スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

トイレットペーパーって絶対自分が思ってるのと逆方向に剥がれるよね

思わない?

これはこう剥がれる、と思ってセットしたら必ず逆に剥がれる。

セットしないまで、これはこっちかなー、って考えながらぺりってしても、やっぱり反対。

なんなんだw

writing in a diary

日記を書くことってのは、意外にも自分をポジティブに導く有効な手段なのかもしれない…。


いやね、今ハイパーニートを経て事務職に就いてんだけど、事務の出来なさに絶望してるのよwww

もう明日から3週間目に突入。でも2日目くらいから、既に辞めたいと思ってるwww

でもね、私ってどんなバイトも必ず初期段階で辞めたいって誰かしらに言ってる気がしてね。

とあるバイトも、入って1日で「3ヶ月後に絶対辞めてやる(←なぜか、一度入ったら3ヶ月は辞めれないものと思ってた)」って思って、言い出す日にちまで決めてたのに、なんだかんだで1年半くらい居たのよ。

だから、似たような体験をした時の気持ちが日記とかの形で記録媒体に残ってれば、その気持ちを経ての結果は自分が辿ってきた通りなんだから、今は辛く思ってても、この先の変化に希望を持って踏ん張れると思ったんだよね。

3ヶ月後に絶対辞めてやるって思ってた時の気持ちの、理由は何なのかとか、どれくらい辛かったのかとか、もう全然覚えてないし。

でも何かしら書いて残しとけば、たぶん「あれ?あの時と同じこと思ってんじゃんwじゃぁ今の仕事も案外続くかもw」って思える気がしたのよ。

なんかそう考えると\吹っ切れた/って思って。
なんだかんだイヤミ言われたらムカつくし、高圧的な教え方は不快だけど、仕事覚えるまでハイハイ言いながら普通に過ごしてやろう。
要は全てに於いて慣れなんだ、きっと。


実は、あんだけボロクソ言ってたカテキョも、なんだかんだ言いながら慣れ親しんでしまって、未だに教えてるorz
しかも、週1から週2に増量したw
今まで芳しくなかった成績も上がったらしく、三者面談を終えた生徒さんの親から「初めて成績が凄く上がって、担任の先生から褒められたんです。先生のお陰です。本当に有り難うございます」って言われたよ。
そして、やっぱり生徒さんの成績が上がったり、テストで良い点取ってきたりするの見ると私自身も嬉しいのだ。

今、改めて日記見ると我ながら凄いどーでもいいことに絶望してたなーと思うw
今見ると凄い恥ずかしいこと書いてる気がするけど、気持ちが変化するのは仕方ない、人間だものと思って残しておく。

こうすることで、次に耐えがたい体験をした時に見て落ち着きを得られる気がするから!




なんていう、私的日記のすゝめでした。

うまし

雪見が冬限定なの知らない人って案外多いよね!

なんで冬限定なんだろう。

イチゴxチョコはなんでこんなに美味いんだろう。

今年こそ使いこなしたい



まwたwww

買っちまったwww

2010は使いこなせなかったのだ…そもそもデカくて、持ち歩く気になれなかったのだ…。

もー今年のはイラネ、と考えてたらコレだよw

mini版とかwww

マジ商売上手w

まんまと買ったよorz


今年こそ使いこなす!

それが目標!

あ、コレね↓

ついったの拾いもの

【国民アンケート】
Q.日本人は物事を白黒つけるのが下手だと思いますか?
・思う 21%
・思わない 7%
・どちらともいえない 72%





ワロタw
あるあるあるあるあw

『スタンド・バイ・ミー』




観た!

確か中学生の頃に、英語の授業か何かで、リスニングの勉強を交えつつ、まぁ教育上よろしくない言葉のところは無音にされながら観たよう記憶があるんだけど、正直なところ全く意味がわかんなかったのよね…。

で、半端に観せられたし意味わかんなかったし、絶対いつかまた観ようと思ってたのに、それから何故か何年も経ってから観たね。

パッケージが目に入るまで、そう思ったことも忘れてたよ。
つまり観ようと思ったのは偶然。


改めて観た感想は…曲がヤバい。゚(゚´Д`゚)゚。

内容としては…はっきり言って、まだ分かりません!



★見ても支障はない程度にネタバレあるかもしれない★








曲の意味が分かった、というか…分かったのかもよく分かんないけど、なんかほろりと泣いてしまった…。

男の友情、映画だと小学生くらい?のことは正直わからん…女の小学生の友情はわりと裏切り裏切られはぶりはぶられ再編解散みたいなのだったからなぁ…w
そして田舎育ちではないから、大冒険とは縁遠いね。

だけど、あの日あの時にしかない友情ってのはなんとなくわかる気がしたな。
具体的には?って言われると答えられないけど。

映画の内容としては山なしオチなし意味なし。
2日もかけて死体を見に行って何の意味があるの?ってのは途中から彼らも気づいてるか、ハナから意味なんてないんだろうけど、ホントに何を得るわけでもない。

道中だって、沼に落ちたり列車に追いつかれそうになったり野生の獣の恐怖におびえたりと、まぁ子供にしては色々あったけど、見てる方が盛り上がる盛り下がるって話ではない。

だけど、子供ながらに皆色々抱えてて、それを聞いたり言ったりすることで支えて、支えられて、みたいなね。

そして深い絆みたいなのが芽生えるけど、それがずっと続くかと言えばそうじゃなくて、やっぱりいつかの時までのもので。
なんて表現していいかわからないけど…。

確固たる目標もなく突き動けて、結果として色々なものを感じて、得られるってゆうのは子供の特権な気がする。

なんか、まだイマイチ理解出来てないなーと思うんだ…orz

もっと歳とって、覚えてたらまた観てみようかと思う。

『ブラック・サイト』




観たよー。

普通に面白かったw

『ソウ』っぽいのは仕方ないw

いやぁ…実際にこんなんが配信されてたら、たぶんアクセスしちゃうよな…。







★★以降、ネタバレ注意★★
















うああああああああああ!!!
グリフィンーーーーー!!!(´;ω;`)ウッ

しかし、なんか虐殺されるシーンばっかり長くて、解明するシーンがない!

結構、ひらめいた次のシーンで全てが分かってたりw

うーん…(´・ω・`)

虐殺シーンを会議室で観てて、実際に動かないのはサイバー警察っぽい…w
刑事さんの方は実際に動きまくってたしな。

あと“our suicide”って何だ?と思ったら…“Rush hour suicide”だったのか…。

ラッシュアワーの自殺動画の話出てからも全然気づかなかったwww

だって「私たちの自殺」って字幕ついてんだもん(´・ω・`)

「???」って思いながら見つづけて、しばらくしてから気づいたわw

解明シーンがもうちょっとあれば爽快だったのにねぇ。

ラストは変に引っ張らずで良かった…かな?
それでもFBIのバッチ見せつけるのは、ちょっとカッコつけすぎかもw
あの演出は恥ずかしいだろw

でも、犯人は殺しちゃダメだろおおおおおおお!!って思った。
FBIは殺すの?生け捕るんじゃないの?(´・ω・`)

つか100歩譲って、父親の自殺撮った人を、ってのは分かるけど…FBIは動機薄くないかね(´・ω・`)

それに、ぬこたん悪いことしてないじゃん(´;ω;`)
自殺者が落ちた屋根のお店の猫、ってとばっちりもいいとこだよね。


全体的に…テーマとか、現代にあった方法とかは良いのに、細かいとこが残念だな〜。

残虐な殺し方は、自分に選択権のない『ソウ』みたい。いや、まあある意味あっちも選択権なんてあってないようなもんだけど。
あくまでも選択権は「サイトを観てる人」にあるっていう。
理不尽極まりないな。
サイト観てる方は、きっと99%「殺してやろう」って思って観てるわけじゃないんだけど、過ぎた好奇心が罪ってことか。でもこれはきっと画面を介してでもそうでなくても変わらないよね。
火事現場とか事故現場を写メってる人とかいるもんね。昔なら、晒し首を好奇心で見てる人は見てただろうし、磔だってその類の刑だと思うし。

うーん…(´・ω・`)

あ、映画としてはふつーに面白いよ!
ただBESTにはならんかなってくらい。

グロ系?ホラー?ミステリー系?は久々に観た気がする!

『ジェイン・オースティンの読書会』




観た!

ジェイン・オースティンの本は読んでなくてもOK!

読んでたら、よりディスカッションの内容がわかって面白いけどね!

かなり好きな映画だった。やっぱ『エマ』読みたい。

久々にDVD欲しいリスト入りだわwww

ってゆうかDVD買うわ。本も買うわ。







★★ネタバレに注意★★







ラブロマンス系だけど、全体的にさっぱりしてて良い!!
なんていうか…良い!!w

かなり好きかも。

プルーディが凄く小雪に見える…そしてトレイが凄く小池徹平に見える。

プルーディの人どっかで見たことあると思ったら、『プラダを着た悪魔』の側近かw

グリッグはお茶目すぎて可愛いw
許せなかったのはダニエルだけだなw

最初から中盤までのダニエルには(#^ω^)ビキビキ

まぁ終わり良ければ全て良し、か。

綺麗に終わってるし、凄く素敵だと思うなー。
雰囲気も好き。

なんか雰囲気はアメリカンっぽくないかも?
ジェイン・オースティンリスペクトな作品だからかな?全体的な雰囲気がイギリスっぽい感じがする。

私がここ最近観た中では最高の映画。
なんも書けねー。

映画の登場人物+本の登場人物の名前が出てくるから、最初は多少混乱したけど、すぐ覚えられるし先にあらすじとかで名前確認しとけば何の問題もない。

良い映画こそ何も書けない病が…w

なぜなら、素晴らしい映画こそ、考えるのではない、感じるんだ!になるからだ(`・ω・´)

不思議。

『スタンド・アップ』




観た〜。

これだから3次元の男はwwwwってなる。非常に胸糞悪い。
なにがって、リアルすぎてイヤになるほどの内容だから。

なにせ、ブルーカラーの女性の話。
人権云々法律云々に関しては、ホワイトカラーより遥かに遅れてたと思う。
この話の基になったのも、つい30年前。

白人でこれだよ。女で更に黒人だったらどーなんのよ、って思っちゃったね。

そんな中でも頑張るシングルマザーの話。

女性の人権がメインテーマだけど、それとヒューマンドラマが折り重なって、色んな意味で、観てて辛い映画だね。

いろいろ思うことはあるけど、残念なことに、映画としては雑な印象。矛盾が多い。
キャラの行動理由がわかりにくくて曖昧なとこも多い。








★ネタバレ注意★












サミーとカレン良い子すぎるだろ・゚・(ノД`)・゚・。

特にサミーは…ふつーにグレていいレベルなのに(´;ω;`)

あと、名前忘れたけど、病気になったグローリー?グローサーだったかな?の旦那さんね。

めっちゃ純愛じゃないか…そんでめっちゃ良い人じゃないか…!!

あと、何気に父親が可哀想すぎるね。これはダメだわ。集会のシーンとか可哀想すぎる。

最後の法廷シーンが残念。法廷シーンは最後じゃなくて全体的に残念か。

最後の…ボビーってアホなんかな?いや、まぁアホだったけど?w

あそこは凄んで認めさせるんじゃなくて、別のアプローチが欲しかったところよね…。

まぁ結果オーライだが…あんな適当でいいのか?(´・ω・`)

あと、30年前って素人では物的証拠とるの難しかったのかな?

それでも、あんだけ散々やられてたら、映像や音声を残すものは普及してなくて難しかったとしても、写真くらいは残せないか?

その辺りに疑問が残る。

いくらなんでも、主張だけで勝てるとは思ってないだろうけど。
それで勝つ気だったのなら、頭が悪すぎる。

テーマとか、実話を基にしたストーリー自体はかなり良いのに、作りがとても残念だ(´・ω・`)

そして、もう二度と観たくない胸糞の悪さ。
このムカつきが、おざなりな裁判によって払拭されずに終わるのがダメなんだと思われる。
ドキュメンタリーならこれで良しだけど、映画ならどうか?

吹雪ヤバス

やべえええw

夕方5時の風景。

伝わらないと思うが、目の前にあるデパートが見えない。

奥にうっすら青が見えてるのがソレ。

ドン引きする天気だわ。

みんなだいすき

morimotoのケーキwww

いやね、今日は母のバースデイだったのよ。

それでまぁケーキくらいあげるか、と思って、吹雪の中、1人で歩いて買いに行ったんだ。

先に自分のパン買って、ケーキどれにするかなーって見てたら、隣に誰か来てね。

私決めるの遅いから退くかな、と思ってふと横見たら見覚えのある上着。
え?と思って顔見たら、なんと父だったwww

車で来てたw
なんというタイミングwww

びっくりだわ。

で、帰宅してケーキあげて…しばらくしたら朝から出かけてた妹が帰って来たのよ。

で、なんか騒いでるから聞いてみると、妹もmorimotoでケーキ買ってきてたwwwwww

みんなmorimoto好きすぎワロタw

家から近い、大きめのケーキ屋ってのが2つくらいしかないってのもあるんだけどもね。

妹は札駅行ってたらしいから他に選択肢あっただろうにねw

いやー笑ったw

ケーキうまうま。

『シャーロック・ホームズ』




観た〜。
ちなみにシャーロック・ホームズの予備知識は某見た目は子供・頭脳は大人なアレと、BBC版?の2話までしかなかったw

なんかホームズさんとアイリーンのイメージが激しく違うなぁ…w
無駄にワトソンがイケメン。
ジュード・ロウは超かっこいい。が、私の中のワトソン像とは異なる。

コナ○とドラマの知識しかない人は、大体そうなんじゃね?w

でもふつーに面白いわ。
観てない人は観とくべき!前知識は不要。コナ○で十分だw

私これ下手したらDVD欲しいくらい好きかもw







★ネタバレ含む?かも★





イメージしてたのより、アクション豊富!
頭脳戦よりもアクションの方が目立つかも。

造船場みたいなとことか、最後の橋のアクションシーンは、ふつーにカッコイイw

これって続編あるのかな?モリアーティとの直接対決的な。ありそうなラストだったよね。

なんかね、ふつーに面白い。次あったらふつーに観たいねー。

キャストのイメージ違う!って言うよりも、作品全体のイメージが違うんだよな。

ホームズさんが紳士っぽくないし。これぞパロディって感じ。

テンポも良いし、ホームズとワトソンの掛け合いも面白い。

当たり映画だと思う!

『紀元前1万年』




あらすじも何も読まずに借りてみたよー。

なかなか展開スピードは良かった…かな?

最初の方は意味わかんなくて長かったけど。

でも、ラストよく分かんなかったwww

あと、あれ英語で良かったん?(;^ω^)

時代設定もよくわかんないね…これタイトル通りに紀元前1万年なのかな?

歴史知識、というか紀元前1万年ってどんだけ前だ?ってイメージも沸かない程度にノー知識。






★以下、ネタバレあり★





展開とか流れは凄く簡単で、理解しやすい。

でも、やっぱり最後がわからんwww

多分、おばあちゃんが代わりに死んだってことなんだよね?

あれで、感動していいの?えっ?ってゆう感じ。

あと…果たして野生の虎は懐くのか?w
野生の虎が、思考して、本能にあらがう(目の前の人肉を食べない)ってことはありえるの?…ねーよwww
ファンタジー的な世界と、宗教的な世界との線引きがなぁ…。

言い伝えの感じが『アリス・イン・ワンダーランド』みたいだったw
虎と話すってw
もう少し現実的にならんかったのかな。

映画としては可もなく不可もなく、って感じが…。良くも悪くも普通。

壮大なタイトルとパッケージ、イメージには合ってないかもね…。

私はタイトルの意味もよくわからずイメージも沸かずだったから、こんなもんかーくらいにしか考えてなかったけど、レビュー見たら酷いねw

パッケージに雄々しく描かれてるマンモスの見せ場は最初と最後から少し前だけだ。

あと神とやらが弱すぎて…なかなか上手く行かなくて、ってゆうもどかしさは皆無。

あんだけドンパチやってて、全然関係ないとこで死んだのが1人、謎の力で死んだのが1人、戦いで死んだのが1人くらいだぜ。
まぁメインキャラの数増えたら覚えられないんだけどさ…でもあんだけ戦ってメインキャラほぼ無傷なのは凄いねw
もっと野生的だと思ってたというか…なんか変なとこ美しく終わってるというか。

うーん…ストレスフリーだけど、これが良いことか悪いことかと言われたら、決して良いことではないなw

普通すぎて内容すぐ忘れそうw

『ホテル・ルワンダ』




観た!
ずっと観ようと思ってたもの。

なかなか良い映画だった…。ルワンダのことなんて全然知らなかったけど、作中でわかりやすく、それとなく説明してくれるし。

色々とまた考える映画だね…。






★以降、ネタバレあり★








やっぱ『シンドラーのリスト』と比べちゃう…w

後で知ったんだけど、アフリカのシンドラーって言われてたんだね。

まぁ、大体やったことも、気持ちが変わっていくとこも同じ。

シンドラーよりは幾分、素直かなって感じだったけど。

シンドラーは自分の利益を守る為に…ってとこから始まったけど、ポールは家族だけを守ろうとしてたのが、隣人やその他の人を守るまでに広がっていったという感じ。

自分が輸入してきたナタが自分の家族に向けられてたのが、なんとも皮肉(´・ω・`)
でもナタが入ってきた時点で、絶対コレ使われるんだな、って思ってたw


記者の…ピーター?ジョン?積極的に伝えようとしてた人ね。

その人の言葉が痛いね…「可哀想、と思うだけで、そのままディナーを続けるよ」ってやつ。

あぁ、ホントそうだなと思っちゃったよ(´・ω・`)

あと国連軍ね…。
部族間の差別だけでなく、黒人差別も出てくるか。いや、まぁそうだね。あるよね。

意識的な差別じゃないのかもしれないけど、根本的にアフリカを見下してるところがあるのかもね。無意識下で。

もっと悪いか(´・ω・`)

いや…でもアレが現実だよな…。
外国人とか、自分の国の人間だけ避難させて、後は知らん顔ってね。

なんでアフリカ合衆国になれないのーって歌がまた切ない(´・ω・`)

この大量虐殺が、戦時中でもなんでもない、つい最近だというからまた驚き。

でも映画としては『シンドラーのリスト』の方が格段に上だと思うんだよね。何故だかわかんないけど。

なにかが足りないのかも。映画だから、最大限に盛り上がるところが欲しかったのかも。

薄々わかっちゃう場面が多くて、全体的にフラグがぬるい気がした。

あと、最後に姪っ子たちが見つかる場面も感動が薄い…アーチャーさんが生きてて、血相変えてバス止めたら、もう生きてるんだなって分かるよね。

どれくらい再現したのか分かんないけど、事実にかなり忠実に、ほとんど脚色を排除したなら、ノンフィクションとしては凄い出来。

逆に脚色しまくってアレなら中途半端な感じが拭えないかも?

それでも、かなり観やすくて、すぐに引き込まれる映画(`・ω・´)

どうしても『シンドラーのリスト』と比べちゃうから、変に物足りない気がしちゃうんだと思う。

ニューイヤーカード?

今年も、自分からは書かないけど返信用に作った(`・ω・´)

和風は見飽きたから無駄に洋風にしてみた。

素材とかダラダラ探してたら2時間かかったw

今年は…年賀状の入手と印刷が困難すぎた


やっとの思いで買ってきたインクジェットはがきで印刷したら、どうしても右側が薄くなってしまうとゆう。

これ↓




もうはがきないし、遠目に見たら分かんないからこのまま出すかーと横着するも、結局宛名でミスる。

今度は、どうせならコンビニで印刷してみようと、SDカード持って行くも、wordファイル非対応orz

仕方ないから家で、と思って、またしてもやっとの思いでインクジェットはがきを買う。

もう失敗したくないなぁと思って、インクジェットでやる前に、コピー用紙でやってみる。

…どこも掠れない。

試しに、コンビニ印刷用に買ってしまった、普通紙?のはがきでやってみる。

…掠れない!

が、ズレた!(なぜ!!)

妹の余り(普通紙)を見つけたので使う。



綺麗に出来ましたー!

(上:普通紙のはがき)
(下:コピー用紙)↓


発色は悪いが、妙なとこで掠れるよかましだ。



いやーマジ末吉。

ぱねぇ。

あ、今日神社でおみくじ引いたら末吉だったのよ。

つらwww

なくした物:出る。低いところ。

しか覚えてない。
←prev next
Calendar
<< Jan 2011 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Archive