どうでもいいエピソードで恐縮な体で

皆さんおはようございます( >д<)、;'.・すんげ〜嚔が…(*`゚Д´)(っ*`з´)っ・:∴

今朝の一曲
MAZIC STAR/MAZIC STAR - YouTube
m.youtube.com


予告通り、昨日 mblg.tv 触れた話φ(.. )9

10月下旬、整骨院に行った。先生にMary’s Bloodのライヴに行ってきたという話をふってみたんだよ。何故かライヴハウスや川口の話になってしまいなんでやねんと(゜o゜)\(-_-) 俺はライヴ自体の話をしようとしたのだが、どうも彼は関心がないらしい。こっちは川口に関心ねぇので、全く噛み合う事なく(苦笑)ライヴハウスのカレーの話なんてどうでもいいじゃねぇかと苛々。あ〜あと内心ウンザリ(・∀・|||)しながら帰路につくのであった。

序でに云えば、彼は何故かMaryを『おねえちゃんたち』と云う。しかも『あ〜おねえちゃんたちか〜』
 馬鹿にされてるみたいでどうもね┐( ̄ヘ ̄)┌
そりゃ俺もおねえちゃんと云う時はあるかもしれんがね、仮にもこっちはお客様だぜ。ま、押しが強い人なので、遠慮しないのは判るが、親しき仲にも礼儀あり。 こっちは彼が好きなバンドやグループの話をされて、興味なくても合わせてあげてるのに(丿 ̄ο ̄)丿悪いがボン・ジョヴィなんてオススメされても、はっきり云って好きじゃねぇってぇのwwwそれで俺が好きなバンドを嫌いだと云われるんだよ(^._.^) いきなり映画の話になった事もあったな。

それ以来、整骨院には通ってないという。他を当たるかな〜(*´∀`)♪診察して貰っても、調子が悪いと判らんみたいだし、俺が満身創痍だと云っても『そんな事ないでしょ〜』ってどういう事かね(笑)他の医者は全員、悪いとか酷い状態だと云っていたのにな。

接客業に従事してる場合、あまり空気を読まない発言はサービスとしてNGですね。社交性があっていい面もあるが、我が強い人には向いてない職業なのかもしれない。さじ加減が必要です(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


ところで、年収800万円以上の人は所得税増税されるのは決定?安倍政権は国民の可処分所得減らす気満々だぞ!いずれは非正規雇用者も増税する方向でしょうか。何でも増税、法人税だけ減税って頭悪いんかな。このテの事を決める奴らは金持ちなんだろうからてめえが負担しろや。先ずは身をもって痛みを感じろよ。安倍ちゃんや竹中平蔵という"職業・売国"の輩が収入の9割を納税したら考えてやってもいいぜ。ていうか、竹中は時給百円で働けよ。時給が安くなればみんな雇われるんだろ?身をもって示せよ(爆)

続き〜経済効果

皆さんおばんです_ロ(・ω・=) ノシ゜゜°゜

今朝の一曲
JESS & THE ANCIENT ONES - Prayer for Death and Fire - HQ-Live - streetclip.tv - YouTube
m.youtube.com



mblg.tv

岩手県奥州市と、その北に位置する北上市、さらに南に位置する一関市。この3つの市を貫く形で北上山地に計画されているのが、国際リニアリコライダー(以下、ILC)である。ILCの南端は、宮城県の気仙沼からも遠くない。
ILCは、史上初の直線型(リニア)の大型加速器になる。全長約30キロの直線状の加速器を建設。現在の科学技術において達成可能な最大のエネルギーで電子と陽電子を衝突させ、宇宙創成の謎、時間と空間の謎、質量の謎を解き明かそうという気宇壮大なプロジェクトが、ILCなのである。
世界の科学者たちは、2020年代前半にILCに関する国際合意を得て、2030年前後の稼働を目指している。ヒッグス粒子発見を主導した、CERN(欧州原子核研究機構)の加速器の後継と期待されているのがILCなのだ。
このILCの建設候補地について、現在は日本の岩手県北上山地が最有力になっている。 東北復興 という観点からも、ILCを北上に建設することは、極めて合理的だ。東北に世界中から天才たちが集まり、この地が世界の知識、知能、知恵という三つの知の中心になる可能性がある。
ILCの技術設計報告書によれば、ILC加速器建設費は約8309億円と見込まれている。さらに、測定器建設を合わせると、総額9075億円とされている。
野村総合研究所の試算によると、ILCの経済効果は最終需要が1兆2940億円、生産誘発額が2兆8136億円となっている。誘発雇用者数は、約16万人に達する。
さらに、ILC関連の契約をしたサプライヤー産業のビジネスが、最終需要で8145億円、生産誘発額が1兆6470億円と、およそ2・4兆円に達する見込みとのことである。
生産誘発額は付加価値(粗付加価値)ではないため、二重計上分を削ると、ILC建設により最終需要が2兆1085億円、生産誘発額が2兆2026億円と、およそ4兆3000億円のGDPが創出されることになる。




リニアリコライダーに関するツイートを、友人が4年ほど前にしていたので、あいつ先見の明があったんやなと今になって驚いております(^-^ゞ

続きはまた今度(^_^)/~~




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー