スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

∩^ω^)つ―☆゚*。:*

排球既刊10巻読み終わった!
日向以外は"さん"付けで呼んでるんだけど、日向だけは日向"センパイ"って呼んでる。
1年だし、年齢も私の方が10以上上なんだけど、深夜のノリで「日向センパイちーっす!」とか言ってたら定着してしまった。
今日も「『影山さん今日も可愛いっすね!』って言ったら終わり」とか言った数秒後に『影山さん今日も可愛いっすね!』って言っちゃって早々に終わった。
月島さんに関しては、ツッキーさんとかメガネノッポさんとか色々バージョンがあっていいな。
2ちゃんで「腐抜きでも面白い」って背中を押されたから買ったけど、確かに面白い。
2ちゃんにいいイメージない人もいるかもしれないけど、作品の賛否を知るなら2ちゃんが一番いい。

前から言ってるけど、バレーやってたから余計かな。
アニメ→腐→原作って入ったけど、正直、銀魂や鰤より面白い。
スポーツ漫画にありがちな解説入るけど読みやすい。
今まで読んできたスポーツ漫画の解説はあまり好きではなかったけど、排球はそういうの上手いんだろうな。
まぁ、バレーや卓球ならある程度のルールや用語がわかるからすんなり入ってくるってのもあると思うんだけど。

ところで、先生役が神谷さんってのは、「貯金があるんで」ってシーンの手が決め手だったのだろうか?
神谷さんの「俺、金持ってるぜ」が印象的すぎて!
結局、本当はそんなに金持ってないみたいなこと言っちゃうんだけどさ。

しっかし、日影はいいね!
これは色々キャラ出てきても靡かない自信あるわ。
逆になることもないだろうな。
なんで俺が下なんだよ的な喧嘩をしても結局下になる影山さん可愛いよ。
来月の本館拍手にはちょっと間に合わないかな、日影。
アニメ終わるまでには拍手に入れたいんだけど、今の私じゃ難しいかな。
桃浦ハマった時は一週間くらい連続で2本とか書いてたけど、今は難しいわ。
歯科助手時代も毎日ホロ蓮書いてたんだけどなー。
日影を書きたい気持ちは充分あるんだけど、頭が回らないんだ。
上手く言葉が出てこない。
拍手も考えなきゃだしなー。
取り扱いジャンルが多いってのは不便だな、どれ書いていいか悩むから。
でも書きたいのいっぱいあるんだ。

ベス電では携帯買わない

今日は母親が休みだったので、あの花で有名になった秩父橋の近所の酒屋まで一升瓶と空き缶を引き取ってもらいに行きました。
朝から大きさとかで分けて行ってきたんだけど、空き缶の入れ方が違うとかで空き缶は引き取ってもらえなかった。
更に、中で買い物をしないと引き取らないってことで、家から近くないし損するからもうやらないってことになった。


起きてすぐに祖父にりそしました、今日一番重要な仕事!
携帯の方に出なかったから家にかけたら従妹が出た。
高2になったんかな、敬語遣われて吃驚した。
で、昨日母親が持って帰ってきた紅白の大福について説明された。
祖母(4/8生)と祖父(4/29生)の誕生日の内祝だったらしい。
早く食べないと固くなると言われたので、昼食(今年初筍!←祖母が煮たやつ)を食べて、その後食べました。
もう既に固くなってた。
餅はだめだけど大福は食べられるよ!でも粒餡は苦手だよ!←粒餡だった……。

昼食後、瓶と缶(結局引き取ってもらえなかった)を車に詰め込み、酒屋、雑貨屋、車用品店、TSUTAYA、ウニクスに行ってきました。
排球受け取りに行ったよ!
ウニクスでおやつにモス。
小野くんがCMやってるチーズのやつじゃなくて、モスバーガーとクラムチャウダー食べた。
で、あーうーに母親のスマホ見に行ったんだけど契約まではいかず。
一旦帰って車から缶下ろして、次はベス電へ。
私の名義でスマホ買うってことで、身分証明が保険証しかなかったから住民票取りに行ってベス電に行った……んだけど、店員の態度が悪かったから中断して、また後であーうー行く。

るろ剣も京都編が終わって一段落し、いよいよ島原編!
OPの絵が志々雄一派から島原編のキャラになってた。
EDはシャムシェイドなんだけど、声が林さんに似ててドキッとした。
特に入り方が似てると思ったんだけど、林さんもカバーしたしねー。
ちょいちょい出てくるのは巴かな?
中学の頃の同級生に、巴が好きだったんだか知らないけど巴の絵をよく描いてた子がいた。
その子、産まれた病院、母親の病室が同じで、誕生日も1日違いだったんだー。
小5で私が授業中に赤ペン事件ってのを起こした時に隣の席で、2人でちょっと騒いでしまったのよ。


さて、そろそろ排球原作読むかな!
最近、影山さん、日向センパイって呼んでる。
先輩じゃなくてセンパイね。
ツイで「日向センパイちーっす」と言い始めたのがきっかけ。

昨夜眠れなかった

明るくなり始めてから寝た。
起床時間はいつもと同じ10時。

日影読んでました!(゚∀゚)

ランキングで見つからないから、1つサイト見つけてそこからリンクで辿っていった。
起きてからもそんなことしてて、昼食は14時頃にるろ剣見ながら。
昨日見られなかったからね。
でも日影が気になって島原編入るとこで止めた。
結局17時近くまで日影読んで、その後DGS聴いてた。
神谷さんは年上って認識してるんだけど、小野くんは年上って気がしない。
でも、弟系小野くん×お兄ちゃん系神谷さんみたいな感じも好きだよ。
小野くんの聖誕祭が迫ってるね、楽しみだね!

排球見てて思い出したんだけど、高校の球技大会、確かバスケとバレーがあって私はバスケに出た。
授業の一環でやるバスケはバレーより痛くないし、走ってればなんとかなるし。
それでも、運動音痴な私でも何本かシュート決めたよ!(*ノ∀`*)
でも、バレーはだめだね。
バスケは1人でもどうにかなるけど、バレーって1人じゃできないじゃん?
ボールも直接来るから怖いし。
でも見るのは断然バレー派。
で、中学でバレーやってたって子が何人かいて、そのうちの1人がジャンプサーブ見せてくれたのよ。
ものっそいかっこよかった!o(≧∀≦)o
でも体育館を半分ずつ使ってたから、普通に打ったら落ちずに壁に当たってアウト……あれは一面でやってほしかったなー(´・ω・`)
バスケは狭くてもいいよ、そんなに走りたくないから。
だけど、見る側からしたら大きく一面使ってやってほしいな。

運動音痴で、休みすぎて留年するくらい体育嫌いなんだけど、球技大会とか体育祭は好きだった。
っていうか、イベント全般好きなんだよね。
文化祭とか、漫研にとっては小遣い稼ぎのいいイベントだよねー!(゚∀゚*)
文化祭には出さないような、趣味の範囲のお絵描き道具も部費で買えるんだぜ、漫研って。
ただ、私は部長の仕事をしてません!
部活紹介みたいなのも、副部長で幼馴染の子に文章書いてもらいました!(*ノ∀`*)てへっへ←
あ、でもねでもね、サボったわけじゃなくてね、私は図書の方の表紙を描いてました!
図書の方でも委員長だったから!
……あれ、推薦の部長より立候補の委員長の方を取ってる……(゚∀゚)

…………(゚∀゚;)

漫研も図書も楽しかったです!(゚∀゚*)←

水でも被って反省しなさい

セラムンキャスト発表されましたね。
三石さんだけが続投だそうです。
全員は揃えられなかったか……ショムニみたいだな。
まぁ、全員続投でも見られないしな。


来週の排球は17時半からだそうです!
笑点と被ります!
親には上で見てもらおうと思います!

トビオちゃんが私の好みドストライク過ぎると私の中で話題に。
今日4話やって、回を増す毎になんか色々と「こ、これは……っ///」ってなってる。
度々話題に出る「いるぞ」ってこんな感じだったのか、これは書くなら原作買わんとな。
腐抜きにしても面白いって2ちゃんで見たんだわ、これは買う。
買うのはいいけど、8日までにTSUTAYAに受け取りに行かなきゃ。
もっと遅くなるかと思ってたから、かつんと一緒に受け取ろうと思ってたんだけど。
今日は初めて親と見たんだけど、にやけるのを抑えるのって大変だな。
るろ剣とか金田一は見ててそんなにやけるとこないけど、排球はにやけてしまう。
トラウマとか抱えてる子って好きなんだ。

で、そこに日向!

完璧な布陣。
まだ原作がないから完全とまではいかないが、これはイケるという自信が持てた。
いつか烈火で「需要があっても書く人がいない」みたいなコメントがあったのですよ。
私はそこを書いていきたい。
メジャー、マイナー関係なく、好きになったら一度は書いてみたい!
原作、勧められて何巻買うと思う?既刊全巻だよ!(・`ω・)
今のところ10巻だから、買うなら今のうちだ。
本オフではなく、ちゃんとTSUTAYAで買うよ!(*ノ∀`*)

神谷さんが出るって見始めたのに、どっぷりハマったわ。
こんなの久々じゃない?
近々、日影書いてみたいわ。
勿論、原作を読んでからね。
あ、でもあれかな?カゲプロ信者みたいに、新参者は認めんとかいちゃもんつけられて苛められるかな?
1本でもいいんだ、試しに書いてみたいんだ、今の私の力を知る為にも!

焼肉定食とか言ってたらお家焼肉!

お家焼肉した。
しかし食べ過ぎた。
お腹いっぱい。
苦しい。
気持ち悪い。

気持ち悪いといえば小野くんじゃないですかー(´∀`)
夕飯の支度の手伝いをしてて、金田一とコナンの間だったかでモスのCM流れて「小野くん!」とはしゃいでしまった(*´艸`)
もうドキドキがとまりません!
でもあれは多分食べないな。
チーズ好きだけど、CMではなんか気持ち悪くなりそうなくらいチーズかかってて……多分無理。
ごめんね、小野くん。

昼間、エレベーター内で初キスをするonkmが浮かんだんだけど、今の私にこれを再現することはできるだろうか……?
妄想するのは簡単で、だけどそれを起こすことが病気になってからできなくなってしまった。
前は、出勤前に浮かんでそのまま仕事中ずっと妄想を膨らませて、家に着いたらすぐに執筆って感じだったんだけどなー(´・_・`)
その当時に書いたのがマンキンのホロ蓮。
自分の親不知抜歯や風邪なんかもネタにできるくらいの余裕があった。
それが今は言葉が浮かばないんだ(´・ω・`)
日本語って難しくて、キャラに合わせた言葉遣いが今はできない。書くだけじゃなくて読むことも、文章から読み取る能力を高校で会得できたと思ってたけど、続けてなければ忘れてしまうのだと痛感した。
高校在学期間4年、毎年他校へ行ったりこちらへ招いたりして『読書会』なるものに参加した。
図書委員は、一番外部とのやり取りをした委員会だったと思う。
公休扱いでサボれるという理由で入った人もいたらしいけど、授業は受けなくても試験は受けなきゃだから後々大変なのにね。
その『読書会』ってのは、1年の時の担任が中心になってやってて、私も参加者としてだったり司会としてだったりで彼の離任後も何度か交流があったけど、彼が一番の恩師だったかもしれない。
担当は国語で、他教科より厳しく意地の悪い授業だったけど、堅物かと思いきやユーモアのセンスもあり笑いのわかる人だった。
定年退職した今も仲間内で『読書会』をやっているらしい。
去年だったかな?それより前だったかな?
たまたま本オフで会った時に「私もね、定年退職でるろうにになりました」と言っていた。
あの人は人によって入り方を変えてくるんだ。
私ならネタがわかると思ってそう入ってきたんだろう。『読書会』、また参加したいな。
で、また読解力とか磨きたい。
今度は書き手側として力を磨きたい。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30