悪貨が良貨を駆逐する

皆さんおばんです


続きをщ(゜д゜щ)
 mblg.tv


財務省は、新聞紙面やテレビに『東京大学経済学部教授』という肩書を持つ御用学者を出し、『日本の財政破綻の危機』についてそれらしく説明させる(権威の利用)さらには、PB黒字化目標について『国際公約だ』と、嘘八百の情報を広める
2013年のサンクトペテルブルクG20で合意されたのは、あくまで『政府の負債対GDP比率の推移を持続可能なものにすべき』であり、PB黒字化は手段に過ぎないこと。さらにG20で『経済成長と雇用を促すべき』『(財政健全化は)短期的な経済状況を勘案しつつ柔軟に実施されるべき』と、追加的に二つの合意があった事実については、決して触れない。
挙句の果てに、財政破綻を否定する人物(たとえば筆者)について
『三橋は国債を無限に発行しても構わないと言っている』
などと、身に覚えがない発言を捏造する。勝手に他者を『設定』し、容赦なく叩くことで財政破綻否定論者たちの評判を貶め、言論を封殺しようとする(藁人形戦法)
さらに、貧困化でルサンチマンにあふれた国民に向け、破綻派の政治家から
『政府はムダづかいばかりをしている!ツケの先送りはやめろ!』
と、訴えさせ、緊縮財政を正当化する(ルサンチマン・プロパガンダ)
財政破綻プロパガンダにより、我が国は亡国に至る。現時点では、日本の将来は『中国の属国』以外にあり得ない。

(中略)恐るべきことに、財務省は特例公債について、
『借金(将来世代への先送り)』
と、堂々と表現しているのだ。
日本政府の負債が明治期から3740万倍に増えたこと、政府の負債は日銀が国債を買い取れば、実質的に消滅し、将来世代の負担にならないことなど、全て無視している。
現実には、日本政府の負債について、将来世代が
『返済負担』を強いられるなどということはあり得ない。日本政府の負債は100%日本円建てだ。
これが、たとえばギリシャ政府がユーロ加盟国から借りた『ユーロ建て負債』であるならば、話は別である。ギリシャ政府にユーロの発行権限はないため、ギリシャは外国からのユーロ建て負債について、国内の所得から返済しなければならない。
すなわち、現在のユーロの『共通通貨建て負債』は、確かに将来世代の負担になる。しかし、日本政府の日本円建て負債は、絶対にならない。日本政府は子会社の日銀を通じ、日本円を発行できる以上、当たり前だ。


昨日NHKをはじめとするキー局で淡々と『クニノシャッキンガ〜』キャンペーンしていたわ(爆)頭湧いてんだなwwwでも既存メディアの力は侮れないのよね。国債にネガティブな印象を与える事に関しては、奴らは天才でしょ( ´・ω・)シ勿論悪い意味で。





ifと狂惑

皆さんおはようございます(´つω・。)

今朝の一曲
 Light Bringer - if (live) - YouTube
 m.youtube.com
 mblg.tv

この曲は歌詞も好きなんだよね
こういう動画を観てしまうと、今のFukiちゃんも本人が楽しそうなのでいいが、やはりLIGHT BRINGERのFukiも観たいなとつくづく思うな。続いていれば今頃は日本を代表するメタルバンドになれただろう。Hibikiがな〜(苦笑)


"黒い人" "戸締まり役" こと渡邉哲也氏(以外、黒い人)が上念司や倉山満を投げ飛ばす夢を見たのですが、如何お過ごしでしょうか?本当に意味不明な夢だぜヽ(д`ヽ)前に書いたか忘れたが、過去に上念倉山田中秀臣がブリーフ姿でジョギングしてる夢を見た事もあるよ^-^;
 そういやあ黒い人は上念と共演した事あるんかな?倉山とは『討論!』で同席したのを観たが、あの頃はまさか反安倍とアベンジアンに分断するとは予想だにしなかったwwま、倉山が浮いていたのは当時からなんだけどね。
 方向性は違えど、こと安倍断固支持という点では、黒い人とリフレ派の連中は共闘出来るんだよな。 黒い人は一応積極財政派で、昔高橋洋一の無責任な公共事業無効論に軽くキレていた程だが、自民党支持で安倍ちゃんを批判しないので有名だ。だからといってペテン師集団と手を組む事はまずないだろうが…


同席といえば、先日のエントリーで、三橋貴明氏と前田有一氏が同席するのは意外だという主旨の事を書いた。今更だけど、前田さんはsayaちゃん目当てだろ(笑)それしか考えられん。嘗てはsayaちゃんのライヴに行く程のファンだったっけ。前田さんはAKBなんかも好きらしいので、有り得る話だ。だから何だと云われたら困る!

仮に俺がちゃっきー  mblg.tv と同席する機会があったら、恐らく逃げる(((^_^;) ヘタレなので、どうせまともに話が出来ないから。失礼な態度になるのは避けたいでしょ?


さて、今朝の『西部邁ゼミナール』伊藤貫氏3週目です。今回はラストなので、MXを視聴出来て、時間に余裕がある方は是非( ´∀` )b 7時5分からですぜアメリカが如何にして格差社会になったかが良く判りますよ(^ー^)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー