スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

風呂が面倒

病気が判明する前〜判明してちょっと経った頃までは風呂に入ってる時が一番落ち着いてて、足のムズムズ感?ソワソワ感?がある時は一日に何度も入ってたんだけど、急に風呂に入れなくなって、その頃は今みたいに出かけることがなかったから当時週一で通院してて前日しか入れなかった。一ヶ月入らなかったこともある。風呂に入る方が汚れるんじゃないかっていう思考に行き着いちゃって。今もそれはあって、母親に相談したら「出る時にシャワー浴びればいいんじゃない?」って言われたからそうしてる。けど、湯船にしっかり浸かるのはやっぱり月一程度。髪が気になってきた頃に浸かる。今はまだ旧式のエッセンシャルを使ってるんだけど、これが終わったらアップリノを使うんだ!!!!(使命感)普段は適当にシャンプーで洗って適当にトリートメント使ってるんだけど、月に一回程度のペースでしっかりトリートメントをつけて置いておく。ほんとに風呂が面倒で、月に一回程度しかやる気になれないから仕方ない。
今日は郵便局に用があって、帰りにWAPLUSさん寄って初めてツナサンドを見つけたのでそれ頼んだ!人参が酢漬けだったのかな?よく見るツナをマヨで和えたやつじゃなくて、多分いっぱい入ってた人参の千切りが酢漬けだったんじゃないかと思う。食べ進んでいったら黒というか暗い紫のなにかを発見。これはレーズンだと気づいてしまったけれど、酢の力でどうにか食べた。口に入れた瞬間吐き出したかったけど大人だから我慢した。そういえば土曜日に祖父と一緒に前に住んでたとこの大家さんに車出してもらえるか訊きに行ったら「綺麗になった」とか「若い」とか言われて「もう今年で三十だよ」って言ったら「言わなきゃわかんないから黙っときな」って言われた。それはいいとして、レーズンの数が二つだったから耐えられたのかも。洗濯したいし髪も洗いたかったから長居するつもりなかったけど、レアチーズケーキ見つけたら頼んじゃうよね。美味。母親にお土産でスコーン買った。オススメを訊いて三個セットがお得ということで、プレーンと人気のチョコチップと期間限定のサクラホワイト。とりあえずオススメ訊いとけばどうにかなると思ってる。
帰宅して洗濯機回してる間に風呂入った。トリートメント中に体洗って湯船に浸かって……でも今日は十分程度。この前は二、三十分置いた。
家にいて時間ある筈なのに忙しいという謎。かつんも京セラ途中。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30