スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

看板

キッドの後番組を見たんだけど、正直神谷さんじゃなかったら見てない。し、次回から継続するかも薄い。(しかしキッド終わったのに今週のコナンでキッドが出るというw)
ほんとに今のサンデーって看板ないんだね。銀の匙が再開されるみたいだけど、コナンも不定期になるって話がこの前あったな。一昔前にサンデーの作品の方が質がいいとか、他の雑誌よりアニメ化作品が多いとかで持ち上げられてたことがあったんだけど、一過性のものだったか。地力の差っていうか。
でもうち、サンデーは買ってたんだよ。烈火の炎目当てで買い始めた号に載ってた話をよく覚えてる。裏武闘殺陣決勝中堅戦後、風子さんが命の腕折ったりする話だった。命も酷い女でさ、平気で嘘吐いたり殺したりできる女。封印の地編で学生に変装してたら水鏡さんに「8年は遅すぎる」って言われてたw裏武闘殺陣後から付き合い出した木蓮って男も外道。しかしSODOM編の命は愛を知った一途で健気な女になってた。木蓮は外道。木蓮は2巻の初登場からSODOM編で死ぬまで終始外道として描かれてたけど、森光蘭と木蓮は初登場から死ぬまで半端な甘さのない、付け入る隙もないくらいの終始悪役で、顔も酷く、究極に嫌いになれるキャラだった。(森は海魔と一緒に天堂地獄に吸収されてめちゃくちゃイケメンになってたけど)「烈火で嫌いなキャラは?」って訊かれたらすぐ挙げられるくらいの悪役。逆にその潔さが好きって人もいるみたいだけど。森は作者的に「一番人間らしい人間」って何巻だったかに書いてあったと思う。
森は納谷六朗さん、木蓮は中村大樹さんで、実は豪華だった。命も本多知恵子さんで。本多さんが亡くなった時もおっきーがコメントしたんだっけ?確か青二。青二でなにかあると、大抵おっきーが事務所にいるみたいな印象。
私の好きなキャラはもうずっと言ってるけど水鏡さんと風子さん。CPも水風で、本館が今年10周年を迎えるからなにか企画をやるなら絶対書く。排球に圧されてても看板なんで!烈水はきついかな、あんなに好きだったのにな。声優さんもね、緑川光と平松晶子は外せない。ジュハロ!ジューダスを操作しつつ、ハロルドに後ろで頑張ってもらうというプレイスタイルでTOD2クリアした。ジューダスはほら、自分で操作してないと気づいたら死んでるから。

未だにこれだけ語れるという、ヲタ入り作品です。先に見てた父親に感謝。(あれも屋敷の木蓮回だったな)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30