スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

С Днём Рождения!

ロシア語で「誕生日おめでとう!」です。
昨日は排球、音駒のリエーフの誕生日でした!日本とロシアのハーフだったかな?リエーフは『獅子』って意味らしいです。ロシア語喋れないリエーフ可愛すぎか。好物がいなり寿司とか可愛すぎか。

2期での登場、期待してますよ!

確実に出るキャラなので!
イベントの方の声優さんは決まってるみたいだけど、2期でもその人かな?見たことない名前だった。私が最近の声優業界に疎いってだけかもしれないけど。私の携帯ね、声優名の辞書をダウンロードしたから名字だけとかでも入力すると名前が出るんですよ。アニキューのメインキャストで名前が出なかったのは、影山さん役の石川界人さんと山口役の斉藤壮馬さんだけでした。石川さんは割と使うから単語登録した。

(´-`).。oO (リエーフの出番が多いってことは、犬岡の出番が減るということで……。)


今日は市役所のとこの珍達そば食べに行ってきた!初めての味噌!うまうま∩^ω^∩
母親と約束していたので私が支払いをしたのだけど、私、イケメンになれるかもしれないww
食べ終わって母親がトイレ行ってる間に会計を済ますという、なかなかのイケメンスキル発動!

私「ごちそうさまでしたー」
店「ありがとうございましたー」
母「会計は?」
私「済ましたけど?」

イケメンになりたいwwイケメンになったら掘りたいww攻めたいww兎に角攻めたいww女が寄ってきても男に走りたいwwwとりあえず揉めるもんだけ揉んだら男に走りたいwwwでもAA〜Bくらいの子だったら育てたいwwDくらいにして「この双丘はワシが育てた」って言いたいww

ただの変態紳士だった。

母親の入院は来月の中旬頃らしいけど、鎌二真ん中birthdayと水鏡birthdayがあるから忙しいんだよな……7日に書類書いたり説明受けるのについて来てって言われたから、それは行くけど。1週間くらいの入院で、保釈金は25〜30万(個室で計算)だそうだ。
説明してくれた看護士が伯母の友達で、更に後から母親の友達(看護士)が来てカオス状態だったとか。伯母の友達に「〇〇ちゃん(伯母/母親より若い)の友達?」って訊いたら「〇〇と知り合いなんですか?」と言われ、「うん、ちょっとね」って返したらしいけど、ちょっとどころか自分の兄の嫁だろww


今日のMステに魂出るんだけど、相棒再放送に石鹸(三宅弘城)さん出てたんだよね。粋な計らいか。

癌でした

母親。
大腸にいくつかポリープがあって、癌になる可能性がある大きいやつは問題なくて、問題視してなかった小さいやつが癌だったらしい。幸いにも、視たついでだから取っちゃうかって取ったから大丈夫みたい。
弟には、転移しちゃってどうにもならないって状態だったら連絡するくらいで、今回は連絡しなくていいかな。祖父母にも、余計な心配かけて向こうが倒れちゃったら困るから言わないでおこう。

今日は昼に行きつけの寿司屋に行ったんだけど、ちょっと前に親が夜行ったら「クーポン本に載ったら昼混んで忙しい」って言ってたらしくて母親の我が儘丼(赤身・いか・タコ・海老※メニューにない)が頼めないかもねーって話してたら「もうピーク過ぎたから大丈夫だよ」って言われたから母親はそれと、私はいつものサーモン丼。
大将も大腸ポリープだかなんかあるみたいで、11月の1〜3日は休むって言ってた。
今日の味噌汁はなんか魚だったな。いつも海老なんだけど、ちょっと生臭いからオカンこれだめだろうなって思って「大丈夫?」って訊いたら「大丈夫」って返ってきたからほっといたら「やっぱ無理」ってお椀渡された。

また店員さんに笑われたわ。
ウニクス行って靴下探してたんだけど、一時期すごいニーソ流行ったじゃん?今全然なくて!黒しかなくて!3足で1000円で母親が4足持ってて「2足なら買ってやるよ」って言われたから黒2足買ってもらった。
レジでお兄さんに「ニーソックスってこれしかないんですか?」って訊いたら「ご用意できるのはこちらだけですねー」って言われて、支払いの時に母親に「20円くらい出せよ、20円で2足買えるんだから安いだろうが!」って言われて笑われた。レジに男性がいるのって珍しくて、男でも女でも関係なく笑われる親子なのかと痛感した。
ダイソーにも行ってニーソ探したんだけど、やっぱり黒しかないね。昔ダイソーで買ったボルドーがお気に入りだったんだけど、猫に引っ掻かれて伝線しちゃったの。
帰ってきてモバオクで探したら、黒か白かボーダーかロリータブランドかコスプレ用みたいなの。違うとこで探したら数が多すぎて途中でやめた。でも2つ入札したわ。ただ、ボルドーがほしかったんだけどボルドーっていうか赤に見えた。画質の問題だから、届かないとなんとも……。ハイソならあるけどアンプリのだし。
ロリータ卒業するのにも金がかかるんだよね、手持ちバッグはほぼロリータブランド。

ご用心、ご用心(CV:諏訪部順一)

滲み出るフェロモン!


今日は通院日で、350円!
前回の分にちょっと訂正があったみたいで、病院だけで上限2500円いきました。が、もう少しで二重取りされたことに気づかずに帰ってしまうとこだった。
薬局で薬もらって帰るのに、何故か1900円くらい取られておかしいなって思って自立支援の手帳を見たら病院だけで2500円。窓口行ってお姉さんに言ったら「内科のお薬代は入らないんですよー」って言われたけど、内科にはかかってないから更に攻めたら「前回の分で会計してしまったみたいで……」と1700円くらい返金。薬をもらう時に薬剤師のお姉さんに、前回計算ミスで200いくらだか足りなかったからって言われてそれで1900円くらいだったみたいなんだけど、その後に窓口のお姉さんが来てその200いくらをまた取られそうになって再度説明。帰る時に「もうないですよね?」とそのお姉さんに確認して薬局を出た。
気づかなかったら二重取りどころじゃなかったかも。皆さん、よく確認した方がいいですよ!
そしてまた薬が足りなくて郵送で届く。

バスがね、新しくなってた。
最近母親に乗せてってもらってたから知らなかったけど、青くなってた。運転席の真後ろに座ったんだけど、運転手も前より少し若くなってて髪型見て「あ、このバスは大泉洋が運転してるんだ……」って思った。
大泉洋も割と好きな方なんだよ。大泉洋と佐々木蔵之介と堺雅人が出た『アフタースクール』って映画を、友達と仕事帰りにレイトショーで見た。パンフも持ってる。
大泉洋は置いといて、佐々木さんと堺さんが好きで!遅咲きの人って結構好きかも。勿論子役からの人なんかも好きだけどね!神木くんとか春馬くんとか!神木くんまじ天使!ウエンツも子役?あ、キッズモデルかな?ウエンツも好き!前田姉妹とか野村佑香とかも好きだったけど、あの頃の呼び方だとチャイドルって言うのかな?子役っていうと安達祐実とかか。


今夜相棒かー……起きてられるかな……眠い。

モー娘。でも聴こうかな

最近なにかと話題なので。
ベスト1、2持ってる。タンポポとかプッチモニもあったと思う。ハロプロのシャッフルユニットもほしいんだけどね。
ジョンソンこと、飯田圭織が好きでした。うたばんで『抱いてHOLD ON ME!』の「ねぇ、笑って」ってとこで石橋貴明がツッコミ入れてたのが懐かしい。
モー娘。は辻ちゃんより加護ちゃん派だったので、加護ちゃんには色々乗り越えて頑張ってほしいけど……ちょっと道間違えたね。辻ちゃんもすぐ別れるような騒ぎしてたけど、結構頑張ってるね。コスモス見てて杉浦太陽好きだったわ。ダイナも見てたからつるの剛士も好きだよ。めちゃイケのテストで杉浦太陽と半田健人が出た時に、後ろにウルトラマンと仮面ライダーの絵が貼ってあって笑ってしまった。確かヒーロー部とかなんかの勧誘ポスターみたいなやつだったと思う。

雛さんの旦那さんは仮面ライダー!

天野さん、私は見てなかったな。父親と弟は見てたと思う。私は美味學で天野さん知った。めちゃくちゃかっこいい。その後、インディゴの夜って昼ドラで見た。
雛さん美人だし、見た感じはとてもいいカップルかと。


明日病院行くのめんどい。起きるのがめんどい。しんどい。
でも明日は1000円もかからないから財布的にはいいかな。それでも上限2500円だから前回のでかかってるんだけどさ。
1割負担で上限2500円って、なかなかいかないよ?私が行ってるとこはデイケアもやってるから、そっちも通えばお得だけど。1日700円くらいするけど通院費に含まれてる。バスも病院から出てるやつなら無料だし。
でも私はデイケアに馴染めなかった。デイケアより人数が少ないソーシャルクラブも見学したけど、兎に角つらかった。病状的に赤の他人と関わるのがまだ早かったんだと思う。
主治医からは「無理して行くことないし、友達と出かけられるならそっちの方が安心だろうからそっちの関係まで絶ってしまわないように」って言われてる。ずっとそうやって他人を避けて生活していくのは無理ってわかってるから、近所の人とか母親の仕事仲間とかそういうとこから付き合いを始めてる。
幻聴や被害妄想、見られてる感はあるけど、気にしないようにしてるって言ったら主治医もそれでいいって言ってた。

鶏だったw

三丁目の夕日'64?あれってテレビでやった?借りた記憶はないんだけど、見たような記憶はあるんだよね。
歌に入って「これバンプかな?」「でも声が若い?」「いや、でもバンプ……」なんて言いながら見てたらバンプで、しかも「これ持ってるやつじゃね?w」ってなった。
1作目、2作目は友達と見に行ったんですよ。私と同じく、吉岡秀隆が好きな友達がいたので。その子もこれまた私と同じく堀北真希がそんなに好きじゃなかったんだけど、「三丁目の夕日の堀北真希は可愛いね」って食事中に話した。
私は訛りに弱いのか、スウィングガールズとかのだめの上野樹里も好き。訛ってる女の子は大抵可愛いと思う。その地域によっても違うけど、秩父弁はだめだ。怖い。同じ秩父でも怖いと感じるんだから、余所からしたらもっと怖いと思う。
前に母親がスマホ買うのにベス電行ったんだけど、そこの店員が秩父人の悪いとこすごい出てて「客に対してなんだその対応は!」ってことで、やっぱりショップで買おうってなったもん。ショップのお姉さんはちゃんと教育受けてるから安心する。

うちから見る夕日も三丁目の夕日ですよ!

「三丁目の夕日見たい」って言うと「そろそろ見られるよ」って言われる。三丁目住みです。
森山未來を久々に見たな。まぁ、結構前の作品なんだけどさ。森山未來の出演作を訊かれても、セカチューとかウォーターボーイズくらいしか浮かばないんだよね残念ながら。


そろそろお歳暮のカタログが届くー。
多分酒になるな。酒だ酒だ。
美味しい酒を呑みたいなー!
同居人は酔えればいい人だから、あいつには呑ませんようにしよう。って言っても、あれば呑んじゃうんだろうけど。
何か作っても作り甲斐ないから、あの人に対して何か作るってこと少ないんだよね。母親に夕飯作ってって言われたらついでに作る程度で。
まだ父親相手の方が作ったと思うよ、食材の切り方とか味付けとか学べたし。同居人からは何も学んでない。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31