スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日も楽しかったよー!

今月かなり出かけたりなんかしてお金遣っちゃったので、医療費だけは確保してある状態でもう無駄遣いできない。

グラッチェでランチして、久々のWAPLUS!キャラメルラテ好き!そして今月2度目の熊谷……。行動範囲の広い子がいて、WAPLUSで話してる時にその子が「アニメイト行きたい!」って言い出して熊谷店行ってきたー。

熊谷店にて、私が強いと言われるゆえんとも言える出来事が……。

熊谷店って狭いのよ。入ってすぐに新刊コーナーがあって、そのすぐそばに排球のコーナーがあるんだけど、よく聞く「人がいて通れない時は回り込んでそこに行く」ってのを「後ろすみませーん」って入ってく。これ、できない人が多いらしい。その後、ほぼほぼ排球コーナーにいたんだけど、中学生と小学生くらいの姉弟と思われる二人が排球コーナーにいて、こういう時って黙って離れるか気づかないらしいんだけど「あ、見ますか?」って言って退く。

社交的と言えば聞こえはいいけどね!

及川と矢巾と狂犬ちゃんのアクキーあったんだけど、岩ちゃんんんんってなった。1つ千円だしね!でかいし!諦めたよ!代わりに岩及本を買ってしまった……。私的『この岩及がすごい!』の漫画部門に認定した岩及本の再録集なんだけど、商業でCDまで出てるくらいの活躍をしてる方の本。通販で買うと送料と手数料がかかってしまうので、虎で予約が始まった時に悩んでやめたんだよね。この前行った時も散々悩んでやめた。しかし、同人誌というのは一期一会なのである……普通の漫画は重版とかあるけど、基本的に在庫がある分だけ、とか、イベント優先で余ったら出すとかになってしまう。何度枕を濡らしたことか……。
カラーイラスト集も入ってるんだけど、ほんとに絵が綺麗で……今度日影アンソロと一緒に友達に貸します。

思い出したよー

昨日の目の大きなカバみたいな子!幼馴染みが卒アルの写メ送ってくれて把握。多分選択教科一緒だったと思う、古典だったかな。
ヲタ系のグループは勿論だけど、生徒会役員タイプのちょっと真面目なグループとか、カバみたいな子がいたようなギャル系のグループとか、私、どこでもやっていけるようなとこあるから幅広く絡まれてたんだよね。ギャル系のグループは1クラス20人程度でもいくつか派閥があって、餌付けをしてくるグループとか、課題教えてーってグループとか。
中学まで一緒だった従姉に「(私)は決まったグループに属さないでいられて羨ましかった」って言われたけど、こっちはぼんやりと顔を覚えてるだけの同級生に挨拶されると罪悪感が芽生える。入学と卒業の同級生が違うから、一緒にいる友達に訊くこともできないことが多々ある。好きか嫌いかで覚えてて、普通の子は印象に残らないんだよね。博愛と見せかけて浅いからね。

牧物攻略本届いたんだけど、相変わらずのファミ通のウザさな。猫に「大丈夫。ファミ通の攻略本だニャー。」って言わせやがって……分厚いし!毎度毎度ファミ通は鈍器だな。

楽しかったー!

昨日は烈火総選挙の開票日で、こっちすっかり忘れてたわ。私が全票ブッ込んだ風子は3位でした!主人公が4年目にして1位。
来年に向けて風子botか水風botか風子ガチ勢水鏡botを作りたいとか言ってるから、まぁ平和だよね。

今日は年単位で会ってない友達とランチしてきたよ!10年近く会ってないかも。でも普通になんの壁もなく話せた。
幼馴染みも途中から参加して、2人の1才児に囲まれた。友達の方は2ヶ月早く生まれたみたいで小さかったよ。

しかし偶然!

友達の子と幼馴染みの子、誕生日一緒!で、幼馴染みの子の名前が友達の子の名前の候補にあがってたんですって!病院も地元から離れてるとこだから、怖いくらいの偶然……。
友達と幼馴染みの会話に出てきた同級生らしき名前がまったく思い出すことができず、「私あんま話してないかもー」って言ったら「(私)ちゃーん!ってよく絡まれてたよ」って言われたので、どうやら記憶から抹消されてる。興味ないことは一切興味ないからさ。
しかし楽しかったな。今日は一緒に卒業した子、日曜も出かけるんだけどそっちは一緒に入学した子です。

セーフ!

らじきゅCDの入金手続き期限は8/1!助かった!(-人-;)
発売を知ったのが今月で、キャリア決済を選んでから気づいた……今月やばいって。auとか行ってチャージしなきゃかと……。今月は29と31に出かけなきゃなので、チャージすると財布がギリギリになってしまうとこだったよ。
29は年単位で会ってない友達と会うんだー。子どもがまだハイハイがメインらしくて、座敷の個室がいいってことだったから徳樹庵行く。徳樹庵高いからさ、ほんと危なかった。
病院もあるしね!来月の受診、15以降にしてもらうの忘れてて……10に予約。ジェネリックで安くなってるのはありがたいけどね!前だったら2000超えてたよ。薬変わった今は1500いかないくらい。
9月の末まで頑張れば、松も排球関連も終わるぞ!松とあにきゅで結構持っていかれてたからな……もう少しだ!

ポテチ揚げた

上手く揚げられない。油も古かったしな。
で、早々にスライサーで指を切ったので、やっぱりあの押さえるやつ必要だわ。(母親は使わない)ただでさえ指を切ることに定評があるので……。

明日は烈火誕だから烈火総選挙やで!ついったの鍵外す日やで!
前々から宣言している通り、二次元初恋の水鏡が殿堂入りした去年から引き続き風子に全票ぶっ込む!33票!風子可愛いやろ!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31