皆さんおはようございますv(゜゜)v

毎日新聞の世論調査で、女性天皇賛成68%だってさ。皇太子殿下がいらっしゃるし、もっと云えば秋篠宮殿下や悠仁親王殿下もいらっしゃるのになんだよこの質問は。
そもそも女性天皇と女系天皇の区別が付く人がどの程度いるのよ?って話。因みに皇室に詳しくない俺ですら区別は付きますが、関心ない人は同じだと思ってるんじゃないの。天皇陛下を尊敬している俺の母ですら判ってないぞ。

判りやすく云うと、仮に愛子内親王殿下が天皇に即位した場合は『女性天皇』要は父親が天皇と直系だとそうなる。但し一代限りで次は男系男子の親王に即位していただかないとならない。こんな感じかな。
女性宮家を創設したがっている連中は、頭が悪いか、皇室を壊したいスパイのような輩のいずれかと見ていいでしょう。イギリスの王室のようにしたいのが見え見え。
一応政府は女系天皇に慎重な構えのようだが、我が国の首相閣下は国籍に拘らない人なので、はっきり云えば女系だろうがどうでもいいと思っているだろう。寧ろ外人の血を入れたいとすら考えていても…ってこれは憶測になっちまうか

俺が普段皇室についてあまり触れないのは、俺みたいな下層の者が畏れ多いというのもあるし、詳しくないのに語ったらいかんからです。でも今回のように判りやすい話題ならいいかなとf(^_^; 皇室に関しては、間違えた情報は御法度なのでそれこそ慎重にならざるを得ません。

ところで、デモや抗議行動等で『天皇陛下万歳』があるが、あれは政治利用にならないのか?と前から疑問でした。誰か詳しい人がいたら教えて下さいm(_ _)m もし俺がデモを主催したら、多分やらないだろうな。政治利用にあたらないとしても、利用しているように感じてしまうから
続きを読む