スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

母なる大地をああああああ

『大地讃頌』っすよ。
紅白見てからだと書いてる途中で年明けてしまいそうだったので、もう日記書いちゃうね!
今日は母っていうか父の誕生日ですね。烏野の父こと、主将・大地さんの誕生日だよおめでとう大地さんんんん!!!!(母は勿論スガさんだよ!)
大地さんほんとお父さん。吃驚するくらいお父さんで好き。石川さんも「父性が……」とか言ってたし、作中でたっつぁんだかに旭さんより年齢不詳っぽいって言われてたけど、ちゃんと高校生らしいとこもあって……好き!そしてやっぱりTLが大地さんで溢れてる(゚∀゚)
好きな字書きさんが大菅好きみたいで嬉しかったんだけど、他はどんなのが好きなのかなーってCP論見たら影日派だった。日影派でリバも許せない私は死んだ。死んだ。

あ、排球受け組会話垢できたよ!


明日の体育会TV見られるかな……皇帝……プルシェンコ……色々と時間被ってるんだよね……つらい。


リアルで「はにゃ〜」とか「ふにゅぅ」とか「〇〇れすぅ」とか言ってる28歳♀を知っているのだが、ほんとに未だに言ってて心配になる。ツイとかのネットだけじゃなくて、ほんとにリアルでも言ってるの。あれの所為でレイヤーって痛いなって思うようになったとこがあるので、常識的なレイヤーさんに土下座して謝ってほしいレベルである。


本年もありがとうございました!来年もどうかよろしくお願いします!
今年はジャニカウントダウンがないので、紅白見たらすぐ自室に戻ると思う。戻っても花火の音とかで寝られないだろうから、サイトの更新やツイでなんか呟いたりしてるかもね。

ではでは皆さん、よいお年を〜∩^ω^)つ―☆゚*。:*

妖怪の仕業だわ

初ミニアルバムがそれなりの枚数出して売り切れ店続出なのにMOBが紅白出ないのは妖怪の所為なのねそうなのね!(来年はツアーありますよ!)(まさかの『ロックって何ですか?』w)

梶きゅんが紅白出るそうですよ?

なんかね、妖怪ウォッチの時に声だけ出るって。去年も進撃主題歌の『紅蓮の弓矢』の時にアルミン役の井上麻里奈さんが紅白用に新しく録ったって言ってたけど、今年は梶きゅん他があらしさんの『A・RA・SHI』を歌う可能性があるらしい。ツイでちらっと見ただけだからほんとに歌うのかは明日の本番にならんとわからんけど。ただ、あらしさんの曲を歌うならしもんぬも呼んでほしかったな。しもんぬ、あらしっくらしいじゃないですか。梶きゅんがしもんぬのことを「チキン先輩」って呼んでるのを聴きたいんだけど、全部DGS発信だから実際のとこわからんのよね。そんな梶きゅんが消えたという神あそイベント見たいな、大体は帝王の所為なのねそうなのね。その前に本編やらCDやらをどうにか……。
宮野真守はえねーちけーよく出てるけど仕方ないね、マモちゃんは恒例のカウントダウンだもんね。他の人、例えば福山雅治とかなら中継でやるんだろうけど、えねーちけー以外にめざましやらPON!にも出たことあってもそこまでの人じゃないしね。実際に福山雅治って今年も中継なんでしょ?中継でも呼ばれる人ってすごいよね、そんだけ見たいって人がいるんだもんね。

段々と声優枠が……。

今年の私の初夢は正夢にならなかった。「森進一が『襟裳岬』を歌う」という夢だったわけだけど、やはりあれは単に2日前の紅白で森進一が『襟裳岬』を歌ったのを思い出しただけだったか。多分今年は『襟裳岬』歌ってるの見てないと思うんだ。記憶に残ってないだけかもしれないけど。


あ、そういえば母親も最近神谷病患いかけてるんだけど。私の携帯の通常メール着信音は神谷さんの「メールだ……見たり見なかったりしてください」って声なんだけど、昨日母親に「それほしいんだけど」って言われた。
因みに、モバからの通知はスキマスイッチの『Ah Yeah!!』(アニキュー2クールOP)、ツイからの通知はSPYAIRの『イマジネーション』(アニキュー1クールOP)である。

みぞれ食べたい

100円しない、いちごで!(歯科に勤めてた頃に「氷が染みるのは当たり前なんだからソフトクリームくらいに!」ってドクターストップかかった例のやつ。)

今日雪の予報出てたんだけど、みぞれで終わったらしい。雪は見てる分には綺麗なんだけど、年取ったら色々と迷惑だなって思うようになった。気をつけてても毎年死者出てるしね。私の本名、人死ぬわ。(知ってる人は意味調べてみて!)(死ぬ!)


排球新刊読んだ!読み始めていくらもしないうちに泣きそうになった。単行本だし、早バレではなくてもう発売されてちょっと経ったやつだから言っちゃうけど、縁下さんが入るとこで既に泣きかけた。これ確か夏に東京の親戚宅に行った時にコンビニで立ち読みしたやつだわ。
よく及川のことを私を見てるみたいだと言うけど、縁下さんが土台にあって及川みたいな感じって方がしっくりくるかな今のところ。立ち読み程度では話の流れがわからなかったんだけど、単行本読んだら縁下さんに感情移入してしまう。

特別才能とかないし、なんかキツいし、辞めよう、……でもやってない方がつらかった。

こんな感じかな?縁下さんは一番普通の高校生らしい思考の持ち主なんだと思う。天才とか特別秀でたとこがあるわけじゃない、運動部に所属している普通の高校生。私が運動部に所属していたのは中学、卓球部で、雰囲気は研磨たんが1年だった頃の音駒みたいな感じ。女子だからか、もっとドロドロしてたけど。「1年とか2年早く生まれただけでどうしてあんなに威張るんだろう?」、ほんとこれ。自分が先輩になった時はこういうのやめようと思ったけど、2年時の不登校を挟んで3年になって、大会に出ないかと顧問に言われたけどその枠に真面目にやってた後輩を入れて私は応援の指揮を取る方に専念した。卒業式が終わって色紙やら花束やらもらったけど、「先輩の応援指導、継いでいきます!」って言われて私の役目は代々継がれてた応援を次に繋ぐことだったんだなって思った。他の卒業生は応援より試合に出てたから言われてなかったな。私だけ。嬉しかった。
ベンチというか応援席側の人間の気持ちは、応援席側の人間にしかわからない。あの状況で山口をフォローする縁下さんが好きだ。
よく誤解されるんだけど、私、及川のこと散々言ってても、努力家なとことかちゃんと認めてるよ。排球は嫌いなキャラいないって言ってるじゃーん。

TSUTAYA行った

今日は朝から母親と買い物&台所掃除。
食料と洗剤を買ってTSUTAYAに寄ってもらったんだけど、私が上で排球新刊を買ってる間に母親は下のクレーンゲームにオラフがいるのを発見。キティさん以来の大ハマり中のオラフ、アーム弱そうだし取りづらそうなとこにあったから無理だよーとか言ったんだけど、見事挟み込んで上手いこと持ってきて「よし!」「取れた!」って喜んでたらなんとサイズ的に口を通らない!あれ、店員に言ったらなんとかなったのかな?母親が「もう1回やりたいけど100円玉がない」とか言うから100円玉を渡して、またもや奇跡馬鹿で携帯(受け取りの番号が入ってる)を忘れたから車に取りに行って帰ってきたらいない……とりあえずるーふぁいのDVDを受け取ったらどうやらトイレに入ってた模様。
相当オラフが悔しかったみたい。まったく取れなかったなら諦めもついたんだろうけど、口まで持ってきたからね。縦なら入ったんだろうけど、横になってたのをそのまま1回で挟み込んでたから……でも200円で諦めてくれたみたいでよかった。

よくわからんとこで負傷することに定評がある。

帰ってきて、揚げ物用のなんて言うの?鍋?あれを磨いてたのよ。「クレンザーすげぇ!」とか言いながら。鍋本体は中に油が入ってたから1回温めて固めるやつ入れて、私は蓋を磨いたのね。もうね、ピッカピカ!母親と2人ではしゃぎながらやってて、母親は換気扇と格闘し出して私はもう調子に乗ってたんだろうね、自分が握ってるとこを考えてなかった。

左手中指と掌を負傷。

早々に離脱を余儀なくされた。……何故握り締めてしまったのか。
その後ちゃんと復帰したけどね!(雑巾上手く絞れなかったけど。)(元々握力ないから絞れないんだけど。)まだ痛いけど!(紙で切った怪我よりは痛くないかも。)

そんな感じの忙しい1日だったので、排球新刊は明日以降読みます。ちゃんと読みます。るーふぁいも明日以降、1人で暇だったら見ます。
借りた本やDVD、CDもどうにかしないとな。

CDは自室で聴けるなぁ。(CV:松岡由貴)

あ、発売日以降のネタバレは大丈夫です。早バレも編集とかの気持ちを汲んでのあれだから大丈夫だけど、やっぱり複雑かな。
私は基本的に単行本派だから、本誌読んでる人とはちょっとズレてるんだよね。

TSUTAYAに行きたい

排球新刊とるーふぁいを買いに行きたい……排球は予約してないし歩いていける範囲に本屋あるからそこで買えばいいんだろうけど、るーふぁいDVDはTSUTAYAなんだよ。TSUTAYAもまぁ徒歩+電車で行けばいいんだろうけど、多分本屋まで行って挫折して排球だけ買って帰ってくるようなことになってしまうかもしれない。るーふぁいは24日発売の23日フラゲで入ってるから5日までに受け取らなきゃいけないんだよね……早く行かないと。5日までに母親が祖父母のとこ行くなら行けるかもしれないんだけどな。

母親の機嫌が悪い。

私のパジャマがすぐ汚れる所為である。他のはそうでもないんだけど、あれはすぐ汚れるの。今朝5回くらいハイターに浸けて洗ったらしいんだけど、その所為で腰を痛めたらしい。「誰かさんの所為で腰痛いから運転できません」って今日ずっと言ってるんだけど、こちらとしても何故あれだけがそんなに汚れるのかわからないから対処のしようがない。
あとさ、昔から自室の掃除ができないの。それも怒られる。怠惰とかじゃなくてそういう病気があるらしいね?小さい頃からできないんだよ。学校とか職場の掃除は寧ろ褒められるレベルでできるのよ。自室だけできない。意味がわからん。更に最近の認知機能の低下。以前から割とあったんだけど、最近はほんとにどうしたってくらい物忘れが激しい。薬を大きく変えたとかじゃないんだけどなぁ。偏頭痛も。
主治医なり病院なり変えた方がいいのかな?でも近場で大きいとこって今行ってるとこしかないんだよなぁ。大きければいいってわけじゃないんだろうけど、その分医者が多いし。
1回、脳とかも診てもらった方がいいのだろうか?

どんだけ障害抱え込めば気が済むのかね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年12月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31