スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ばらかもん 9

買ったあああああああ!

やっぱ面白いわー。


つか、隣に「はんだくん」があったけど、中身よく知らないし買わずに帰ってきた。

んで、あとから調べたら欲しくなったから明日買ってくるわw

アニメイトブックフェアのポイントが半端に6Pあるから、はんだくん買えば7Pで何かしらのクリアファイル交換できるw

ばらかもんのが残ってれば一番いいんだけどね(*´∀`*)

しかしアニメイトのこういうフェア系の特典って、知らない漫画とか多くて、いつも困る…なんか捨てるに捨てれないし…。

ホントだった

こんな書き込みを見たので、



    ○ ,                   ○>
   / ̄'☆                   )  
  / >                    /

☆の右をダブルクリックするとかめはめ波が出るぞ
右の奴を、嫌いな奴だと思って、何度もかめはめ波を出してストレス解消しよう



やってみたらホントに出たwwwww

くだらねえwwwww

ふふってなった。

疲れてるなー。

落ちないリムーバー

いつも使ってるのは左。

ネイルは落ちるが、ネイル塗る時に机とかパソコンに垂れたのが落ちないwww

なんで!1本500円するのに!爪に優しいアセトンフリーなのに!

とか思ってたんだけど、そうか、アセトンか…。

これが重要だったのか…。

普通にアセトン入ったのを100均で購入した。

すっきり落ちた(`・ω・´)

あと、なんか分かんないけど机に零してちゃんと拭いたはずのアイシャドウとかも落ちたw
ふき取ったつもりでも、意外と落ちてないのね…。
しかし、リムーバーってなんでも落ちるなー。

オタク女子っぽい

フェイスブックにアップされたセクシーすぎるノーマン。

これを見た海外女子の反応。

「私のパンツの中も7000 degrees」
「結婚して」
「妊娠した」
「うめぇ(^q^)」
「まだ60 degrees、もっと引いて(撮って)」

こんなんばっかなんだけどw

degreesって…あっちだと華氏だっけ?あれ?摂氏?数字の変換とか苦手だからそのまま書いたw

あんまり、海外俳優のツイッターとか見たことなかったんだけど、なんかコメしてる人たちの言い回しがオタク女子っぽいw

オタク女子って、声優のドラマCD(ダミーヘッドマイク使ってるタイプの)とか聴いて耳が妊娠した(^q^)とかよくゆうじゃん。
私はゆっちーに耳元で囁かれたら大体言っちゃうね。

なんか、こーゆーのって世界共通ね。

最近、YouTubeでノーマンのショートフィルムとかノーマンまとめ動画とか観て悶えてる。
ショートフィルムは事故った時のやつ。
英語字幕しかなくて、脳内変換が面倒くさい。たまに追いつかない。

ノーマンまとめは何だろうね?
どっかからの抜粋の切り貼りなんだろうけども。

昔のノーマン可愛すぎてやばい。
今のノーマンはセクシーすぎてやばい。
なんてーかもうやばい。
マジでやばい。
私の語彙力もやばいwww

転職活動はじめた途端に

転職したい転職したいとは言いながら、なかなか踏ん切りがつかなかった自覚はある。
勤続年数的な問題もあった。入ってからは2年6ヶ月だけど、登用されてからで起算したら2年経ってなかったし、登用から丸2年経ったら、とか考えていた。
で、平成26年06月、ついに登用から丸2年経ったし、この3年目の中で転職したいと考えていた。
3年目に転職となれば、「すぐ辞めた」って思われなさそうだな、って思ってて。

んで、ついに、06月の初旬、わりと一大決心で転職用の写真を撮りに行った。
ちなみにアスティ45のスタジオカネミチってとこね。

地下の方のカネミチでパスポートの写真撮ったんだけど、なかなか良さ気に撮ってくれたので、今度はヘアセットとメイクもセットで。

出来は、かなり良い感じ!
新卒の頃にこのスタジオ知ってたかったなぁー。ここで撮ってみて分かったけど、新卒の時に撮った、丸井の上のaimって全然ダメだわw

で、転職活動、いいスタートを切れた!とか思っていたんだけど。

実は、私の今の会社の部長が辞めることになって、転職先の会社の社長と面談してるときに話の流れで「事務の子も給料が安いから他で探してる」って、私のこと話題にあげたらしいんだよね。
んで、ちょうどそこの会社、10年勤続の事務員さんが辞めてしまって、新しい子を入れたものの、なかなか仕事が捌けなくて、社長の奥さんがその分を被っているらしいよ。
…って聞いたのが、6月の初週末頃。

で、そこの会社の社長の奥さんが、その辞めたがってる子をこっちに引き込めないか、って言い出したらしい。

…って話が来たのが9日。

私とその会社のコネクションである部長の身内の不幸とかもあって、少し時間が空いたけど、12日、正式に社長の奥さんから面談の申し出が!

んで、私今日ちょうど有給取っててお休みで、部長もちょっと話し聞く程度の心持で行ってみたらって言ってくれたから、本当に軽い気持ちで会ってきた。
時間なかったから、履歴書も職務経歴書も適当だったけど。どんな会社か、公式の情報が全くないから志望動機とか書けなくて空白だしw転職活動用に、かなり前に作っといたPC作成の履歴書の日付とか変えただけだし。写真はちゃんとしたの撮ったから早速使ったけど。

それなのに、なんでかな、その日のうちに内定っぽいの頂いてしまった…!!

こんなに順調に行くと思ってなくて、ガクブルなうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

不安で押しつぶされそうなんだけど、どうしたらいいんだ…。
もう頭の中パンクしそうだから、整理する意味も込めて書き留めてみる。

労働条件的には、
・労働時間 +1時間 (マイナス)
・残業   有 (プラマイゼロ)
・     +残業代 (プラス)
・通勤時間 −30分 (プラス)
・基本給 +5万 (プラス)


凄くいいよね。
いいと思うんだけどね。
なんで即決できないんだろ。

他にも、
・就業場所が街外れ→街中になる
・就業場所が移転予定で、移転先がピカピカのビル (見てきたけど、確実にキレイ)
・事務員が他にも居るから、交代で有給の長期休みも可能 (今は長期休み絶対無理)

等など、とても魅力的なんだけど。

急すぎて決められない…。

どうしよう。

今の会社の利点は、
・事務所に大体一人なので暇すぎると海外ドラマとか見れちゃうくらいフリーダム
・社長も社員も、ミスしても私のことを絶対に怒らない (私が居ないと業務がフリーズするので私に甘いのと、元々の性格と、年齢が離れすぎているせいと思う)
・自分より上の事務員が居ない上、代わりを出来る人が居ないので私が天下

あれ?これ欠点か?
人間としてダメになりそうだね。分かってるさ。分かってるのさ。でも人間って楽な方がいいでしょ、基本的に。
楽したいがために新たな文明が生まれてきてるわけでしょ。

あーーーーーまとまらんわ。
1週間以内に返事くれって言われてるんだけど、どうしよう。
内定の承諾って取り消ししたら訴えられるの?

ちなみに、部長と同じタイミングで辞めると部長に負担がいくので、部長的には自分が辞めた後の10月に辞めて欲しいらしい。
んで、その事情はもちろん先方も知ってるから、10月入社までは待てると言ってくれている。

元々、年内くらい、って考えてたし、いいとこ紹介してくれたし、部長の要望は無下には出来ない…。
が、果たしてこの現状で10月にスムーズに辞められるのか。

誰かに引き継ぐと思うけど、引き継ぎされる人が居なかったら、どうすればいのか?

色々と頭が追いついていない。
明日ハロワ行ってみる。
聞いてみる。

ちなみに、内定を頂いたとこ、私のハロワ求人リストに載ってたわ。
求人リストってか、この仕事の相場を知るために、本気で応募するわけじゃないけどハロワのネット求人を参考に情報収集だけは結構前からしてたんだよね。
んで、そのストックを見返してみたら内定の会社の求人票、印刷してあったわw

ちなみに、その会社の人に会う前に、会社名で検索したら過去のハロワ求人が見れたから、現状の+5万で出してたのはチェックしてた。

んで、実際に具体的なお話してみたら、やっぱりというかなんというか、その過去の求人より低い金額を「最低でもこれは絶対(現状+2万)、でも私が見た感じだとここくらい(現状+3〜4万)までなら社長はOK出すと思う」って言ってきたんだよね。

そりゃあ安く済ませたいわなwwwwwww

んで、前情報で現状+5万ってのを知ってたから、その金額を提示してきた時、それまで積極的にウンウンそうなんですねーへぇーなるほどーって言ってたのを、考えてる風に少し黙ってみて、「実は、他でもお話いただいておりまして(←ハッタリ)、自分の仕事の相場をよく知らなかったんですが、現状+5万は堅いと言われてるんで、それを基準に考えていたんですよね〜」とか言ってみた。

ら、「そっか、じゃぁ現状+5万で、今すぐには回答できない(社長に聞かないと分からない)けど、その方向で社長に聞いてみて、OKかNGかは連絡しますね」との返事。

で、ものの3時間も経たずに電話来たわ、社長から現状+5万の金額でOKですってw

そらそうでしょうよ。それで求人も出してたでしょうよ。

で、もうちょっと釣り上げ出来てたかな…なんて欲が出てきてしまって少し考えてたけど、あっち的にも現状+5万が上限だったらしい。
現状+6万だったらこっちから断ってたかも、らしいことを部長づてに聞いた。
欲張らなくて良かったw

まぁ、とりあえず現状の本当に最低賃金と大差ない金額を一般的な金額まで上げられれば、と思っていたから、欲もあんまりなかったんだけどね。

あー。寝れる気がしないわ。

どうしよう。

周りには非正規雇用と大手勤務と元公務員しかいなくて、転職の相談とか出来る人居ないわ。

ガガガガガガガ

レディー・ガガ!

やんわりとハマってる!
人より大分タイミング遅いのは自覚している。


Judas

Telephone

Bad romance

paparazzi  ←今ここ


やんわりと一曲ずつ、結構な頻度でリピってるわ。

paparazzi、めっちゃ歌いやすいな。

一時期ノーマンの影響で超がつくほど聞いてたけど、Judasが一番歌いにくいことに気づいたわ。
サビ以外の低い音もそうだけど、単調で上下ないときにリズムと言葉が上手いこと噛み合わない。

それにしてもBad romanceとpaparazziのガガの声色の違いに驚くw

paparazziなんか歌詞がヤンデレっぽいよね。

pa-pa paparazzi〜♪

ライブ当たった

スマパスの懸賞でライブ当たったんだけど、スルーしちゃった(´・ω・`)

ちなみに阿部真央のライブw
歌ってる曲、何一つ知らないのに何で応募したって感じなんだがw

28日の夜に当選メール来て、何人かあたってみたけど誰もつかまらなかったし、一人で行くにしても阿部真央ってそもそも知らないし、チケはタダだけど発券手数料とドリンク代で結局1000円近くかかるしなぁとか思って。

捨て値で売れば良かったんだけど、チケットのオクとか売買とかしたことなくて、色々やってるうちに公演当日になっちゃって買い手つかなかったw

くっそー。失敗した。

しかし、zepp札幌の公演リスト見てたら、阿部真丸の次の方が行きたかったわw

つか、阿部真央ってアイワナビーユーホールミーベイベースマイリーベイベーセイラブミー(うろ覚え)ってCMソング歌ってる人だったんだね!

これで一回スルーしたらもう二度とここの協賛の懸賞には当たらない気がするw

随分ギリギリの当選発表だったけど、こういうのって、席余ったってことなんかな?(・・;
←prev next→
Calendar
<< Jun 2014 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Archive