スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

糠漬けだって漬けられるよ

昼頃に糠床に胡瓜とキャベツを投入!夜には漬かってるだろう。大根も入れたかったんだけど、うちは小さいのでやってるから入らなかった。

春の月20日は雨

馬を入手!移動が楽になったよー。人参を持ってれば自動で目的地に行ける。便利v(∂ω∂)vまだ牛と馬しかいないー。早く鶏小屋を建てて鶏を飼いたい。卵ほしい。
『ひなかげ牧場』とかつけて、昨夜フォロワーさんと牛の名前はトビオ、犬の名前はしょうよう、猫の名前はとびおって話してたんだけど、多分それ放置フラグだわ。キャラの名前つけると一気にやる気が削がれることがある。

やめよう(´・ω・`)

『ちはる』とか『ふたば』なんかはまだマシかなぁ。二口♀と白布♀なんだけど。『とおる』は微妙なとこ。
とおるといえば、ハァァァいけめん(はぁと)とか思ってた婿候補の髪型が及川だと気づいた。気づいてしまったんだ。及川は髪型いけめんということだろうか?まぁ、そのいけめんか金髪ショタと結婚するつもりなんだけど。金髪ショタ、蝶々好きなんだって!ぎゃわいい!(^ω^)RF4のショタは「しもんぬ可愛い」くらいで候補から外してたんだけど、つな天のショタは強い。


おはスタにゾナーとサイガー出たんですってね?やまちゃんの後任におのゆと花江くんか……きっと多くの視聴者が「将軍かよォォォォ!!!!!」か「ビビる大木www」ってなったと思う。黒バス見てないから私の中のおのゆの代表作って銀魂なんだよね。花江くんはなんだろ……名前聞いたことあるくらいの認識かも。

臨時収入

今日は昨日祖母から電話で芹やるから取りに来いと言われ伯父宅へ。引っ越したら電車賃ケチらなくてよくなったから近くなった!d(>ω<*)
二日連続で鍋を買う夢を見てたから、伯母と話してて「(伯母)ちゃん、引っ越し祝いに片手鍋くれる?」と言って少し経ったら伯母が「これで好きな鍋うんと買いな!」って一葉さん……まじか。その後、祖父母から「下に鍋とかあるから見てけ」「下にあるやつが使えるなら五千円は小遣いにしろ」と言われ、フライパンと天ぷら鍋を発掘。片手鍋はなかった。が、まぁ、TSUTAYA行っちゃうよねー。

農奴になるしかなかったんや

途中で伯父の車を発見、向こうも気づいたみたいで手を振ってた。TSUTAYAまで乗せてってもらおうと思ったら免許証がどうとかで忙しかったらしい。忙しくなかったらよかったのか?あ、でも伯父は甘いからな……TSUTAYAと伯父宅、方向反対なんだけどそれは。
TSUTAYAで貿易物語こと、つな天を購入!端数はポイント使った。中古でも高くて、所持金千円やで!(;;;゚;ё;゚;;;)しかしそれまで150円だったから……祖父母のとこに行くって言って母親から350円もらうくらいには金がなかった。(片道170円)(一駅である)来月中旬まで下手に動けないんだぜ!
女主人公の『うみ』で始めた。いつもの。RF4と違って漢字が使えない。つな天ってやることいっぱいあるんだね(・ω・)実況で色々やってるの見たけど、実際に自分でやってみると予想以上にマップも広いし早速迷子になった。マップも進化してて帰り道を教えてくれるんだけど、それでも迷子になる。もれなく迷子になる。レストランのお兄さんはえらくいけめんだし、金髪ショタはとんでもなく美しいしで悩むなー……婿候補じゃないけど、まもちゃん(顎)おったで!(^ω^≡^ω^)なんか実況のコメでいいやつってのをよく見たな。
研修期間を終えて牧場名を決める段階まできてるんだけど、牧場名が決まらなくて詰みかける事態。『ひなかげ牧場』とか可愛いよな!(・∀・)由来を言わなければ「素敵な牧場名ね」って言われそう。可愛いダロ?(・言・)にとたん黒尾がものっそいこっち見てるけどひなかげでいくぞ?私は惑わされない!

片手鍋は来月中旬過ぎに買います。

結婚相手

レストランのお兄さんか、金髪ショタか……これはプレイしながら考えるか。花屋のお兄さんも嫌いではないんだけど、前作で落としたような気もするんだよね。

来月だよ!\('ω')/

今までの傾向から、全員とお付き合いできるくらいまで上げてからのお付き合い→結婚になると思う。破局もあるみたいだけどゲームでまでそんな神経使いたくないのでー……。
レストランのお兄さん、もしかしたら私がプレイしてきたシリーズの中でも一、二を争うレベルのいけめんかも。中身もいけめんとか……SUKI(*´ω`*)金髪ショタはお姉ちゃんもお姉様系美人で嫁候補なんだけど、嫁候補は皆可愛くて選べないから男主人公でプレイできない。看護師の子がめちゃくちゃ可愛い眼鏡ちゃんでさー……(^q^)RF4で落とそうとしてる王子も眼鏡やで……!

眼鏡といえば(ロ-ロ)

やっちゃん絡みのCPはやまやち・つきやちだなぁ、つきやちの烏野トップ身長差かわいい(*´艸`)

眠い……

今日ものっそい眠い。二度寝もしたはずなのに。
拍手考えねば……なにがいいかな?今瀬見白♀。なにも決まってない。リクエストもある……眠い。

農奴になるしかなかったんや……

来月、『貿易物語』こと『牧場物語 つながる新天地(通称・つな天)』を買います!\('ω')/六月発売予定の『牧場物語 3つの里の大切な友だち』はもう少しキャラ(特に婿候補)が出てからなので、まだ予約はしません。
RF4を進めてもいいんだけど、あれよりのんびりしたい。

「敵なんか倒さなくても」
「ヒーローなんかにならなくても」
「幸せはやってくる」

……だったかな?GBか2のCMだったと思う。ルーンファクトリーは元々『新・牧場物語』だったから、牧物の流れを汲んだ番外編なんだよね。平和な暮らしをして、セルザがあんなことになってるRF4の現実から逃げたいがために牧物をやりたい。

どっちにしろ農奴である

どのシリーズでもとりあえずカブ無双。初代ルンファクでミストさんと出会ってからはカブ農奴。あの人、初代のメインヒロインなんだけど、他の女の子と結婚しても主人公の畑に来てて怖かった。雨の日とか中にいるしね!(((;゚Д゚)))
はじ大はあのおっさんが嫌いすぎてやる気にならんので、つな天やりたい。ふたごもやったことあるんだけど、移動が面倒だった記憶がある。なので、食わず嫌いみたいなとこがあった未プレイのつな天です!d(>ω<*)嫁候補は皆可愛いし、婿候補も二人に絞れた!v(∂ω∂)vレストランのお兄さんとブロンドショタ!(*´艸`)結婚式は和洋選べるのね!

悲しいイベント……

実況で見たけど、あれは泣いてしまう。まじか……(;ω;`)
ポケモンも進めたいし、サイトも更新したいし、忙しいなぁ!(^ω^≡^ω^)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31