捌拍手御礼(^_−)≡★サンキュー


皆さんこんばんは(σ ̄ー ̄)σ
8拍手は久々じゃないかな。有難うございます(;゚;Д;゚;;)ドウモ
アクセス数は少なかったので、比例しないと判明しました。

突然ですが此方φ(・д・。)

輸入鶏肉、年初比5割高 コロナで供給制約

商品ニュース

2021年10月7日 20:02?[有料会員限定]

輸入鶏肉の価格上昇が鮮明だ。中国などで消費が底堅いうえ、主な供給元である東南アジアは新型コロナウイルスの流行の影響で生産が滞る。海上輸送も遅れ、国内在庫が減少している。指標品種のタイ産は約2カ月で1割上昇し、約4年ぶりの高値圏にある。外食店などの調達コストを押し上げ、採算圧迫の要因になる。
輸入鶏肉は国内供給の約25%を占める。2020年度でみると、タイ産の比率は輸入品の約24%だ。7割のブラジル...

以下、有料なので略(苦笑)

輸入食品の多さ自体が、食料自給率の低さを物語っている部分でもある。そもそも輸入肉は本当に安全なのかも疑問っちゃあ疑問だな。かくいう俺も、時々タイ産の缶詰(鰹)食ってるけどf(^ー^; 数年後病気になったら、もしかしたら輸入食品のせいかもしれん。

 知人に聞いた話だと、ブラジル産の鶏肉は、ブラジル人ですら「日本人大丈夫なん?」みたいに心配するレベルらしい。もし我々が食って身体に異変があったらどうなるんだろうか。
他にも遺伝子組み換えの食料も、このままいけば表示なしになる危険性もある。成分表を見ると、既に安い大豆食品の中にはアメリカ、カナダとある。一応遺伝子組み換えではないと表示しているが。こうしたところも、岸田政権がどうするのか見ものではある。

これだけだと弱いので、上に『アマリアキラメルナ』『コーンヘッズ』こと、甘利明を貼っておきますね。つーか、こんな奴を幹事長に任命すんなっつー話だよな。自民党に限らないが、ぐろーばるなマインドの為政者には 説 明 責 任 という言葉は通じないんでしょ。日本語軽視┐(-。-;)┌

素晴らしい先輩、遂に監督か?


皆さんおはようございます(^.^)(-.-)(__)!!

昨夜の対中日ドラゴンズ戦、3-2で逆転負けだったのですが、如何お過ごしでしょうか?

負けた試合は振り返るのが億劫になるなomg
一先ず柳が11勝か。今季は援護がなかったから、あれば15勝は固かっただろう。でもヤクルトには何故か打たれているイメージなので、もしかしたら神宮が苦手な可能性がある(苦笑)
奪三振と防御率は多分1位だろうが、最多勝は青柳と九里がいるから厳しいか。 そこいらの投手と違うのは球数もかなり多いんだよ。4試合連続で120前後投げてない?140以上の試合もあったよな。こういう投手はウチにも欲しい。

ライアンももうちょい援護あれば、多分7回迄は投げてくれただろうに…5回途中で降板。得意な筈のバンテリンドームで、今季初2失点か。別に悪くはないんだがな。難しい球をヒットした大島とキノタクを褒めるべきだ。
あと気になったのは、一塁への悪送球。もしかしたらイップスなんじゃないかって位に暴投していた。

7回に西浦の送りバント失敗。宮本のスクイズ失敗が全てかな。きっちり送っていれば、川端のヒットで1点入っていたし、宮本にスクイズはなかっただろう。高津監督、もしかしてCSを視野に采配してるんかな?ていうか、どういう場面でも宮本にスクイズは勿体ないのではf(^_^;
『プロ野球ニュース』では解説陣が作戦は間違ってないと云っていたが、自由に打たせた方がいいだろ。
こうなると、つくづく上田剛史の戦力外は早すぎだんかなとも思えてくるね。


今日の先発はサイスニード、山井か。恐らく山井君は打者1人で松葉に替わるだろう。松葉君もいい投手だが、ここはドーナツパワーに踏ん張って貰うしかなさそうだぜ!
相手ではあるが、山井、藤井の引退試合にもなる予定。出来れば観ておきたい(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

序でに云うと、広島東洋カープ勢いが凄いですね。巨人が弱いので3位あるかもしれない。チーム全体がモチベーション上がってるんじゃないかな。鈴木誠也、坂倉が首位打者争いしているし、若手が活躍するし、そりゃ強いわ。

久々閲覧注意


これが今まで観た中で一番「ん?どうなってんの( ̄□ ̄;)!?」となった、ベルツノガエルの捕食。ジャンガリアンハムスターが折れ曲がったって事なんかな。未だに判らん(O.O;)(oo;)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー