【蛙の面に】947御礼!【水★】


皆さんこんばんは( *・ω・)ノ
アクセス数947もかなり久々だな。有難うございます(^o^ゞやはり時事ネタは関係なさそうだ(゜ー゜)(。_。)


唐突ですがこれ↓

タレント坂上忍(54)が11日、MCを務めるフジテレビ系「バイキングMORE」(月〜金曜前11・55)に生出演し、日本の借金体質に対する危機感を口にした。  番組では、“日本の借金”とされる国債、借入金、政府短期証券の合計が1220兆6368億円に上っており、国民1人当たり973万円の借金を抱えている計算になると説明した。。国内総生産(GDP)比264%という巨額で、72・2%に抑えているドイツと比べても3倍以上。先進国では飛び抜けて高い状況になっている。  そんな中、衆院選を前にした与野党からの政策では、条件こそ違えど現金給付を各党が打ち出している。この現状について、財務省の事務方トップが「文藝春秋」11月号に寄稿。日本の危機的な財政状況を指摘しつつ、現金ばらまき政策を批判した。  
坂上は「素朴に思ったのは、こういった(国家の財政危機を訴える)意見を言った党はいなかったのかな?これだけあったら1個くらい、訴えたっていいじゃないですか?」と、選挙を念頭に置いた票集めにも思える政策にチクリ。「『ばらまきばかりでいいんですか?もっと全体のことを見ましょうよ』と。それが何でここ(財務省)から?って」と首をかしげた。  
坂上は「本当の借金大国ですから」と何度も主張しつつ、「確かにコロナ禍において疲弊している方々にピンポイントで渡るのであれば、ばらまきではないと思う。一時的な救済でも構わないです」と、対象を絞った給付には理解を示した。  
一方で、この借金を負うことになる若い世代への申し訳ない気持ちも示した。「先々のことを考えてね、子供世代にツケを回すやり方をホントやめて欲しいんですよ。選挙のたびにうまいことを言ってばらまいてきて、でもこの状況を作ってきたのは、多くは自民党政権であり、それを選んじゃったのは僕らなわけだから。いい加減どこかで区切りを付けてくれなきゃ嫌だ、というのが僕の正直な印象です」と訴えていた。


はい。いつもの『コクミンヒトリアタリノシャッキンガー』頂戴しました!щ(゜▽゜щ) この番組の作りもシャッキンありきで酷い(爆)
 これどうやら既にネット上では問題になっているようだね。もっと早く取り上げるべきだったか。国の財政問題を訴える政党?そんな事したら「我々は経済音痴です」と公表するようなもんだぞ。
 当ブログで何度も書いてきたように「子供世代へのツケ」どころか、その子供世代すら産まれてこなくなる。それが緊縮財政なのよ。自民党の新自由主義陣営はそれが本丸なんでしょ。
ワンフレーズポリティクスの如く、このフレーズを遣う奴は、無知なのか、台本通り喋っているだけなのか。いずれにせよ財務省のスピーカーでしかない。結果片棒を担ぐ事になるのだが、坂上忍はその辺どう思うんだろうな。ま、こいつに真実を説いたところで、センメルヴェイス反射起こしそうだwww

悔しいのは、坂上忍の方が藤井三橋中野(敬称略)よりも発信力がある事だな。即ち影響力もあるという事。何も知らない人達は坂上忍の方を信用する。世間とはそんなもんだ。
俺も嘗て知人に国債は借金じゃないよと説明したのだが、全く理解して貰えなかったからな。思い込みというのは中々手強いのである。

M8キタ━(゚∀゚)━!ワーオ!by藤井淳志


皆さんおはようございますv(^o^)!!

昨夜の対中日ドラゴンズ戦、3-1で何とか勝ちましたが、如何お過ごしでしょうか?

例によって4回辺りから観たのだが、後で観たら山井、藤井いい表情していたね。特に山井君は塩見から三振取ったが、最後のスライダーがキレキレやないかい!1イニングだけならまだいけそうな雰囲気。藤井君はサイスニードのアウトコースギリギリのストレートに手が出ず(;´∀`)サイスニード、審判も空気読もうぜ(  ̄▽ ̄)
 引退試合だからといって、試合自体がしんみりする訳ではなく、途中迄は投手戦でサイスニード、松葉共にテンポ良く締まった展開。こういう試合の方が、観てる方もダレなくて、尚且つ野手も集中出来ていいよな。
初回大島二塁打、マルティネスタイムリーで1点。しかし、5回中村ヒット、サンタナ三塁打で追い付く。三塁打ってのが岡林のマズい守備のおかげとはいえ、バンテリンドームらしいよね(笑)

松葉君も『魔の6回』と云われている。山田四球、村上ツーラン(39号)で逆転!村上君二冠見えてきたんじゃない?幸い、岡本は不調だからチャンスなんだよな。
にしても、あのバンテリンドームで逆方向への本塁打4本って化け物かよ!井端君が云っていたのだが、村上君はバンテリンドームが好きらしい。広いのに打ちやすいのか。恐ろしい21歳である。

中日は石垣、マルティネスの打球は神宮なら余裕でスタンドインだったので、改めて投手有利な球場だなと。つまり、神宮なら負けていた可能性あるのか…マルティネスを刺した渡邉もナイス送球(o^-')b !

サイスニードは6回途中アクシデントで降板。急遽大西が登板したが、牽制球で渡辺勝を刺したのは痺れたね。岡林、京田二者連続三振Σd(゚∀゚)目立たないがマジでいい仕事するわ。
その後石山、田口、マクガフで逃げ切ったのだが、今野、清水を休ませる事が出来たのは大きい。ここまで登板過多できているからな。石山君が復調の兆し?まだ正直信用は…(苦笑)まあ、勝てたからいいか(* ̄ー ̄)


山井、藤井の引退セレモニー、すごくいい光景だった。滅多に感動しないこの俺が感動しちまったぜ。当たり前なんだが、山井君のお子さんがそっくり(笑)
敵の選手でこんななんだから、雄平の引退セレモニーがあったら泣くんじゃねぇか(。・ω・。)
山井君は好不調の波が激しい印象があるが、ノーヒットノーランやってるし、日本シリーズの完全試合リレーは語り草。間違いなく歴史に残る投手だよ。
藤井君は、素質はあったので本来ならもっとやれたとは思う。ヤクルト割と打たれてるイメージあるもんな。


本日は原樹理、勝野か。勝野君にもやられてるイメージしかないのたが、一応勝ってるんだよな。ここは原樹理に粘って貰うしかねぇぜ!!

今朝もほんの少したが閲覧注意



ボールパイソンの頭にダイブを決めるジャンガリアンハムスター。何故自ら飛び降りた?正にトペ・スイシーダwww
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー