スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

明日出かける

お昼食べて風呂入って部屋に戻ったら母親から不在着信。かけ直したらどうやら暇だったらしい。「WAPLUSでも行ったのかと思った」って言われたんだけど、確かに昼食べる前の電話でWAPLUSさんの話してたけどさー……母親から金預かってるから少しくらいなら出かけられるんだけど、雨で寒いんだわ(´・ω・`)預かってる金は15日に行く銀行と国保で必要な金なんだけど、15日は私も金入るからそっちでカバーしてもいいって言われてるから遣えるんだ。WAPLUSさんでの日影♀執筆は難しくなってきたので、オレンジジュースの味がわかり次第自室でぽちぽちします。
昔から外出する時は一本連絡入れたりやることやった後だったら、父親にも母親にも何も言われたことないんだよね。20代前半とか仕事上がってそのまま出かけても「今のうちに遊んどけ」って言われる程度だった。今も「いつまで遊んでるの?」とか言われない。前日に「楽しんでおいで」とか、帰ってきて「今日はどうだった?」って感想訊かれるくらい。出かけない方が体調心配される。メンタル系のサークル見ると私は恵まれてると思うよ。煙草・酒・ギャンブルとかやらないから、その分友達と出かけたり趣味に金遣ってる。趣味も本・CD・DVDなんかで残るものだし。
昔、従兄弟が親にゲーム捨てられたって嘆いてたことあったけど、うちは父親も母親もゲームしてたし、父親に褒められた記憶ってのもゲーム関係しか覚えてないくらいなんだよね。漫画やアニメに関しても、一緒に見るか寧ろ親が率先して見てたくらい。(はなかっぱに夢中になる母親w)漫画読み始めてから私の成績が上がったってのがあるから余計かも。小学生の時の漢字テストで一桁しか点取れなくて毎回残業させられてたのに、今じゃ漢検準2級持ってるからね。高校では学期毎に漢字テストやって、3学期通して90点以上取ると1000円分の図書カードもらえるってのがあったんだけど、小遣い少なかった(っていうかほぼもらってない)から頑張ったわー。漢検が授業に組み込まれるまではそれで本代稼いでた。
漫画やアニメで成績下がる人もいれば上がる人もいる。だから頭ごなしに否定するのは間違ってると思うよ。まずは本人のやりたいようにやらせて、だめだったら注意すればいい。結局は本人のやる気とセンス次第なんです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30