スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

誕プレ

友達への誕プレを薄い本にしようかと思ったんだけど、置き場に困るかな?と思って本人に訊いてみたの。

大歓迎です!!!

ということだったので、多分及日本になると思う。なんか最初に「大好ぶ」って途切れて「大歓迎です!!!」って返ってきたけど、まぁ歓迎されたからいいか。(大好物なのか)
及日見てたら数に泣きそうになったから、本人に選んでもらおうかな。絵の好みもあるだろうし。日影より多いとか意味わからん。商業アンソロが出てればそれでもよかったんだけど、日向受け本はあっても及日only本はなかったはず。日向受けってどうせ影日でしょ?完全地雷だよね。及影も地雷だから、ほぼ及影で構成されているであろう影山受け商業アンソロも読めない。オールキャラもなにがあるかわからないから買ってない。

日向家書きたいなぁ。

七月は一応拍手を土沖にしたけど、土沖・沖神は書けないと思うから及川誕をどうにかする。岩及かな、岩誕の時も書いたし。
本誌はけいちゃんがなかなかいいらしいね?(単行本派)けいちゃんの誕生日は九月か……それまでにもう少しクロ月慣れさせるわ。企画や日向家では書いてるんだけど、ノーマルクロ月ってあんまり書いてないからさ。

いつから"とびお"、"けいちゃん"呼びになったのか

多分"けいちゃん"は日向家の妄想を始めた辺りからだと思う。日向家では♀だから、余計に"けいちゃん"という可愛らしい呼び名を使いたかったし、双子に「ねぇ、けいちゃん」って言わせたかったし。"とびお"はその前から度々言ってたかな。
どちらも特に使い分けはしてません。


今、ルンファク4の実況を見てる。大体初見。初見の人の、慣れた自分と違う動きをするのがなかなか面白い。「敵が次々と出てくる!」「どうしよう!」って時に「ゲート壊せばいいのに」とか、ルンファクシリーズに慣れた人じゃないとわからないことを思うんだけど、基本的に他人のプレイを見てるのって好きなのでー。

一番好きなのは弟がプレイするバイオ4ね

最初の車に銃向けて怒られたり、死ぬとは思わなかったから誤って商人殺しちゃったり、偉そうに椅子に座ったり。(椅子に座るとその視線の先にアイテム?があるのが見える)
アクションとかその手のゲーム下手だから、絶対自分じゃできないってやつを見てるのも楽しいよ!

CV:内山昂輝の脅威

最近またルーンファクトリー4をやりたいな、と思っている。

「好きだよ」
「愛してる」
「幸せにするよ」

上記の台詞がCV:内山昂輝で流れるルンファク4。うっちーって言ったらけいちゃんとかスマイル系の印象が強いんだけど、この作品では素直というか、そういう系統の可愛い系の声。強かな面もあるけど。
男主人公が嫁候補と結婚したらこれ。ただ、嫁候補を選ぶのが難しい。女主人公は斎藤千和で、こちらも婿候補を選ぶのが難しい。が、嫁候補選びと婿候補選びの難しさは違う。嫁候補選びは消去法、婿候補選びは二択までは絞れるけどそこから先はゲームから離れた今でも悩んでる。

嫁候補
悠木碧
佐藤聡美
小林沙苗
竹達彩奈
金元寿子
生天目仁美

婿候補
浪川大輔
杉田智和
鈴木達央
下野紘
増田俊樹
鳥海浩輔

女主人公を選べば当然男主人公であるうっちーの声はほぼ聴けない。でも婿候補は二択、なみだいさんかたっつんかってとこまでは絞れた。執事か王子か。なみだいさんだと素で「姫」って呼んでくれる。ドキドキする。
嫁候補はこの作品というかこのシリーズ、絵がとても綺麗だから上記のなみだいさんは青髪執事、たっつんは金髪おかっぱ眼鏡王子というキャラデザや設定で選んだ。声は二の次。特にたっつんは興味なかったし。(購入を決めたのはうっちーなんだけどね!)嫁候補の見た目がいいなってのは生天目さん、竹達……かな?佐藤聡美も見た目は可愛いんだけど、天然すぎるというか。
まず、女主人公が一番可愛いから仕方ない。し、男主人公も女主人公とタメ張るくらい可愛い。主人公二人が可愛いから、嫁候補が霞んで見えてとても残念。

内山昂輝・浪川大輔・増田俊樹という並びを見るとあにきゅ見たくなるから、早く劇場版DVDを!はよ!(公開もまだなのにw)けいちゃんと\オイカワサァン!/はちゃんと出ると思うけど、縁下さん不安。でもだーます、イベント出演してたじゃん?イベントで\縁下!/\縁下!/ってなってたからだーますを信じたい。


電子書籍で気になった『悪人を泣かせる方法』のCD、羽多野×遊佐なのね?Atisじゃなくてもほしいから、八月以降で考えとく。三枚あるのかな?考えとく。
羽多野×遊佐も定番だね?一枚持ってるよ、ジャケからしてどえろいやつ。ザキ役の太田さんも出てた模様。あんぱんは食べてなかったと思う。

最近の悩みは大体腐向け

言ノ葉非売品CDを入手する為には、発売元のAtisのポイントを貯めなくてはならない。
『言ノ葉便り』は3000円+税だからポイントが1枚もらえる。殆どの商品の交換にはポイントが5枚必要みたいだからあと4枚。遊佐受け・おのかみしか聴けない私には不利かと思いつつも調べた結果、おのかみは言ノ葉しかない。っていうか、多分おのかみ自体がAtis以外でも言ノ葉しかないんだよね。かみおのも『リロード』しかないんじゃないかな?二人とも個人でもセットでも人気はありすぎる程あると思うけど。
そういうわけで早々に遊佐受けに転向したら、前々から気にはなっていたんだけど未だに読んでない『ご主人様と犬』が!CDが遊佐受けってことと、原作のイラストが門地先生ってことで気になってたんだ!あれAtis作品なんだねぇ。原作は全三巻なのかな?CDは二作しかないみたいだけど。電話注文だからタイトルをメモっといた!4762円+税が二作だから4枚もらえる。けど、安元×遊佐はいいとして、二枚組でもう一枚は丸々杉田×岸尾なのかな?悩む。
『その唇に夜の露』2858円+税、ポイント1枚。こちらも遊佐受け……かと思いきや、遊佐×梶からの森川×遊佐で、中学時代を遊佐×梶、大人になって森川×遊佐なのね。成る程。梶きゅんか。成る程。
『忘れないでいてくれ』4762円+税、ポイント2枚。安元×遊佐なー。檜山も出てるようだな。うるさいのかな?安元×遊佐って多いのかな?安元さん、私初めて知ったの鰤のチャドだと思う。度々霊圧が消えることに定評のあるチャドな。好きなんだけど鬼灯が初主演なんだね。ゆっちーも出てたな?見てないけど。小野くんとハチクロのモブやってたなー。
『イエスかノーか半分か』5000円+税、ポイント2枚。遊佐受けでも神谷受けでもありません、川原×阿部です。言ノ葉の為に買った雑誌に新刊情報が載ってて、設定やイラストに惹かれてTSUTAYAで原作注文しちゃった(´>ω∂`)☆阿部敦って受けでよく見るけどどんな声だ?と思って調べたらバクマンね!数回しか見たことないけど。この携帯、『バクマン』って打とうとして『ばくま』くらいまで打つと『バクマン。』って出るの。確かに辞書入れてるけどそれ出ちゃうのかと吃驚したわ。

前回の非売品CDがまだ残っているようなので、すぐに無くなるものじゃないのかな?気になってた作品、梶きゅん、定番CP、一目惚れ……もう少し悩むか。

全力少年

音楽の日はスキマスイッチが聴けたからもういいかな。
昨日はゆず聴けなかったんだ、なかなか出ないから諦めて赤い霊柩車見てた。どんだけ婚約期間長いんだよ、大村崑が生きてるうちに結婚してほしい。CMに神田沙也加が出てて「親子じゃんw」「眼鏡市場のCMはやらないの?w」って母親と笑ってしまった。


密林で注文した『言ノ葉便り』が届いた!普通の文庫本よりサイズ大きいんだね!厚いし!ぱらぱら見た感じ、付録CDの内容が数ページの漫画で入ってた。まぁ、排球の小説も読み終わってないからなかなか読むの難しいと思うけど。CDは発売元で予約したのが来月末辺りに代引きで届く。こちらも楽しみ。
排球の小説といえば、劇場版前編の小説が来月出るね。メイトの通販で予約したんだけど、送料とか考えたらちょっと待って密林で予約すればよかった。後編は密林で予約しようかな。新刊は八月発売の模様。来月は鰤新刊発売だった気がする。グッキスも出る。
商業BLは最近買ってなかったなぁ、手元にあっても読んでないのが数冊程ある。今回の『言ノ葉便り』を知ったのは偶然。なにか調べてたら偶然『言ノ葉ノ花』のCDが雑誌の付録だって知って、それで予約して買って中身見たら過去の同人誌を文庫化、更にCDも出る、と。なにを調べてたのかは忘れたけど、発売元での予約特典とかオクなんかで手に入れるの大変そうだからよかった。
ただ、ポイント交換のCDをどうしようかな。遊佐受け・おのかみ以外のCDを聴く気になれないし、あゆかいは多分出ることはないだろうし。あゆかいは村瀬様は何作か受けだと思うけど出てるからいいとして、石川さんは事務所的にNGだったと思うんだよね。グリリバ大好きだけどグリリバ受けは恥ずかしくなるから聴けない。クール系の受けならまだしも、大体ブリ声だからなぁ。そしてその場合、大体子安が相手だったり。発売元は違うと思うけど、『キレパパ。』は櫻井が相手だからなー……あとヘリウム宮田と諏訪部さん、諏訪部さんも割と恥ずかしくなる。
あそこの作品でなにかないかなー、調べてみるか。


ルンファク4を途中からやるか最初からやるか。途中からでもわかる展開だったと思うんだ。未だに結婚相手をなみだいさんかたっつんかで悩んでる。執事か王子か。
ルンファク4は私の中の鈴木達央が一気にメジャーになった作品である。

よっしゃ!

抜糸して帰ってきて、やっと鎌二上げられたよ親不知ネタ!ずっと書きたくていて、先週抜歯してそれまで以上に書きたかったんだけど、一週間かかったね。いつもよりちょっと長めの話になりました。
二口くんってあんまり走るの得意じゃなかった記憶が……青根と比べてってことかな?くじだかなんかであったよね?そこまで追ってないからいまいち覚えてないんだけど。あとイメージ。「外周とかめんどくせー」なんて思いながら走ってるイメージがあるね。鎌ちは筋トレの一環だと思ってそう。けいちゃんは走るのが得意とかなんかそんな情報が山口の口から。あれは小説だったかな、GW合宿だから小説の一巻だったと思う。でも本編ではバテてたな、東京合宿時。でもあれ短距離だからなー。同じ走るにしても、短距離と長距離って違うもんな。夏の暑い日の話だったし、何本もやってたし。

排球の話になると止まらん。


病院行ったらお隣さんと遭遇した。お隣さんちのおばあちゃんが行ってるんだって。もう結構惚けてきてるみたいで、よく会うんだけど覚えてないみたい。付添いのお隣さんに「何先生?」って訊かれて答えたんだけど、曜日が違うからわからないんだよね。私は今日は歯科で、いつもなら行かない曜日だからさ。
あの病院、よく知り合いと遭遇するんだよね。同級生だったり親戚だったり。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30