スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

散れ

『千本桜』と聞いて、私がボカロや歌い手が好きということでボカロ曲を浮かべる人もいると思うけど、基本は本日誕生日の朽木白哉……兄様である。(『麗しい』という表現がよく似合うお方だと思ってる。)
ルキアに対して無関心というような描写もあったけど、それなりの実力のあるルキアを危険な任務にはつけないように手を回してたとか……愛じゃよ、愛。(CV:永井一郎)少々過保護(救出後は目に見える程)なとこあるけど、血の繋がりはないのに美的センスが同レベルというミラクル義兄妹尊い。
鰤のNLは一ルキ派なので、一護に手厳しい兄様とかも好き。それを上回って一雨なんだけど。(親も繋がってるとか運命的すぎる。)(断然黒崎家×石田家!)


昼頃にリクエストのあった影山先天性♀の日影をポチポチしてたら、昼食の騒ぎ。タコが余ってたからほうれん草も加えてペペロンチーノにしてやったわい(´∀`)
うちは塩は岩塩ガリガリ削る系、胡椒は黒胡椒ガリガリ削る系なんだけど、昨夜ツイで言ったら「絶対美味しい」って言われた。別のフォロワーさんがクレイジーソルトを勧めていたので、今度なんかやってみようかな。確かガリガリの近くにあったと思った。

日影♀は食べた後頑張った。実は句読点に拘りがあって、点をつけすぎたり逆に点がなかったりと差があることがある。迷いとかある時は多いし、一息で一気に喋らせたい時には無い。
その辺の強弱というか、ちょっと気にして読んでもらえると嬉しいかな。先刻上げたやつは迷いがあるタイプで結構入れた。
タイトルが好きで、浮かんだ時は企画に入れようかと思ったんだけど、バレンタイン用のタイトルだから……そしたらホワイトデー用のタイトルも考えなきゃかな、とか、まずそんなにバレンタイン話書けるかな、とか。で、普通に排球の方に入れた。

Nオフで2千円+送料くらいした樹脂木のアルバムがオクで送料込みで千円だったから落としたんだけど、久々に樹脂木聴いたけどやっぱ好きだわ。2枚組で千円ですよ、古いけど!古いって言ってもあれだな、2010年のだからそこまででもないな。
聴きながら日影♀書いた。内容とはまったく関係ないけど。

ダーメ!(CV:蒼井翔太)

私はフォローしてなくて誰かがrtして流れてきたのを見た。「薄着で外に出ないように」みたいな内容だったと思うんだけど、彼の声で再生したら物凄く萌えることがわかった。ので、「ダメ」を私の好きな声優に言わせてみよう。(役・本人問わず)

ダメだ(CV:緑川光)

ダメや(CV:遊佐浩二)

ダメだっつってんだろ馬鹿じゃねぇの!?(CV:神谷浩史)

殿堂入り3名でこの破壊力である。もうちょっと頑張る。

ダメだってばー(CV:浪川大輔)

ダメ!だよ!(CV:下野紘&梶裕貴)

いやほんとダメ、ほんとダメですって(CV:小野大輔)

それ、ダメって言ってるでしょ(CV:内山昂輝)

なぁんで他人の言うこと聞けないかなー、だからダメだってば!(CV:平松晶子)

ダメやって!あかんて!(CV:松岡由貴)

あー、うん、ダメ(CV:入野自由)

ダメかダメじゃないかって言ったら、あ、ダメだわ(CV:杉田智和)

あかんわw(CV:鈴村健一)

鈴村健一で「ダメ」が無くなってしまったのでシメはやっぱりあの人で。

ダメだ、って何回言わせる気だボゲ!……チッ、これで最後だからな(CV:石川界人)

石川界人っていうか完全に役だわ。影山さんとかなんかBon恋?とやらの石川界人だわ。

界「ダメだって」

歩「いや、どうにかなるかも」

界「だからダメだって……ほらぁ!」

歩「あー……」

界「www」

歩「www」

界「笑い事じゃないです」

歩「あ、すみません」

結婚してください。


雪なんでね、なんか雪を絡めてリクエストの日影♀書こうと思ったんだけど、自分の表現力の無さに絶望した。雪の中で告白とか……だめだ。関東ならロマンチックなシチュエーションかもしれないけど、あの子たち宮城だ。

ホワイトチョコ

今日の昼頃になって確認をするくらいの無計画さな。元彼がだめだったのは覚えてたんだけどさ。で、返信来る前に買いに行くというw
先に矢尾行って見たんだけど琴線に触れるものがなくて、公園橋まで行ってきた。昨日見たの公園橋だったから。会計済ませて出ようとしたらまた可愛いのを発見。でも、あげる相手を考えたら買ったやつの方がいいかなって。
久々にあの距離歩いたんだけど、スカパンのゴムが弱くなっててずり落ちてくるという……徒歩で出かける時はあのスカパンだめだな。ゴム替えればいいだけなんだけど。弱いっていうか伸びちゃったんだろうね、裁縫できないわけじゃないけど面倒なんだよ。高校時代、「家庭科は実技ができればいいんだよ」精神で筆記テスト受けたら36点(他教科70〜90点)とかだったのが痛い。(音楽も筆記悪かったけど、筆記テストが出たのはその1回だけだったな。)

例のあの店に行きたい。

いつも気になってる、あれはイタリアンですかね。チョコ買いに行って、あの通りにある店で表にメニュー出てる店はちょっと気にして見てきた。やっぱあの店が一番気になるから先刻調べたら、ランチタイム・ティータイム・ディナータイム・バータイムで通して朝11時から翌3時までやってるそうですよ、秩父にしては珍しく。昼間の予算は大体1000〜1999円だそうですー。口コミの評価が5段階で3という、微妙なとこですが。(1もあったけどできてすぐの評価だったのかな?)学生にはドリンクが学割で安いみたい。

あとあのカフェかな?

買い物に行く前に、よく行く食堂行ったらインテリアとか扱ってる店の社長がいた。息子さんのお嫁さんがカフェやってて、病院帰りに寄ろうとしたら水曜定休日でやってなかったというあの店。散々言ってたのに未だに行っていない。去年の2月の大雪の時に母親が行ったらしくて、サンドイッチ買ってきてくれたんだけどなかなか。まぁ、サンドイッチなんてオリジナルソース使うとか余程のことがなきゃ不味いってことはないと思うんだけど。

ん〜、

マンダム。

神谷さん、40歳おめでとうございます!これからもありのままの神谷さんでいてください!チャールズ・ブロンソンにならなくてもいいんです、ありのままの40才児でいてください!

BGM:Let It Go〜ありのままで〜(Vo.小野大輔)

酷いwwwほんとに酷いwwなんかイントロ聴いたことあるなーって思ってたら小野大輔が歌いやがったwEDがアナ雪とチャールズ・ブロンソンww
いや、先日のDGSなんですがね、神谷さんは兎に角チャールズ・ブロンソンになりたいとw色々やって結局「神谷さんは神谷さんのままでいてください」でアナ雪が流れ始めるwwなかなかの神回だったw

ゲラゲラポー!!!!


8.6秒バズーカーですか?前もなんか言ったことある気がするんだけど「ラッスンゴレライ」が笑えなくて、若者向けの笑いなんだろうなって思ってたらオリラジがコピーしたやつで笑えた。色々あったけどやっぱり慎吾が可愛くて!

「松岡修造黙らせる」
「すごい!地球の温度がちょい下がる」

このネタすごいよな。当時は流してたけど、ここ数年の松岡修造に関わるネタで最古に当たるんじゃないかってくらいの完成度。オリラジって結構な高学歴コンビだったと記憶している。私、芸人って頭がいいというか頭の回転が早い人じゃないとできないと思ってるんだ。

松岡修造が死んだら氷河期で地球終わるんじゃないかと最近本気で思ってる。もう国どころか地球規模で保護なりしないと危ないんじゃないかな。


今日買い物ついでにチラッとチョコ見て、可愛いのあったから母親に言ってポイントカード借りて買おうとしたら値段にケチつけられた。300〜500円だったんだけど、安すぎるって。稼いでないんだからいいじゃんね、端から誰も私からの贈り物に高価なものなんて期待してないよ。皆私が今働けないの知ってるからね。去年だってそれくらいのものしかあげてないし、15年くらいの付き合いで今更そんなとこで見栄張るような関係でもないだろ。今日や昨日の関係じゃなくて、人生の半分、人間関係が複雑化してきて一番濃密な時間を一緒に過ごしてきた相手に今更かっこつけたとこで評価は変わらんよ。
期限も迫ってるし、適当に選んだやつじゃなくて気に入ったやつをあげたいからやっぱ買っとけばよかったかな。

あのネタは明日までとっておきます

マッキィィィィ!!!!
好きだああああ!!!!
マッキィィィィ!!!!

無表情でピースするマッキー可愛い。(真顔)

青城3年の花巻貴大くんね、誕生日おめでとう。
日曜にアニメのあの回見たんだよね、IH予選の青城戦始まるとこ。(全話は見てない。)青城3年の雰囲気っていうか青城自体好きなんだけど、やっぱり及川の「信じてるよ、お前ら」で空気が変わるあの感じな。昨夜辺りから私の中で及川のシャルロッテちゃん(鰤のオネエゴリラ)化が進んでるんだけど、それでも好きだな。鰤の主題歌にSCANDALが使われてた時の映像の乱菊のシルエットがちょうどその頃出てたシャルロッテに見えて、見る度に笑ってたわw(弓親と一緒だと輝く。)(2人してお互いを「ブサイク!」って罵ってるの可愛い。)(CP萌えではない。)(弓親関係だと角弓か修弓かな。)
よく及川をパワー5リラって揶揄う人いるっていうか私もそうなんだけど、とびおのパラの方がおかしいからな?頭脳は学力とは一切関係ないって注意書きあったけど、それでもテク・スタミナ・頭脳が5、スピード・パワー・バネは4という化け物だぞ?パラ見るとまだ及川の方が人間らしいと思う。
『及川徹は天才ではない』

今あにきゅーそこで止まってるわ。母親がガーディアンズ・オブ・ギャラクシーをずっと見てるから、見られないんだよね。いつもなら1回通した後に1話から見るんだけど、通してないんだわ。
あれ、月島さんのフェイントからの強打の回っていつ頃だろう?あの回、いつもと時間違ってた上に24時間テレビと重なってて、それだけなら見られたのにこん平さんが出るってことで日テレにされたんだよね。お家焼肉した日だったことを覚えてる。

ちゃらああああんんん!!!!


TSUTAYAからメール来たんだけど、ABCの新アルバムの発売日が延期になりました。実は今日、林さんも誕生日です。40です。そろそろJDAの活動も待っているわけですが……その辺どうなんでしょうね。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年01月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31