今年初中野そして小悪魔

大衆は、小泉首相と構造改革路線を、正に全体主義的に支持したのである。
結局のところ、構造改革とは、単に既存のものを否定したり、破壊したりするだけで何ら建設的なものではなかった。

    中野剛志


この場合の大衆というのは、多分俺らみたいな一般人よりも、エリートの事を指していると思うのだが如何だろうか。
間違っていたら教えて下さいね(^-^)

小泉の前に先ず橋本内閣で構造改革やっちまったのがでかいね。小渕内閣で一度デフレ脱却しそうになったのに、小渕さんがああいう事になって…あの時小渕さんが亡くならなければ…正に我が国にとっても不幸だった訳だ。
続きを読む

16910

皆さんおはようございます(∋_∈)(睡)

そろそろ親父は睡眠導入剤が効かなくなってきているようだ。薬は耐性つくからな。夕べ変な時間に起きて母を起こしたので、母が激怒していたおかげで俺も眠れなかった。まあ夜勤だからいいけど、これでまた心配の種が増えたわ。そういやあ昨日は『わしの周りは敵ばかりだ』と云うので『誰が敵なんだよ』と訊いたら、黙って俺を指差してたなw だいたい“わし”って何だよ普段んな言葉遣いしねぇだろ
という訳で、朝っぱらから絶望感満載であります(苦笑)


ところで、某雑誌に載っていたのだが、『経営者に訊いた、役員に向かない人』にこんな回答がある。
自己中心
不誠実
元気のない
腹の据わってない
志の低い
現状に満足し変化を嫌う
安全第一で事なかれ主義的な
感謝の心がない
挫折を経験したことのない
数字に弱い
目標達成力が乏しく結果を出せない
スタッフをうまくマネージしないで自分がやる


…うむ…俺は出世出来ないな(爆)挫折はかなりの数経験しているが(笑)特に数字には滅法弱いので詰んでるわw人を引っ張って行く程の統制力もないし、万年平でいいや
┐('〜`;)┌
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年01月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー