スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近ハマったもの

うたプリは去年から引き続き〜〜カラオケでも結構歌ってます。カミュ歌いやすいし、藍は歌いたくなる。嶺二は好きだから歌いたい。カルナイだと蘭丸だけはどうしても歌えない。
わぐちゃんも教えてもらって、まゆしぃさんとよっぴーさんが好きです。歌声がとても素敵。こちらもカラオケで歌ってます。
洗顔やシャンプーも教えてもらってる。先日教わったロゼットは、お手頃価格でとてもいい品。こちらも教わったこんにゃくスポンジ使うととてもすっきりする。

で、だ。

美男高校とジョカゲを教わったよ!どっちもニコ動で1話無料配信してたから見たよ!
美男高校は、私、増田俊樹好きだから出てて嬉しい。神谷さんとかも出てる〜〜〜。ゲストもめっちゃ豪華!銀魂の監督がプリキュアみたいな作品作っちゃったってとこがまた面白い。

真逆の作風

ジョカゲこと『ジョーカー・ゲーム』ですが、原作は小説なのですね。5巻くらいの作品でお薦めのものを訊いたら勧められ、駿河屋さんで購入。1と4のカバーはアニメ絵でした。作品を調べたところ、まだ名前を覚えられていないのですが、しもんぬ、梶きゅん、じゅんが演じているキャラの見た目が好きです。1話見てたらポーカーのシーン辺りでコメントに「この時点で面白いと思った人は原作読んだ方がいい」というのがあって、期待値はかなり高めとなっております。コミカライズも探してみようかしら?
馬鹿馬鹿しい作品は勿論好きだけど、頭を使う作品も好きですよ!

お洒落か

母親はシャンプーころころ変えるタイプなんだけど、私もころころ変えてるようで実は生産終了とかリニューアルとかで変えるタイプです。
先日シャンプーの悩みを打ち明けたと思うんだけど、今日ちょっとお店回ってきたよ!3軒程!
まず1軒目、秩父で結構店舗ある薬局に行ったんだけど、前に気になるって言った『ローズオブヘブン』がなくて……。友達も探してくれたんだけど見つからない。
ご存知の方もいると思うんだけど、私、割と重度のジャニオタなの。ジュレームが松潤と相葉ちゃんなのは知ってたけど、最近平成もイメージキャラクターやってるのね?「高木いる!」って確認して手に取って「FORTUNE?これも薔薇なんだー」と思いながら、ローズオブヘブン見つからないからとりあえずそれのトライアルセットを買おうと思ってよく見たら上の方に小さく『Rose of Heaven』って書いてあったのよ。買いましたよ。
ついでに、シャンプー生産終了なら洗顔もだよねーと思い、前にロゼットの海泥スムースがいいよって言われたからそれも買っておいた!
2軒目、ちょっと大きなショッピングモール内のお店に入ったんだけど、やっぱりローズオブヘブンは平成のしかない。久々にばら園見つけたけど、1軒目になかったので私の求める『どこにでも売ってるもの』ではないし、ボディソープは詰め替えも見当たらなかったので却下。

はなわ来てたわ!

やけに混んでると思ったら……掴みで佐賀歌ってたよ。エレベーター乗って上から見た。興味なかったのでね!
3軒目も探したけどやっぱり普通のはない。勿論車内で公式サイトを見たけど、特に書いてないし、寧ろその平成のやつも書いてないから本物なのかどうかもわからない。
帰宅してもう少し詳しく調べたら、『生産終了』のワードが……もしかして、前のは生産終了で、この『FORTUNE』というのはリニューアルしたやつなのだろうか?新しすぎて逆に載ってないってやつ?開けて匂い嗅いだらいい匂いしたー!
3軒目で名前わからないシャンプーの匂い嗅いだらカメムシみたいな臭いしたよ……ローズ系だったから期待したんだけど。

覆された

私、今までコミュ障を自称してたんだけど、実はコミュ障じゃないのかも……?いや、距離感掴めない人もコミュ障に分類されるって聞いたことあるな。
近所のおばあちゃん(隣組ではない)がちょっと入院してて今日退院してきたんだけど、そのおばあちゃんが入院したことも息子さんだか弟さん(勿論それまでお互いのことは知らず)に自分から訊きに行ったり、退院することもその方から教えてもらった。今日ローソン行った帰りにおばあちゃんの家の前を通ったらちょうど姿が見えて、声をかけたら「まだ痛いけど帰ってきちゃった」って言ってた。
下着姿みたいな感じでいつもいるおばあちゃんで、痴呆とかだと思われてるらしいんだけど、結構しっかりした人なんだよね。私の名前をすぐに覚えて、道で会えば「(私)ちゃん、どこ行くの?」「気をつけてね」って声をかけてくれる。そういうの嫌う人もいるみたいだけど、私は平気だわ。祖父母に育てられたので、老人はよっぽどのことがない限りは大事にしてる方だと思う。子どもも平気。
今日は「今度寄っていきな、上がってお喋りしよう」って言われたんだけど、なにか持っていった方がいいのかな?うちの祖母は『秩父飴』の黒いやつが好きなんだけど、どういうのが好きなのかわからないからなぁ。羊羮とかの甘いものが好きな人、お煎餅とかのしょっぱいものが好きな人、色々いるからなぁ。和洋の好みもあるし。

因みに……、

先日病院帰りにリサイクルショップ寄ったら上品なマダムがワインレッドのレインブーツみたいなのを試着してて、目が合ったから「綺麗な色ですね」って声かけたら「若い人向けじゃないかしら?」って言われたので、「でもお似合いですよ、素敵ですね」って言って他のとこ見に行ったら、そのマダム、ブーツお買い上げしてた。
そういったショップ店員とかのお仕事はしたことないんだけど、先日も居酒屋で遭遇した素敵なマダムに「上品ですね」って声かけたらビールを注いでもらってしまったので、年配向けのお店に向いているのかもしれない……。

会見見てないけど

小林姉妹ってそんなに好きじゃないのよ。
ただ、お姉さんに対しては同じ姉として尊敬できるところはある。もし弟になにかあったとして、それを外に漏らしてはいけないって言われたら、あそこまで周囲にバレることなく隠せるかな……。
麻央さんに対しては「すごい」の一言。私、好きな人だろうが嫌いな人だろうが、『尊敬できる人』として認識するのね。麻央さんの一番すごいと思うところは、『あの海老蔵が愛した女』ってとこなの。あの海老蔵だよ?お付き合いの段階ですごいし、結婚して子どもも二人。普通なら当たり前かもしれないけど、あの海老蔵なんだよ?これはすごい。
海老蔵はずっと麻央さんを愛し続けるのが一番いいけど、もしお子さんたちが新しい母親を望むならそういった道も選んでもいいかもね。海老蔵と子どもがいいと思った道を選んでほしい。

はな!まる!

とうらぶ花丸2期も楽しみだけど、それじゃなくて。
最近NL界隈で花輪くん×まる子の『花まる』というCPが流行っているらしい。笑いながら見てたら不覚にも萌えてしまった……。
はまじの方が言われてそうだけど、大野くんもまる子のお相手に挙げられてるのね。私は花まるだな。大野くんには杉山くんがいるから……昔から杉大推してる。
私、昔原作1巻持ってたんだけど、そういえば花まるは生き物係だったね。可愛い。坊っちゃんなのに蛙捕まえに行くのめっちゃ笑ったわ。
花まるよき。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30