スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

明日くたばるかもしれない

という題でなにか書きたいんだけど、銀魂かな?銀魂は銀桂・土沖・沖神なんだけど、他のジャンルだとなにがいいかな……銀魂は死と隣り合わせみたいなとこあるから、一番しっくりくると思うんだ。企画に入れるってのもありかな?入れちゃうか。
期間限定企画と通常企画がある。期間限定は卒業なら三月とか、夏休みなら八月とか。通常企画はただ同じ題を使って色んなCP書きたいとかって分けてる。同じ企画部屋に入れてるけどね。
今はやっぱり排球がアツいかな、更新率高い。CPが多いからな。京矢書きたくて京矢のために題置いたけど、まだ書けてない。狂犬ちゃんがまだわかってないんだよね、次巻でプロフ出るかな?正直、口悪いキャラの方が書きやすかったりする。向こうの訛りはよくわからないんだけど。でも「〇〇じゃないか?」より「〇〇じゃねーか?」の方が読んだ時にキャラと合ってると思う。私もね、そんなに口いい方じゃないからね(^_^;)自分の作品を自分で読んだ時に違和感があるなら、それは読者も違和感覚えるからなるべく注意して書いてる。一回上げても加筆修正する。短いから修正しやすくて!(^ω^≡^ω^)上げる前に気づけばいいんだけど、なにも考えずに書くからさ。他の人が一週間とかかけて書くものを一、二時間で書いちゃうんだよね。短いし、思いついたらそのままの勢いで書いちゃう。
短いのにも理由があって。実は削ってるんだ、文字数の関係で。〇〇視点、××視点って分ける時もあるけど、同じキャラの視点だと分岐点で悩む。だから最近の、特に去年から取扱いジャンル入りした排球は少し削ってる話がある。全部じゃないんだけどね、完全版ではない話がちらほら。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30