スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

:†THE☆あさりうどんっ!!†:




はい。皆様こんにちは♪
昨日はお休みだったので映画を2本程観に行って来ました燈乃さんです!!(^∇^)/

今回観て来たのは、『パッセンジャー』と『SING』です。『パッセンジャー』は孤独な中で生きる『人間の葛藤的な部分』が印象深かったです。欲望と罪悪感の間で揺れるシーンとか凄く切ない。人間関係とアクシデントにハラハラさせられましたね。

『SING』は『ミニオンズ』シリーズと同じくらいドタバタしてました。笑い有りシリアス有り感動有り。聴いた事の有る曲がちょいちょい入って来るのも、テンションが上がって観ていて楽しかったです。続編がどんな感じに仕上がるのか楽しみです♪

結果的には、どちらもハッピーエンドで締め括られたので、ホッと一安心です。これがもしもホラー系だったら、大半がバッドエンドで後味の悪さをズルズル引き摺りながら日常侵食系に発展しますからね(爆)

ホラー系ミステリーで何が嫌かって、謎を解いて答えに辿り着いても、その先で待ち構えているのが『絶望』だったりする処ですね。生還出来る人の割合が圧倒的に少ない。寧ろ生還者が誰もいなくなったの方が多い。そして、謎と『絶望』を残したまま幕が引いたと思ったら続編有るよとか。

安定した生還者が見られるのは『学校の怪談』シリーズしか知りません。都市伝説は人を不幸にしてナンボの部分が有るので、おいそれと手が出せないチキンです(何)

……さて。そんな感じで、月1作のペースで映画を観に行くようになった燈乃さんですが、来月にも観たいのが沢山有るので、またちょっとずつ貯めようと思います。

はい。そんなこんなで、前置きが長くなりましたが、今回の写メ↑は昨晩の夕飯こと丸亀製麺さんのあさりうどん+天ぷらです。あさりうどんはあさりの出汁がきいていて、実もプリプリしていて美味しかったです。しじみ汁とかもそうですが、貝類特有の独特の旨味って癖になりますよね。渋味や苦味とはまた違う、ほんのりと舌に残る味。旬な春の海の幸の味がしました。
ちなみに、どっさり乗るなぁと思ってあさりの数を数えたらまさかの28個でした。
多っ!!思っていたより多くてビックリ!!

あと。今回の天ぷらは野菜かき揚げとかしわ天と、三つ葉と桜えびのかき揚げをチョイスしました。野菜かき揚げもそうですが、かしわ天も大好きです。衣がサクサクで鶏肉が柔らかくて、味付けも丁度良い。
大体かき揚げとのセットで食べてます。
天ぷらで定番の海老天も好きですが、海老天はお財布に余裕の有る時ですね。ちょっとプチ贅沢をしたい時限定な感じで(笑)



ではでは、今回はこの辺で☆



*
前の記事へ 次の記事へ