皆さんおはようございます(゜゜)zzZ

昨日のクニノシャッキンガー、一応貼っておきます
blog.m.livedoor.jp

序でに内部留保
blog.m.livedoor.jp

企業に金を遣わせる為の政策も考えないとな。貯めとくだけでは循環しない。
新古典派経済学のお陰で自由な金の移動が可能となり、企業は海外に投資したり、場合によってはタックスヘイブンを活用したり、株主に配当金を払ったりで、従業員へ還元される事は少ない。
一番手っ取り早いのは公共事業だが、例によって既存メディアやあまり賢くない人達の反発と、肝心の夏休み中ゴルフ三昧の安倍ちゃんがwww財政出動好きではない人だからまだ様子を見ておくしかない。
最近漸くあれだけ供給制約と云っていた連中、例えば日銀や浜田宏一辺りのリフレ派ですら『財政出動すべし』と主張しつつあるようだが、今までが今までなんでね(-_-#)詐欺のリフレ派とは良く付けたものだよwそのリフレ派の影響を受けているのが我が国の首相という悲しい現実w 景気回復しなくても『道半ばであります』TPPや日韓合意等でやらかしても『政治ですから』で終わらす事が出来るしな。無責任この上ないなw

そういやあ、15日の稲田の靖國参拝は外遊でなくなったそうだな。上手く理由考えたもんだ。特亜ではなくアメリカ国務省からクレーム付けられたんだっけ?アメリカもクソだが、云うことを聞かざるを得ない我が国の防衛大臣も情けないよな〜(>_<)ま、日和見の政治家は靖國に行かなくていいよ。穢らわしいwww