スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

:†季節外れのメリクリカラー!!†:




はい。皆様こんにちは♪
最近大分暖かくなり花粉症の猛威に晒されております燈乃さんです((>Д<))/

鼻水を止める薬を服用して喉がカラカラの瀕死状態になったのがトラウマで、マスクと龍角散のど飴と点眼薬で凌いでいるのが現状です。私の場合はスギ花粉由来の花粉症なので、時期(3月〜4月)が過ぎれば大事無いのですが、はてさて。今年は一体どうなる事やら。下手に止めるのも身体に悪いらしいですし……よし。乗り切るか!!←

さてさて。今回載せたのは、庭先でワサワサ繁っている柊の木の写メ↑です。当ブログにちょこちょこ出没している夢主こと、香乃葉の名字にもなっている柊です(爆)

丁度家の前を通り掛かった方が、『凄いわねぇ』とお声を掛けて下さったのですが、違うのです。コレ剪定してないだけです。無駄にワサワサしてるだけです。一時期階段の柵から伸びて地味に攻撃されていたのもありますが、未だに伸び続けてます。

……言われてみれば、大分長い期間実を付けている気がしますね。去年花が沢山咲いたので、その反動かなと。常緑樹なのでそう言った周期はいまいち把握出来ていませんが、我が家の季節外れのメリクリカラーは庭先でワサワサ健在してます(Σヲイ)

蛇足的な余談ですが。寒い時期に落葉せずに実を付ける植物が、『生命力の象徴』とされ神聖視され続けているのは、古今東西共通の認識らしいです。緑色と赤い色が冬の時期(←主に新年に関する行事のアレコレ)に特別視されるのも納得だなぁと。
そして我が家のワサワサが大変(以下略)



ではでは、今回はこの辺で☆



*
前の記事へ 次の記事へ