とか…私が所有者ならショックすぎて泣いちゃうわw
まー戦争の時なら建物どころじゃないんだろうが…。

で、茶庭?もぐるーっとしてきた。

外からの侵入者を、鉄砲を突っ込んで打つスナイプエリアがあって滾ったw

ほとんど穴は崩れてたけどね。

ひとしきり回って、名古屋城観光は終了!

んで、東門?西門かな?から出て、地下鉄で帰ろう。
としたら、地下鉄から出た時は全然気づかなかったけど、入り口が凄い!
お城風!素敵!地下鉄の入り口の写真を撮りまくったw

地下鉄で名古屋に帰還して、名古屋めし!

とりあえず…ひつまぶし!

正直、うなぎは苦手だ。…ったはずだったw

うめえええええええええええええええ(><
ひつまぶしうめえええええええええええええええええええええ(><

ひつまぶし高いし、やっぱり食べれなかったら嫌だし、他にも名古屋めし巡りたかったから、
友達と半分こで食べたんだけど…普通にフルで食べればよかったw

ちなみに、「備長」ってお店で食べた。
ちょうど昼時だったせいか、めっちゃ混んでた。

半分こだったけど、美味すぎて満足…と思っていたけど、友達がまだまだいける!ってゆうから、
続けてきし麺w

きしめんのよしだ?だったかな。

私は入らないかもー残すかもーとか言いながら、ぺろりと完食w
きしめんうめええええええええええええええええええ(><

きしめん食って、のんびりしてたらそこそこいい時間になったから、
エスカのお土産屋さんで少し物色して、そのまま名古屋駅からセントレア。

眠すぎて、列車の中はあんまり記憶がないわw

結構早めに着いたから、お土産屋さん見てたけど、やっぱ赤福はこのタイミングで良かったwww

あとはお馴染みのジェットスター。
なんか定刻通り行かなくて、かなり待ったわ(´・ω・`)

なに遅れだったのかは、結局わからぬまま…。

おもーい赤福が大量に入ったおもーい鞄を持って帰還。

赤福、賞味期限が買ってから3日だから、配ったら当日に食べてもらわないとならんw

そんなこんなで、愛知&三重旅。

やっぱり、移動で結構、お金かかってるわー。
JRや私鉄は何度も乗ると、バカにならんね…。

飛行機代、ホテル代、お土産代、交通費、ご飯代など諸々含め、6万弱の旅だった!
思ったよりお金かかったけど、満足!\(^o^)/

Aichi & Mie (2)

2日目!

伊勢神宮!

伊勢シティホテルから出発!

昨日から怪しかったけど、がっつり雨だったお(´・ω・`)

テンションだだ下がりだけど、まずは朝食探しw

とはいえ、前の日にあたりはつけてたんだけどね。
だって朝8時とかからやってる店がないwww

で、とりあえず朝なので伊勢うどんが食べられて、朝からやってる「若草堂」っていうお店。

店というか、おばあちゃんち?www

昭和っぽい物(と思う)がごちゃっと置いてあってカオスってたw

で、店主は結構お年を召したおばあちゃん。

一人でやってるみたい。

ちなみに、伊勢うどん(500円)。
うどんってゆうけど、コシのない妙な麺w

いやー伊勢うどん自体がとても微妙らしいってのは知ってたんだけどね。

「伊勢うどん」で検索したら、「伊勢うどん まずい」って出てくるからねwww

けど、普通に変わったうどんで美味しかった!

でも、本当に少し間違えたら絶対に不味いタイプのうどんだと思うわw

見た目は凄い濃いんだけど、味は見た目ほど濃くない。

不思議だわーこのうどん。
麺も汁も見た目とのギャップが激しいwww

謎のうどんで腹ごしらえして、一旦伊勢市駅の外で撮影会w
伊勢市駅、夜もうっすら見えてはいたんだけど、駅名看板がオサレ!あと、駅と外宮参道の間に鳥居(風のオブジェ)みたいのがあって素敵なのよ。

で、雨がなかなか本降りになってきてたから、濡れたくないので合羽購入…。
伊勢市駅から少し歩いたところのファミマで。コンビニの合羽たっけえよ(´;ω;`)

地味にコンビニでも伊勢市仕様のキティさんとかチョッパーとか売ってたわ。
あと、やっぱり大内山(?)コーヒー牛乳とかw
やっぱこっちのスタンダードなコーヒー牛乳がこれなのかしら?

合羽をがっつり着込みつつ、外宮参道を歩き回った。
伊勢神宮はボランティアガイド付けたんだけど、待ち合わせの時間にはまだ早かったんだよね。

まぁ歩き回ると言っても、ほとんどのお店が閉まってますけどね。
なんか真珠のお店が多かったように思う。

伊勢って養殖のアコヤガイ?だっけ。要するに真珠の養殖で有名なんだってね。
私は知らんかったんだけど、会社の社長が三重は養殖真珠が有名だぞって教えてくれたの。

ガイドブック買った友達も知らなかったらしい。
というわけで、私はお手頃なのがあれば買おうと思ってて、外宮参道でたまたま開いてた真珠店に入ってみたんだけど、デザインがオバチャン向けだったのでスルー。
結果、朝の外宮参道はほとんど見るとこなかったわ。

だから、わりとすぐ外宮前のボランティアガイド事務所(?)に着いてしまったw
そんなに距離があるわけでもないんだね。

30分くらい早かったけど、雨降ってたし事務所の中で待たせてもらった(`・ω・´)

事務所内でパンフレットとかを物色してたら、ガイドさん到着!

ボランティアガイドのMさんです。中年男性と言った感じです。

訛りきつくなくて良かったwww

ボランティアだし、年配しかいなさそうだよねー訛り超きついおじいちゃんだったらどうしようwwwとか言ってたから、とりあえずは一安心。

ちなみにボランティアガイドだけど、移動代と昼食代で2000円かかるwww
まぁ、移動もあるし昼食も挟むから仕方ないんだけどねー。

聞いた話だと、連休が近づくにつれて予約が増えてきて、かなりの件数お断りしているらしい。
私たちはネットで1か月前くらいから予約してたから大丈夫だったけど。
ネットさまさま★
事前予約大事!

さっそく、外宮から参拝開始!

くまなく、ぐるーっと参拝。

橋の真ん中は神様が渡るところだから、端っこを歩くーとか、色々ガイディングしてもらいながら参拝。

雨がー!お清めの雨とは言うが…歩きにくい&傘のわずらわしさwww

写真を気軽に撮れん(´・ω・`)

まぁ写真でキャーってはしゃぐ場所じゃないのは分かってるけど、素敵な景色だからいい感じに撮りたかったのに、レンズに水滴がwww

ちょちちょい、ガイドさんにオススメ撮影スポットで撮ってもらったけどね!

やっぱり、ガイドさんが居ると違うよね。

周りのみんながスルーしちゃうようなとこも、ちゃんと見てきたよ。
たまに、ガイドさんに連れられて奥の方に入ると、一緒に付いてくる人たちが居るw

豊受大御神の方(外宮の方)は名前だけでよく知らなかったんだけど、要するに天照大御神の専属シェフだったのか…。

先に伊勢神宮のことを知ってからの方がいい、というガイドさんの提案により、せんぐう館に入ったんだけど、前にある勾玉池めっちゃいい!

けど雨なのが残念すぎる!
晴れてたら超いいと思う。

せんぐう館、普段はめっちゃ混んでるらしいんだけど(スムーズに進めないくらい)、今日はめっちゃすいてるって言ってたわ。

雨だから?w

そこだけは雨に感謝かなー。

せんぐう館で歴史を学んで、たぶん地図通り(ルート通り)に参拝してきた!

お賽銭入れてお願いするにも、ここは神様に感謝するところ、とか、個人的なお願いしてもいいところ、とか色々あるのね。

これ、本気の参拝(なんて言うのか分からんw)してみたいなーw
本気の参拝だと、中に入れるんだよね?
中に入ってみたいけど、敷居超たっかいよねぇw

外宮をぐるーっと参拝した後は、外宮前から出てるバスに乗って、内宮へ!

普通の市内バスっぽい風体なのに、内宮まで400円近くするw
たっけええええええええええええwww

市内のバスは大体200円、って札幌だけなの?

距離にもよるのか?

でも、そんな長い距離じゃなかったような…。

とりあえず、公共交通機関で観光地価格って凄い話だなーとか思いつつバスに乗って、内宮へ。

が、その前に、もうお昼も過ぎていたので、軽くお茶でもしといた方がいいねってゆう、ガイドさんの計らいで、
一番近い茶屋にでも入ろうかなんて話してたんだけど、友達が餅がダメだから、松坂牛串になったw

まぁもともと食べたかったんだけど、グッドタイミングだったね!
普通に美味かったwww

たっけーけど。700円とかだもんなー。破格だわ。

少し腹ごしらえして、いざ内宮!

内宮の第一印象…めーーーーーーっちゃ壮大!

内宮の方が自然と一体化してる感じで、やばい綺麗だった。

凄い。

内宮の方が神々しいというかw

私の語彙力では伝えきれない感動がそこに。

またここも地図通りにぐるーっと周ったんだけど、どこもかしこも景色が最高にいいね。

神のご加護受けてる感が凄い!

さすが太陽神。

紅葉の時期はやばそうだ。

荒祭宮(個人的なお願いしてもいいところ)、めっちゃ並んでたw
他のところは一度も1分以上並ばなかったのに、ここだけ6、7分は並んでたw

なんか人気らしい。

ちょいちょいガイドさんのオススメ撮影スポットで撮影会して、鳥居くぐってお辞儀して参拝終了。

ガイドさんがおかげ横丁の赤福本店まで案内してくれて、そこでお別れ。

で、いざ!赤福!w

友達は餅がダメなんだけど、赤福だけは我慢して食べるらしいw

超混んでたわ、雰囲気とは裏腹に落ち着けないwww

あれさ、頼んで番号札もらったら、適当に座っちゃっていいのね。
知らなくて、案内されるの待ってたんだけど、セルフで席見つけるのね。

中は色々カオスだったw

靴脱いで入る人が少ないから、畳の中の方はすいてるのに、端っこに座る人が多くて歩くの畳にあがりこむのもままならないw

セットメニューは、290円で赤福×3と煎茶のセット。

量の割りに安いと思う!

出来立て、超うめーーーーーー!!!\(^o^)/

お土産で食べたことはあるけど、ここで食べると格別に美味い!

友達も頑張って完食w

混みすぎてて落ち着けないから、すぐ出たw

腹ごしらえした後は、おかげ横丁を散策!

私のリクエストで「豚捨」のコロッケ食べた。
豚捨コロッケ、マジで美味いwww

正直、あんまりコロッケって好きじゃないんだけど、ここのはめっちゃ美味かったwww

これは病みつきになる。

結局、最初は一つしか食べなかったけど、帰る時にまた寄って2つ追加で食べちゃったw

美味すぎだろう…。

この日は、まともにお昼ご飯食べてなかったんだけど、こうやってちょいちょいつまんでたから、全然おなか減らんかったわ。

食事系は食べるの好きな友達に任せてたんだけど、この日はガイドさんも居て、拘束時間が読めなかったから未定だったんだけど、決めてなくてよかったw

おかげ横丁(から出てたかもだけど)散策中に、真珠のお店見つけたから入ってみた!

可愛めのデザイン結構あったから、本格的に物色w

貝の種類とサイズにもよるらしいんだけど、2000円からあったよ!

2つ買っちゃった(`・ω・´)

写真左:2000円くらい、右:5000円くらい。併せて税込7020円。

真珠って、ちょっとアクセサリー的にはハードル高いよね!
葬式でしかつけたことないしw

でも、可愛いの買えたから満足\(^o^)/

でも、落とすのが怖くて旅行先で買ったアクセサリーは普段ほとんどつけてないんだけどね。

『イン・ハー・シューズ』のお姉ちゃん状態w

友達も私に触発されて2000円の買ってたわw

アクセサリーの後は、しばらくフラフラして、赤福本店に戻ってお土産用を購入。

8個入りを6個と2個入りを1個。

買ってから気づいた。

赤福、おっもwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

失敗したwww

どうでもいいところには2個入り×2個とかで済ませるべきだったwww

餡子と餅の重み半端ないw

それと、8個入りだけは帰りの空港で買うべきだったwww

重いのもそうだけど、消費期限3日www

2個入りはここにしか売ってないみたいだったけどね。

あとパックの3個入り?もあったみたいだったけど、品切れしてた!
でも箱じゃないと微妙よね。

本当に、今回の旅行で一番失敗したのは赤福の買い方。

旅半ばで8個入りは買うべきじゃないw
8個入りは帰りの空港で買いましょうw

赤福が重過ぎて&いい時間になってきたので、おかげ横丁を後にする。

内宮から少し歩いたところからのバスが一番安いよってガイドさんが帰り際に教えてくれたので、そこを目指して歩いてたんだけど、場所が分かりにくすぎて行き過ぎたw

んで、工事現場のおっちゃんにバス停の場所を聞くという謎展開w

よく教えてくれたな、おっちゃんw
日本人って素敵w

バスはわりとすぐ来て、伊勢市まで乗車。
ちなみに290円。

んで、伊勢市駅で荷物回収して、そのまま名古屋駅まで(`・ω・´)
ちなみに近鉄を使った。近畿鉄道だっけ?

名古屋駅に着いた後は、一旦ホテルに行って荷物を置いて、そのまま名古屋めし探索へ!
ちなみにホテルは第一富士ホテル。駅近と値段のみで選んだw
部屋はそれなりw

行き着いた先は手羽先\(^o^)/

名古屋のエスカのとこにあった「風来坊」で手羽先!

手羽先…やっぱちょっと辛いw
ガイドブック見てて知ったけど、ちょっとピリ辛の味付けが標準なのね?

コショウか香辛料か、両方なのかも知れんけど、続けて食べると辛いー。

でも美味い…正直、ホテルで食べるのにテイクアウトしようかと思ったw

が、辛いもの食べたから甘いもの食べたいよねーという話になって、ガイドブックで見たシノロワール!

コメダ珈琲店ってとこのデザート。
コメダ珈琲店はエスカじゃないとこだったかなぁ。どこだったか忘れたけど、名古屋駅の中であることは間違いないw

パン(デニッシュ)×アイス!

やばいwww

美味いwww

けど、この日は結構ちょいちょい食べてたから、途中でおなかいっぱいになってギブ。

欲張らずに小さいのにしとけば良かった(´・ω・`)w

ひとしきり食べ終わってホテルに帰る前、私が前々から気になっていたビックカメラがあったから、行ってみることに!

なにが気になるのかと言うと、歌ねw

札幌だと、

笑顔が溢れる札幌の♪
南北東豊JR♪
タワーに直結駅の前♪
ビーックビックビックビックカメラ♪

となるわけだ。

それが、名古屋だとどんなのが流れるのか!?

と気になってしまってw

で、行く途中…私が折りた畳み傘は持ってたんだけど、面倒だしコートにフードあったからフード被って信号待ちしてたら、後ろからぬっと傘が!

えっ!?って思って後ろ振り返ったら、見知らぬ女の子(たぶん同年代くらい)が私たちに傘差してくれてた( ゚д゚)

ものの数分しか話してないけど、就職でここら辺に出てきた子だったみたい。
で、信号変わったし、ありがとう!って言って去ろうとしたら、傘このままあげる!って( ゚д゚)!!
えええいやいや悪いよって言ってるうちに傘押し付けて一緒に居た男の子の傘に入って走り去ってしまったw

すげええええええええええええいい人www

私こんなこと出来ないわ!

背中に向かってありがとーって言ったけど聞こえてたかなw

めちゃめちゃいい子だわー。

いい人との出会いに感謝しつつ、傘はそのまま有難く使わせて頂いた。
一緒に居た男の子と付き合ってないって言ってたけど、これは惚れただろうなー男の子の方w

そんな一期一会。

で、なんやかんやでビックカメラ。

旅行誌を立ち読みしながらだいぶ待ったんだけど…曲流れなかった(´;ω;`)

アナウンスは何回かリピートされてたんだけどねー。

タイミングが悪かったのか、そもそもオリジナル曲ないのかしら?

残念!

諦めてホテルに帰還。

明日は名古屋城!

3日目はノープランで、ざっくりと名古屋城と熱田神宮!とか言ってたんだけど、名古屋城と熱田神宮の所要時間と飛行機の時間からして熱田神宮は無理そうねってことで名古屋城に絞った。

この判断は大正解だったと思うw

画像は買ったやつ。

Aichi & Mie (1)

愛知&三重旅行!
2泊3日!
GWの中で28、30と有給とってみた。
が、私だけなら5連休だったんだけど、友達の予定が合わず海外は断念(´・ω・`)
もう一日くらいあれば台湾くらいは行けたんだけどね〜。

というわけで、1日目!

今回は往復、ジェットスター航空。
初のLCC。不安しかないwww

朝、飛行機が9時50分発だったんだけど、7時半に家出たわ。
で、8時くらいのJRに乗って、新千歳空港まで1時間くらい。

遅くね?って感じだけど、ウェブチェックイン済!
なんだこれー便利w

しかし、前日にウェブチェックインしたんだけど、既に前の席かなり埋まってたわ。
一番前で、前列最後尾だったもの。

48時間前からチェックインできるんだっけ?
今度からはもっと早くしないとだめだw

新千歳空港に0番ゲートなんてあるのねー。

しかも、QRコードとかを自分でぴってやるんじゃなくて、スタッフがバーコードリーダー(レジのやつみたいな)を翳してくる感じだった。

なるほど安っぽいなw

ゲートも厳重じゃないし、大丈夫これ?って感じだった。

あとアナウンスの英語適当すぎワロタw

これが空港内に大音量で流れてるとか恥ずかしいだろwww

英語教育した方がいいwww

まぁ不安だらけだけど、とりあえず搭乗。

中部国際空港までは2時間ないくらい。

寝なかったけど、わりとすぐ着いた!

中部国際空港からは、「名鉄」で名古屋駅まで乗車。

「私鉄」の意味が分からなかったw

JR以外の電車って意味が分からなかったw

わりとマジでw

ミューチケットって要するにグリーン席だったのかな?

意味わかんないけど、とりあえずミューチケット買わなくても行けるってゆうから普通の870円のやつ買った。

おなかすいたから、名鉄の電車内でガイド広げて名古屋めし探し(`・ω・´)
観光客丸出し。いや、荷物からして丸出しだったんだけどw

検討の結果、「味噌カツ」に決定!

名古屋まだかなーとか言ってるうちに名古屋に到着。

名古屋ー!

とか言って歩いてたら、とりあえず迷ったwww

名古屋駅…広すぎwww

つか、同じ駅に色んな駅ありすぎだろ…。

お昼ごはんは、名古屋駅内のエスカとかいう地下街の「矢場とん」ってお店にしてみた。

並んでたw

観光客っぽいのばっかだったw

ガイドブックにでかでかと載ってるからなぁ。

でも、ほんの10分くらいで入れて、席着いてからものの数分で出てきた。

普通に美味しかった…こっちじゃなかなか食べれるとこないからなぁ。

で、名古屋着いて早々だけど、名鉄バスに乗ってナガシマスパーランド!

今日は温泉デーなんだ。

ナガシマスパーランドってゆうか、湯あみの島ってとこ!長島温泉とかも言ってたね。

時間あれば遊園地も行きたいよねーとか言ってたけど、時間なかったわw

なので温泉のみ。

15時以降の入場だったから、入場料1500円…なかなか高いよねw

でもフルタイムだと2100円くらいしたような。

温泉の種類は一つなんだけど、色んな湯船があって、景観が色々楽しめて面白い!

私、旅行中はコンタクトしてて、お風呂入ったら外そうと思ってたんだけど。
入ってみると意外と滑るし危険と判断して、あんまり良くないけど付けたまま入ってた。

結果、良い判断だったw
この温泉は景色が見えないと楽しめないわw

お湯自体はそんな特殊なものでもなくて、変わってたのは炭酸温泉くらいかな。

炭酸温泉、初めてだったけど心地良かった(`・ω・´)

なんか私って温泉は肩より上まで浸かりたい人だから、どうしてもすぐのぼせちゃうんだけど、
この温泉は何かぬるめで長く入っていられたわw

あがったり入ったり、途中ベタにコーヒー牛乳なんて飲んだり、かなりのんびりして、退場したのが18時くらいだったかな?

コーヒー牛乳がなんか珍しかったw
大内山牛乳?とかいって。
雪印以外のコーヒー牛乳とか知らんw

18時頃に退場したら、ちょうど良いタイミングでスパーランド内の移動シャトルがw

それ乗ってたらバス停に着いて、そこからは三重交通のバスに乗って、今度は行きとは違って桑名駅まで。

今日の泊まりは伊勢市なのです。
名古屋に戻るよりも桑名まで行って、そこから伊勢に移動した方が早いと踏んでそんな感じになったんだけど、果たして合ってたんだろうかw

今回の旅行は伊勢神宮がメインだから、
前日に到着して余裕でいこうぜという計画。

ちなみに晩御飯は、桑名で一旦駅を出て、駅からすぐのビルの中にある「桔梗屋」ってゆうお店で、味噌煮込みうどん食べた!

ここで食べるのは正直微妙だったけど、他に食べるタイミングが見つからなかったんだ…伊勢市の周りは、着く頃はどこも閉まってそうだったしね。

ちなみに私は旅行中の食事ってのは全くこだわりがないので、場所もタイミングもお店のチョイスも友達任せw

なんか知らんけど、めっちゃ麺のコシが凄かったわ、ここの味噌煮込みうどんw
別に嫌いじゃなかったけど。味自体は美味かった(`・ω・´)
結構、ずっとあるお店っぽかった。

腹ごしらえが済んだら、伊勢行のJR。

今日の泊は、伊勢シティホテル。

安いなりのお部屋w

テレビ局のメ〜テレに笑ったw

なんでも「めー」って付けるのね…めーてつといい、めーてれといい…。

そんなこんなで1日目終了。

幾千の未来よーりーもー

アリオ行ったら、急にコレが聞こえてきて、えっ薄桜鬼上映会?とか思ってしまったw

けど、観てる人の層がオタク女子ばかりではなくて、
ああカラオケ大会か何か?と思って表に回ってみたら、吉岡亜衣加のミニライブだったわ。
いやに再現率高いなと思ったら本人だったw

ステージ小さいのに、ちょいちょい有名な人呼ぶよなーアリオ。

鈴村健一とか来てたし。
この時は本当にオタク女子ばっかだったw
見たら雰囲気で分かるよね、同族だから。←

ふえー明日から伊勢&名古屋の旅!

国内旅行だから、財布と携帯があればなんとかなるよね。

LCCだから、荷物少なくしないと!

ちなジェットスター航空。

初LCCだ。

あれ、スカイマークってLCC?

だったら初じゃないけどw

搭乗時間がシビアすぎてやばいわ。

WEBチェックインしといたほうがいいんかなぁ?

すきすぎる

ふえええええ(><)

ノーマンがかっこよすぎて可愛すぎてセクシーすぎて辛いいいいい(*><)


あのルックスでキティちゃん好きとかあざとすぎるわ。

次来日予定あるんかな。
あったら成田行っちゃいそう。
私絶対最前線でキャーーーーーって出来ないタイプの人間だけどwww


なかなか熱が冷めないわー。

大神って、発音は狼なのか…なるほど言われてみたら確かに主人公オオカミだもんね。






















★ネタバレ★





















ヤマタノオロチ倒して終わりかと思ったwww
だから、筆の技取りこぼしたああああって思ったのにw

俺達の戦いはまだ続く展開だったわw

そうなると結構ボリュームあるのね。
初回だからそう感じるだけかな(・・;

普通に面白いので普通に毎日やってる。

初回プレイでコンプしたい…が、多分無理だよねー。

つか、すでに釣りのコンプ逃したかもしれん。オロチ倒したらウサギ頭のショタいなくなっちゃったわ。

あと、妖怪手配書?も初回の一つしか消せてない。これ対象の奴はどうやって出すのかな。

攻略見ちゃうかな…いや、でも初回は…(=_=;)
うーん、迷いどころだ!\(^o^)/

しかし楽しい\(^o^)/

神ゲー\(^o^)/
でも、これやってるとギフトピアやりたくなってくるwww

どっこにもないんだよね。
再販しないのかな、wiiでw



大神

ずーーーーーーっと気になってはいたんだけど、
やっと買ったw

いやね、今度のGWでお伊勢参りに行くことになったんだw

愛知県(名古屋)&三重県(伊勢)の国内旅行!(`・ω・´)

それで大神wwwwwwwwwwww

我ながらなんでやねんと思ったけどw

良い機会と思ってwww

結果、普通に面白い!

日本風のムービーが最高にいい。

ゲームシステムはゼルダっぽい。

ギフトピアっぽさもある。

中ボス倒した時の草木が広まっていくムービーは感動もの!

でも、筆使いが難しいw

あと、琴持った奴の琴の壊し方がいまいち確立できない…。

妖怪絵巻でちゃんとヒント見てるんだけど、うまくいかないw

斬るとき、欲張って他の敵も斬ろうとして線曲がるしwww

これコンプ要素もしかして凄く沢山ある?

動物とか。

頑張る!

ノーマンのまねっこ

彫ってみた!







まぁ嘘だけど。ただのシールだ\(^o^)/レイヤーがよく使うやつ。タトゥーシール?

今は好きでも多分いずれ飽きるからねw
消せないのはリスク高すぎるからw

なんか爪に細工しようとして買った時のやつがあったので作ってみたの。
ちなみに爪の細工は不器用さを遺憾なく発揮して失敗に終わっている。

なんか画像検索してたらタトゥーのカットのアップがあったから、ふと思い立って作ってみたのだ。

急に寒くなったからガチで一日中引きこもってて、暇を持て余してたんだw

その画像をいいサイズで表示→PCのバックライト最大にして机のライト消す→コピー用紙に鉛筆でトレース→筆ペンで書く→スキャン→シール台紙に印刷、で完成!

ノートPCモニタって倒せばトレス台になるよねw

出来たのをノーマンと同じとこに貼ってみた(*´∀`*)
ノーマンとおそろーーー\(^o^)/

しかしサイズが少し小さかったわ。

ノーマン、かなりでかでかと彫ってるのね。

場所的に、誰に見せるわけでもなく完全なる自己満足だがw
しばらくは銭湯とか温泉とか行けないわ、恥ずかしくてwwwww

まぁ行かないけど(;´∀`)

行間

よみちゃんじゃないよ。


TWDだよ。




行間で尺稼ぎ?www
なにこの煮え切らない終わり方www









でっど しーずん3 えぴ16




















★ネタバレ★























いやったあああああああああああああああああああリックチームにダリル加入!w

つか、ジョーチームに銃突きつけられて、完全に詰んでても勝てちゃうリックチームwww

強すぎてもう敵なしだろwww

カールがアッーーーー!ってなりそうだったからヒヤヒヤした。
え、なってたよね?そういうシーンなんだよね?私が腐りすぎだった?

つか、私途中で気づいた…。リックがベッドの下に隠れてスネークしてた時のチンピラがジョーたちだったかwww

すっかり忘れてたわw

噛み切っちゃったよ。リックつえー。まぁ確かに、歯って凶器よね…w

しかし、ちょいちょい行間挟むのはなんなのwww

こんなの今までにない演出だよね。
OP前だけ時空が歪んでることはよくあったけどw

尺稼ぎですかwwwwwwwwwwww

つか、ターミナス罠か…いや、罠だよね…w


このモヤモヤしたまま5を待たなきゃいけないのかーーー。

おてがみ

auショッピングモールの300ポイントが失効しそうだったから、全然買ったことない店で買った。
ら、こんなん入ってたwwwwww

かなりネットショッピングする方だと思うけど、こんなん入ってたの初めてだわwww

ちょっと怖いwww

1人1人に入れてるんかなぁ。
手書きとか大変すぎるだろw

えぞのー

銀匙安定しすぎ…w

また最終回(´;ω;`)

毎回毎回、雰囲気いいんだよなー。

最終回はEDがホントにいい感じだわ。

3期こいこい!

次いつなんだろ?w
←prev next→
Calendar
<< Apr 2014 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Archive